jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.440
マグカップ内の汚れ落とし(ハイター)でおすすめを教えてください。
by 無回答 from トロント 2005/05/27 11:28:57

マグカップ内のコーヒーのステインが気になりはじめました。
ハイターを使ってきれいにしたいのですが、おすすめの製品、会社名を教えてください。こちらの洗剤は強いので今まで使いませんでしたが、そろそろと思っています。どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/27 11:41:44

歯磨き粉を使ってみてください。  ビックリするよ!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/27 12:02:10

塩をスポンジに付けて磨く。
重曹で擦る。

強いケミカルは必要ありませぬ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/27 13:47:21

Res2さんに賛成! 重曹で十分落ちますよ。しばらくつけておいて、あとでこすってもいいし、直接重曹をスポンジにつけてこすってもOK♪

ハイターだと洗い残しとかきになるけど、重曹なら食べても大丈夫なのでおすすめです。それに安いしね!1度お試しください。  
Res.4 by キッチン from 無回答 2005/05/27 15:00:59

重曹、私も使ってます。重曹は胡椒入れのような物に入れてシンク近くにおいておくとササッとと振りかけられて便利です。

漂白剤なら2倍か3倍に薄めてスプレー容器に入れて、コーヒーの後や茶渋が気になったときにシュっと一吹きすれば少量で済みます。
でもこちらの漂白剤はどれも匂いがキツイみたいで、よく洗っても次に飲むときに臭いがしてダメでした。
口を直接つける物には重曹がいいようです。

でもスプレーボトルに入れた漂白剤もこれはこれで色々使えて便利です。ザルの下の部分など洗いにくい所にも、ひと吹きすれば少量で綺麗になります。
日本では原液のまま入れてましたが、こちらのは成分が濃い(?)のか霧吹き部分が壊れやすいので、薄めて入れたほうがいいみたいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/27 15:11:27

重曹いいですよ。少し濡れた食器に直接振りかけて、スポンジでこするだけで驚くほど綺麗になります。
重曹は冷蔵庫の脱臭剤として使われている方が多いと思いますが、脱臭剤として使い終わった重曹を掃除に使うと一石二鳥です。何より安いですしね!
メラミン・スポンジ(マジックスポンジっていうのかな?)もすごく良いですよ。水でジャバジャバ洗えない電化製品の手垢なんかを取るのに重宝しています。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/05/27 16:01:59

重曹って何ですか?
日本のものですか?
こちらの重曹とは、何ですか?
何処で買えますか?
質問ばかりですが、教えてください。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/05/27 16:07:55

重曹 はベーキングソーダ(BAKING SODA)のことです。スーパーのBAKINGのセクションに売ってますよ
BAKING POWDERとまちがえる人もいますが、これはまた別ものです  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/27 16:38:08

重曹は黄色い箱の Arm & Hammer のが有名ですね。どこにでも売ってますよ。小さい箱なら1ドル位で買えます。冷蔵庫の消臭用に、フタがうまい具合に開くようなパッケージも少し高めで売っていますが中身はまったく同じです。  
Res.9 by トピ主 from トロント 2005/05/27 22:25:44

書き込んで下さった方、本当にありがとうございました。重曹早速使ってみます。  
Res.10 by 夏ですね。 from  2005/05/29 23:12:29

白いスポンジ状のもの。Daisoや、Izumiyaなどにもいろいろな種類のものが置いてあります。水で軽くこするだけで、見事にピカピカに落ちます。  
Res.11 by じゅうそう from バンクーバー 2005/05/30 01:48:58

じゅうそうは陶器でなくほ乳瓶のようなプラスチック製でも使えますか?  
Res.12 by BS from バンクーバー 2005/05/31 00:55:34

プラスチックにも使えます。でも何年も使ってプラスチック自体が茶色く染まってしまってるのは落ちません。
重曹はステンレスの鍋等もピカピカになります。バスタブ等も当然綺麗に垢落ちします。木や紙以外なら殆ど使えます。

重曹は日本のお饅頭を作る時に必ず入れる膨らし粉なので食品に用いるので無害です。
重曹入りの水でうがいするのも効果ありです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network