jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4397
バルサン
by 引越し from バンクーバー 2006/08/03 16:46:14

今月半ばに引越しをすることになりました。新しい家の床はカーペットが敷かれています。以前に住んでいた人は、靴を履いたまま生活していたようで、カーペットが少し汚れている状態です。
そこは賃貸なので、自分たちでカーペットを変えることもできません。日本では”バルサン”みたいなものが売っていて、自分でダニ退治もできますが、カナダにはそのような薬品ってあるのでしょうか?
また、カーペットのクリーニングをしてくれるような業者ってあるのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。

Res.1 by from バンクーバー 2006/08/03 18:46:27

メトロタウンのゼラーズに、カーペットクリーニングの機械のレンタルがあります。
一日借りて25CADだったと思いました。使用する薬剤は別途購入です。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 19:08:39

カーペットクリーニングの業者はたくさんたくさんあります。イエローページで調べて、料金等問い合わせてみてはどうですか?自分で機械をレンタルしてすることもできますが、業者の方がいいですよ。強力なクリーナーでまず掃除をしてくれて、その後洗剤を使ったクリーニングです。ただ、よくない業者もありますので、お気をつけ下さい。
 それからひとつ気になったのですが、賃貸で入ったとき既に汚かったのですか?オーナー(または前の住人)がクリーニングをしてくれているのが普通なのですが。一応やったけどまだ気になるというのなら御自分で負担してやるしかないですけどね。オーナー(またはレジデンスマネージャー)に確認した方がいいです。それは今度あなたがその部屋を出るときにも関係してきます。クリーニングをして出るのか、それともそれはまた次の住人がやることなのか。
 それと、バルサンがたとえあったとしてもカーペットの汚れには何の効果も無いと思います・・・。煙探知器も鳴っちゃうだろうしね。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/08/03 22:42:17

>煙探知器も鳴っちゃうだろうしね

煙探知器の電池を抜いておくと鳴りませんよ。  
Res.4 by 引越し from バンクーバー 2006/08/04 01:02:46

皆さん、情報いただいてありがとうございます。
とりあえずイエローページで調べてみようと思います。

一応オーナーの方が”クリーニングはした”と言っていたのですが、ところどころに見える汚れも気になるし、前に住んでた人が出た後に壁の塗り替えなんかでいろいろな業者の方が土足で作業しているのを見たので・・・。こっちの家ではダニも多いと聞いたので、ちょっと気になります。でもクリーニング業者の多くあるようですし、ちょっと安心しました。ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network