jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4396
4歳の男の子のバースデープレゼントは何がいい?
by 困った from バンクーバー 2006/08/03 15:23:02

タイトルどおりなのですが、2週間先の誕生日パーティーに招待されました。4歳の男の子って何が欲しいのでしょうか・・・・あまりその子のことは知らないのですが、トーマスが好きで、トーマスセットはかなりいろいろ持っています。ただ、何を持っているかわからないので、トーマスよりも他のものが無難かな、と思っています。

あ、ちなみにカナディアンの子なので、日本のキャラクターはわからないと思います。あと、1歳3ヶ月の妹がいるので、小さい部品があるものもダメだと思います。

何かよいアイデアがある人、教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 16:13:25

男の子だと車のおもちゃだと無難。女の子のバービーにように。。。

お母さんに『どんなものが好き?』ときいてみれば?絵本や子供向けの百科事典もいいかも。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 23:48:55

私もこの間4歳の男の子の誕生日に招待されました。
このくらいの年の男の子の中ではスパーダーマンのおもちゃなどが人気があるようです。
他の子からの誕生日プレゼントををみましたが、レゴ、SCOOBY DOO、絵本などを上げていましたよ。
参考になれば。。。  
Res.3 by oyaoya from 無回答 2006/08/03 23:57:18

私もレゴに一票。
パーツとして増えても創作意欲に花が咲くし、キットで新しい物にチャレンジというのもいいです。
レゴよりお手ごろ価格なのがメガブロック。これレゴとサイズが一緒なので邪道ですが混ぜても使えます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 04:15:30

↑レゴは、小さな兄弟がいる子には避けた方が良いと思います。
実は、我が家で数年前、4歳の子が遊んでるそばで、その弟(当時1歳半)が口にくわえてて、あわてて出させた経験があります。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 06:51:42

我が家は去年の4歳の誕生日で沢山の方から頂いたのが仕掛け式の絵本?なんと表現して良いのかわかりませんがボタンを押すと色んなとこが光ったりするタイプ。種類も沢山出ていてお値段も10ドル前後だったと思います。これでしたら小さいお子さんがいても誤飲の心配はありません。難点をあげるならばうるさいですね!数種類を一度にいただいたので兄妹で色んなを物を遊びうるさかったです。ご参考になれば…  
Res.6 by バラ from バンクーバー 2006/08/04 13:24:59

小さい子供がいるお兄ちゃん、お姉ちゃんは、誤飲の心配があるからって言ってたら、年相応の物をもらえないって事になりませんか?
どう遊ばせるかを親が考えたら良いのでは?お昼寝の時間帯に遊ばせたり、片づけを徹底させたり。
どうしても年齢と共に小さいピースって増えていきますよね。
レゴのブロックにしてもパズルにしても。
それでも気になると言う事であれば、スポーツ関連はどうですか?
サッカーボールとかバトミントンの子供用みたいなものとか。
まだまだお天気がいい日が続きそう?なので、外で遊べるものでも良いと思いますよ。

私の経験談ですが、お兄ちゃん(当時4歳)のお誕生日会に呼ばれた時
、当時2歳だった弟ちゃんと一緒にも遊べるようなものをあげてしまったのですが(簡単なゲームのようなものだったと思います)、お兄ちゃんにとっては物足りなかったようです。もちろんその子供それぞれなので、一概には言えないですが…。  
Res.7 by 困った from バンクーバー 2006/08/05 19:40:53

みなさんいろいろコメントありがとうございました。なんとなく感覚がつかめました。お母さんにも聞いてからちょっと考えてみます。

今のところ子供用の百科事典みたいのがいいかなーと思ってます。それか、みなさんのお勧めのレゴも。

ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network