jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4389
移民の方にお聞きします。PRカードになる前の紙ってみなさんどうなさいましたか?
by 花火 from バンクーバー 2006/08/02 22:43:59

移民の方に質問です。
現在PRカードを持っておりますが、PRカードを受け取りにイミグレーションのオフィスにいきましたよね?
その時にPRカードを受け取る前に持っていた紙は、みなさんどうなさいました?
学校の受付で聞かれてPRカードでもいいだろうと思って見せたらその紙でないといけないといわれてしまいました。
イミグレーションに行けば発行してもらえるのでしょうか?
どなたか教えてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/02 22:56:07

え?もってないのですか?
わたしもPRカードはありますが、元の紙はパスポートについたままですよ。
別に返さなくても良かったと思うのですが……違いましたっけ?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/02 23:21:14

学校の受付の人にどのような書類か具体的に聞いたらいいのでは?
そして、それをそのままイミグレのオフィスに問い合わせたほうが確実だと思います。

私もあの紙は持っているけど、PRカードが出来てからの新移民になった人も持っているのかな?  
Res.3 by ごんず from 無回答 2006/08/02 23:35:55

え?あの紙?実は........
トイレに行った時に紙がなくて.....その紙で拭いちゃった。
 
Res.4 by ... from 無回答 2006/08/02 23:50:46

PRカードは基本的に出国の際に必要なものだと受け取り時に聞きました。紙の方はVISA(Status)として正式に必要な書類なので保管しておくように言われました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 00:23:56

PRカードと移民のビザはまた違うので、あの紙はPRカードより大事ですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 00:36:46

あの紙が移民権を取得したという重要な証明するものです。
PRカードは便宜上・システム上導入されただけのもの。
と私は認識しています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 02:09:47

え?私はPRカード導入後に移民になったので、その前の「紙」は最初から持っていないのですが・・・。その「紙」がPRカードに変わったということじゃないんですか?  
Res.8 by res1 from バンクーバー 2006/08/03 09:05:22

え?紙をもらってない人がいるんですか。
すみません、もうちょっと詳しく教えてもらえませんか。
(トピ主さん、横からすみません)  
Res.9 by 花火 from バンクーバー 2006/08/03 09:10:16

トピ主です。
昨日徹夜で探した結果、見つかりました。
レスしてくれたみなさんどうもありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network