jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4370
ネコを飼っていらっしゃる方に質問させて下さい
by マコ from バンクーバー 2006/07/31 18:53:31

日本へ帰省するためお土産を考えているのですが、何度も同じようなものばかりになってしまっていて困っています。仲の良い友達がネコを飼っているので、今回はこちらで面白いネコのグッズなど買って行こうかな?と考え中です。

しかし、私自身はネコアレルギーなため飼った事はもちろんないばかりか、近くに寄ったこともあまりないほどです。どんなものが良いのかさっぱりわかりません・・ネコちゃんに遊んでもらえるような玩具など、日本ではあまり見かけないようなものはあるのでしょうか?こんなものをもらったら嬉しい!など、アイディアを頂けたら嬉しいです!または、ネコちゃんにではなくてもネコ好きな人に喜んでもらえるようなものはありますか?
どうぞ、宜しくお願い致します!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/31 20:25:44

ネコちゃんは(他の動物もそうですが)それぞれにとても好みが違います。 トピ主さんがお友達のネコのことをよく知っているのなら別ですが、そうでなければネコの玩具にはこだわらない方がいいかもしれません。 お店でネコがよくじゃれて遊ぶというふうに売っているものでも、ネコによってはあまり関心を示さない場合があります。

私がトピ主さんだったら、そしてお友達が女の人だったら、かわいいネコの絵のついたキッチン用品とかどうでしょうか。 ミトンや鍋敷き、オリーブオイルを入れるおしゃれなボトル、カッティングボード、ティータオルなんかもまだ日本だとそれほど安くないし、マグカップやシュガ−ポットなんかもよく使ってもらえるかもしれません。

私は花瓶やティッシュケース、ゴミ箱とかでもかわいいネコちゃんの絵があったら嬉しいです。  
Res.2 by マコ from バンクーバー 2006/07/31 21:01:00

早速のお返事ありがとうございます!
確かに仰るとおり、そのネコちゃんによって好みも違いますね。そういう風に考える事さえ思いつきませんでした。ありがとうございます!たくさん頂いたアイディアを参考に是非探してみます!本当に助かります!!

引き続きご意見頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/31 21:08:18

私もレス1の方に賛成ですね。猫好きには猫グッズたまりませんよね〜。特に自分の猫に似た感じの絵がついていると欲しくてたまらなくなります。
でも日本にも結構猫グッズを専門に扱うお店って見かけます。やはり猫好きの考えることはみんな一緒なんですね。
うちの母も猫のモチーフのブローチとかつけてたりします。
秋頃とかに帰国だったらカレンダーとかも良いと思います。私はカレンダーは海外の猫の写真モノが好きで、1月過ぎてからセールでよく日本で買っていました。

私が実家に帰るときの猫のお土産にはいつもIAMSのキャットフード(缶詰は日本ではみかけないので)をたくさんと、3cmくらいのネズミタイプのおもちゃを買って、餌付けして思いっきり遊びます。両親からはカナダに戻った後に「猫があなたの部屋の前でまだ鳴いてるのよ〜」とか言われると、またがんばって働いてお土産買って来年も帰ろう!と思わせてくれます(笑)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/31 21:13:22

猫の写真集とかカレンダーもよろこばれると思います。  
Res.5 by マコ from バンクーバー 2006/07/31 22:15:39

皆さん、コメントありがとうございます!!
なるほど〜!!カレンダーなども喜ばれるのですね!!考えてもみませんでした。グッズも、飼っているネコちゃんに似ているとやっぱり嬉しいですよね。

何だか選ぶのが楽しみになってきました!
とても参考になりますので、引き続き宜しくお願い致します。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/31 22:54:20

もし、その猫ちゃんが首輪をしているのなら、和柄の首輪!あと、にぼし。  
Res.7 by みゃお from バンクーバー 2006/08/01 00:15:25

私だったら、ウサギの毛できた巨大なねずみのおもちゃかな。
ちっちゃいのは日本でも見るけど、あのでかいのはみたことないので
今度それを買って帰ろうと思ってます。
もしくは、ねこのトンネル。ちょっと大きいからかさばるけど。
首輪もこっちだとかわいいのが多いから喜ばれるかも。
ウエストバンにあるお店(BOW WOW MEOW,
アンバサイドビーチの近くです、たしか14th)
はかなりおしゃれなねこ、いぬグッツがあるので覗いてみてください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/01 19:05:10

Res7のお薦めのお店、ウエストバンの BOW WOW MEOWは
我が家の猫ちゃんの御用達のお店です。
決して安い物を扱っているお店ではありませんが、ちょっと他とは違った
洒落た物が見つかると思いますよ。
場所は14th と15th の間のBellevue st です。
先週お店の前を通ったとき、セールのサインが見えました。

 
Res.9 by マコ from バンクーバー 2006/08/01 21:12:13

皆さん、本当にご丁寧な返答を頂きありがとうございます!
おススメのお店は必見ですね!今週末にでも是非行ってみようと思います!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/08/01 21:25:54

どこでも売っているけどWhiskas の "Temtations"ていう名前の、猫用のスナックははずれた事がありません。
あまりに猫たちが喜ぶので、逆になにかヤバイ物でも入っているのかと思っちゃうぐらいです。
お菓子みたいなものなので獣医さんに言ったら良い顔されませんでしたが、ウチの猫っち達はもう何年もおやつに食べていて全く問題なしです。
軽いのでお土産に持っていくのも楽々ですよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/08/01 21:51:04

レス10さんの"Temtations"は、スペルミス(レス10さん、失礼)で、正しくは"Temptation"です。

私も実家の猫に買いましたが、ものすごく気に入りました。

ビーフ味もあった気がするのですが、チキンとか鮭(多分鮭、あったと思います)みたいな、日本でも売ってる味の方が喜ぶかもしれません。  
Res.12 by マコ from バンクーバー 2006/08/02 11:12:43

情報ありがとうございます!今朝の広告でTemptationsを見かけました。これはお手軽だし良いですね!ありがとうございました!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network