jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4368
カナダ人の旦那と日本へ。。
by toronto from トロント 2006/07/31 15:33:49

今回、2,3年ですが主人と日本に住もうかな。。って言ってるんですが下調べがしたくて。。
夫は中国系カナダ人なんです、日本での職探しサイトみたいなの知ってる方いらしたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/31 16:07:11

Res.2 by ちょびィ〜 from 無回答 2006/07/31 17:00:17

私たち夫婦も日本で数年暮らしてみようか。。。と話し合ってるところです。とぴぬしさんのご主人はもちろん配偶者ビザを取得されて日本に住むってことですよね??そのビザってカナダ国内から申請できるんでしょうか??それとも日本に到着してから申請になるんでしょうか??とぴぬしさん、知っていたら教えてもらえないでしょうか?  
Res.3 by toronto from トロント 2006/08/11 07:45:50

レス2さんへ。ごめんなさいね、返事が遅くなって。。
領事館で調べた所、配偶者ビザで結婚した期間が短かければ1年のビザが下ります。申請したら3日で下りるらしいですよ。
準備するものは主人のパスポート、パスポートサイズの写真1枚(バックが白色の物)戸籍謄本(これは日本の家族に自分と旦那が一緒の戸籍になってる事を確認してもらってから送ってもらう)
旦那か自分の銀行残高証明書、後は領事館に行って申請用紙に記入し、提出したらそれで終わりです。
かなり簡単ですよ。
お互い日本でまた頑張りましょうね!  
Res.4 by ちょびィ〜 from 無回答 2006/08/11 08:32:17

私はトロント在住ではないんですが、領事館で申請のこと確かめました。1週間くらいで発行といわれました。けど3ヶ月以内にカナダを出なくてはいけないのでしっかり計画たててからと言われました。主人はよくgaijinpotで職探ししています。このサイト知っていますか?いろんな情報が聞けていいですよ。うちは来年の春頃日本へ行く予定です。私も不安はありますが、前向きにいろいろ出発前にやらなきゃいけない手続きのこととか調べてます。お互いがんばりましょう!!  
Res.5 by toronto from トロント 2006/08/11 08:47:24

Gaijinspot?
知らなかった〜。有難うございます。
私も色々調べてみます。  
Res.6 by ちょびィ〜 from 無回答 2006/08/11 09:47:33

gaijinspotじゃなくてgaijinpotですよ〜!!これは日本で生活したい外国人用のサイトです。うちはこのサイトから私たちが住むエリアの職探ししています。  
Res.7 by toronto from トロント 2006/08/11 11:11:23

あらららら。。
有難うございます。さっそく調べてみますね  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 13:18:11

私たち夫婦は日本で2年暮らしました。夫は外人ポットで、友達を作り、色々情報交換をして日本での生活を満喫してました。

結構使えるサイトのようですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network