jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4357
言葉
by 無回答 from 無回答 2006/07/29 19:22:02

皆さんのだんなさんは、言葉使い?ってどうですか?
私のだんなは、F***を使うんですが。私と話す時はあまり使わないのですが、友達とかと話してるとよく最近使います。日本で暮らしていた時は聞いたことなかったけど、やはり環境ですかね〜。

今年子供が生まれるので、子供の前では使わないと思うのですが、その言葉は形容詞、名詞、副詞、色々使えるようでよく彼とルームメイトの会話から聞こえてきます。

その言葉聞きたくないんだけど、って何度も言ったら少し減ったような気がします。

スウェア?っていうんでしたっけ?いろいろ言葉がありますよね。公共の場では使わないけど、家とかでは普通に使われるんですかね?

皆さんの家庭ではどうですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/29 19:47:36

絶対禁止用語です。
子供も真似して、そういう言葉が飛び交う家庭になってしまいそうで怖いですね。  
Res.2 by お下品嫌い from バンクーバー 2006/07/29 20:15:31

この様は言葉を普段から不通に出てくる人は
所詮それまでと言うか氏育ちが言葉に表れて
いるのだと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/29 20:25:39

いらついた時によく言ってますね、うちの主人。
得に車の運転の時。
それ以外は言ってません。
普段から言ってるのであれば、直してもらったほうがいいと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/29 21:19:48

私の旦那はそういう言葉は使いません。
まだまだ若いからそういう言葉怒ったら口にするんじゃない??
って言われますが、汚い言葉、人を不愉快にさせる言葉
絶対に使わないのでその点では義父母に感謝してます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/07/29 22:25:25

うちの旦那も最近、イライラしている時によく使います。
結婚する前(日本に居た時)はあまり使っていなかったり、良く似た音に言い換えていたのであまり気にはなりませんでしたが、最近本当によく耳にするようになってきたので(すぐイライラしているし…。)、聞くたびに「こんな程度の低い人だったか?」とあまりの大人気なさ(頭の悪さ)に呆れてしまいます。すごく耳障りでこちらの気分も悪くなりますよね。
この前、本当に怒っていた時、初めて私に向かって一度、「F***!」と言われて驚きましたが、それ以外は独り言のように使っています。  
Res.6 by Kiki from Richmond 2006/07/29 23:56:00

車の運転中・・・本当そうですね。あと酔った時に使ってるようです。Fワードは形容詞を大袈裟に表すときにも使いますよね。とっても大きいをF@@king Hugeとか(^^;)
でも普段は特に使いませんね。
旦那様はそのルームメイトの彼とかなり仲が良いのではないですか?
仲のいい友達同士だとリラックスしてそういう言葉が自然に出るときありますよね。 日本人同士で仲の良い間柄だと言葉がかなり砕けるように。
旦那様とルームメイトの彼にあなたの前でSwear Wordは使わないようにお願いしてみてください。一応妊娠中でも赤ちゃんは外の音が聞こえるって言いますよね。まぁそんな神経質にならなくてもいいとは思いますが、そういうことを言っているうちに彼らも成長してそういう言葉は使うのよそうと思うようになるかも。

Res.7 by 自由選択ですよ from 無回答 2006/07/30 08:12:25

その人の意識の問題でしょうね。
例え、それが社会的習慣と言われ、何と言うか一般化されていても、
基本的に失礼に当たる言葉、ということは皆どこかで知っているわけですよね。
ということは、使う使わないはその人の選択なわけですよ。
就職面接に行って、使う人はまず居ないでしょう?
だから、普段家で使っている人は、それが素なんでしょうね。
うちの旦那は絶対使いません。考えると汚い言葉ですよね。
逆に、私は、大学(カナダで)時代の影響もあってか、周りが結構使うので、
こんなものかと思い、使っていた次期在りました。
旦那のおかげで、目が覚めた感じですね。
考えたら、自分の価値観(日本で育てた物)に照らしあわせたら、
自分自信許せないですよ。

やはり、若いと、自覚していない分、多いかなと思います。
結婚、子供ができる等があると、責任感じるのではないでしょうかね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/07/31 09:02:59

My husband never uses that kind of word no matter who he talks to. Generaly, people who don’t have good education or who grew up in that kind of environment use those words.

Some people think it is cool but I don’t think so. I think it is stupid and I don’t want to talk to people who use those words.  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/31 19:34:31

先日、外を歩いているときに 母親が10歳くらいの子供に向かって
そのような言葉をつかって怒りつけているのを見かけました。
あの子もそういう言葉を普通に使う大人になるんだろう、と思いました。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/07/31 21:20:27

今の若い人は男女問わず使ってるようじゃないですか。
使わないのは年寄りとその厳しい年寄りに育てられた
中年(初老)の人たちくらいではないですか?

それと耳障りが良い悪いは別問題ですけどね、イヤなら
イヤってはっきり言って止めてもらうべきで。

あとESLの人が使ったらかこわるすぎると思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/02 07:42:29

低度が低い人よ!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network