jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4347
Carpet Mite(ダニ)の撃退法を教えて下さい!
by 発疹かゆい〜 from バンクーバー 2006/07/28 22:07:17

今年、初めてCarpet Mite(ダニ)に遭遇しました。アレルギーがあるため、毎日足に発疹が出て困っています。
 アパートメントのため、カーペットを交換することは出来ないし、どうにか撃退できないかと色々と情報を集めている所です。
 掃除機をかけるときにカーペットに振り掛ける粉タイプの物は試したのですが、効果はなく、未だにダニに刺されます。
 自分でできるCarpet Mite(ダニ)の撃退法があったら教えてください。よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/28 23:43:35

アパートはレンタルでしょうか?もしレントしているのであればマネージャーにその旨伝えて駆除してもらうことができると思います。私は以前ノミに苦しみ(前の住人がねこを飼っていた)ノミに噛まれた足を見せてどうにかして欲しいと頼み、業者が駆除してくれてそれでノミは全滅しました・  
Res.2 by 発疹かゆい〜 from バンクーバー 2006/07/29 01:01:46

Res.1さん、情報ありがとうございます。でも、うちのアパートは必要最低限のことしかしてくれないので、お願いしても難しいと思います。BC州のHousing ruleでは、入居中の清掃に関してはTenantの責任となっていますから・・・。一応、聞いては見ます。ありがとうございます。

自分でできそうな方法があったら、教えてください。よろしくお願いします。  
Res.3 by かな from トロント 2006/07/30 13:39:55

掃除機は、hepa フィルターを使用されているんですよね。そうでないと掃除機している意味がないですのもね。

掃除機のかけ方は、同じ場所を何回も何回も掃除機を動かし、次の場所に移動すると言うかんじです。縦、横、斜めと多方面から掃除機をかけます。終わったころには、身体が疲れる程かと思います。
カーペットにダニがいるとの事ですが、マットレス等は大丈夫でしょうか?

早く、ダニから開放されるといいですね。  
Res.4 by 発疹かゆい〜 from バンクーバー 2006/07/30 20:42:40

かなさん、レスありがとうございます。
うちは、ヘパ使ってます。掃除機も数百ドルした物を使用しています。一応、ネットで撃退法も探しているので掃除機は念入りにしてますし、元々アレルギー持ちなので、昔からベットにも掃除機はかけています。(ちなみに、ビニールをマットの下にしき、ダニなどがマットレスにつかないようにもしています)

それでも、掃除機を掛けたその日はいいとしても、次の日にはダニに刺されます。本当に、何が悪いのか・・・。毎日、掃除機を掛けられるわけでもないので、いい撃退法を探している次第です。

どなたか、ダニ駆除のいい方法を教えてください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network