jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4345
空気清浄機(Air Purifier)
by アレルギー from バンクーバー 2006/07/28 21:31:55

除湿機(Dehumidifier)と空気清浄機(Air Purifier)を買ってみようかと考えているのですが、使ったことのある方、どのメーカーが良いとかこの商品はやめておいた方が良いとかの情報ありましたら教えてください!

現在、築55年ぐらいの一軒家を借りているのですが、家の匂いが気に
なります。 改築をして窓は新しくしているのですが、その窓の構造上、冬の寒さを遮るのはよいのですが、風通しがとても悪く困っています。一階部分は冬は暖かいのですが、夏も暑く換気扇をフル回転して全ての窓を全開にしても、なかなか外気をとり入れることができません。ヒーター用の通気口(?)のほかに換気口(ventilation)が各部屋にあり、そこから下の匂いが上がってきます。ベースメントは涼しいのですが、湿度が高く独特の匂いがします。(古い家や使ってなかったお家のような独特のちょっとかび臭い)

家族はそれほど気にはならないようなのですが、私自身匂いにとても敏感で、頭痛やアレルギーの症状が出てきているので、小さい子供もいる為ちょっと無理してでも、ベースメントには除湿機(Dehumidifier)、一階には空気清浄機(Air Purifier)を買ってみようかと考えているところです。使ったことのある方など良い情報ありましたら教えてくださいませんか?

真剣に情報を求めていますので、中傷などのコメントは控えてくださるようお願いいたします。

Res.1 by できたら from バンクーバー 2006/08/19 16:25:13

この2点は、日本では、本当に毎年どんどん機能が良いものが、発売されています。できたら、どちらも、日本製がほしいところです。空気清浄機も、2、3年前に日本で購入しましたが、今年は、さらに性能も良いものが出ていて、まだまだ、前ので、十分なのに、できたら欲しいなあと、思ってしまいました。こちらの人は、あまりこういった必需品でない電気製品にはかまわないようで、種類も少ないし、性能もやはり日本製のほうが、良いです。こちらで、日本製の電気製品が購入できるところがあればと、思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/19 17:19:27

ionizerはどうでしょうか?
私もにおいに敏感なのですが、かなり効果がありますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network