jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4338
日本のコタツ、こちらで使って問題ないでしょうか?
by 無回答 from バンクーバー 2006/07/28 09:52:16

この冬は、是非コタツを手に入れたいと思っております。
コタツを使用している方もいらっしゃるかと思い、お聞きしたくてトピ立てさせて頂いております。
コタツをバンクーバーで購入するのは難しいかと思い、日本からの入手を考えてみたりしておりますが、日本のコタツをこちらで使用しても問題ありませんでしょうか?熱に関する事なので危険性や故障の原因になるかなぁ・・など思ってます。
又、ご使用にならないコタツをお売りしたい方がいらっしゃいましたらご連絡下さいませ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/28 10:18:16

製品の安全性や寿命等を考慮すると、変圧器を使用する必要があると思います。

ただ熱を持つ製品用の変圧器は必要ワット数も高く、変圧器自体が数万円します。
安価なのもありますが、安全装置がついてなかったりで、コタツなどは切り忘れが多かったりそのまま寝てしまったりする事が多い(私の場合ですが)ので、個人的には高くても安全装置付きを好みます。

今はどうかわかりませんが、以前DTのコンビニやでコタツ売っていましたよ。

それにコタツも海外仕様があるかもしれません。機種が少なくセール商品にもなってないでしょうが、変圧器の金額や安全性を考えられたら、海外仕様の方が良い気がします。

Res.2 by M from バンクーバー 2006/07/28 10:56:39

私は5年くらい前に日本で購入してこちらでずっと変圧器などなしに使っていますが 全く問題ありませんよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network