jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4326
Parental leaveのことで
by まり from バンクーバー 2006/07/26 16:00:11

私の夫が3ヶ月ですが、Parental Leave をとることができました。子供がまだ1歳にならないので、ちょうど1歳になる3ヶ月前に計画的に取りました。私は移民になって3年くらい経ちますが、仕事はせずに専業主婦をしていました。友達が(子供はまだいない)それを聞いて、気分の悪いことを言ってきたので愚痴らせてください。彼女いわく、Parental leave は奥さんが仕事に復帰(キャリア)したり、ずっと子育てで息が詰まるのを夫が手助けするということでできた制度なので、まり(とぴ主)が専業主婦で、仕事してないのに、とる意味がどこにあるのか分からない、ご主人、案外利用して仕事さぼりたかったりして〜と、プププと笑われました。
こんな言い方ってないと思って、彼女とは疎遠決定です。主人は子供を自分の手で育ててみたかったから、とったんですよ。私は子育てで息がつまることがないので、いつも子どもとは一心同体なんです。だから友達の集まりでも子供は連れていくし、みんなかわいいと言ってくれるので、問題ありません。うちの子はおとなしいし、泣くこともほとんどないし。
きっと彼女からの妬みからきてるものじゃないかと思って。家族で仲良くしてるのが自慢?って思われてるのかもしれませんが、皆さんだったらそのお友達とは疎遠になりますか?

Res.1 by kiri from バンクーバー 2006/07/26 16:52:37

私だったらそういう事を言う友達とは疎遠になります。旦那さんとトピ主さんが話し合って決めた事(他人の家庭の事)に口出しするのは 良くない事だと思います。人は人、自分は自分 って割り切って 自分達家庭の問題を自分達で決めて それで幸せなら その友達の言う事は気にしない方がいいですよ。旦那さんと共同作業で仲良く子育てが出来るって素晴らしい事だと思います。 頑張って下さいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/26 18:30:16

私も疎遠になるかな・・
私からしたら本当に羨ましいです!
旦那様が育児に積極的に参加してくれるなんて。
私の旦那はいつもから周りなので・・
旦那様と頑張ってくださいね〜  
Res.3 by 同感 from バンクーバー 2006/07/26 21:02:09

レス1さんに1票!こういう無神経なことをいうお友達は付き合わないほうがベスト。本当の友達ならトピ主さんと旦那さんが決めたことを幸せじゃない?と喜ぶのが友達です。嫉妬して失礼なことを言う人はこの先お付き合いしても、気分を害されるだけですし、こういう程度の低い人といるのは時間の無駄です。
彼女が言った事は一切気にせずトピ主さんはトピ主さんの思うように頑張って旦那様と育児を頑張ってください!素敵な旦那様ですね。お幸せに。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/27 09:39:20

協力的で素敵な旦那様じゃないですか!
そんな意地悪いう人は放っておきましょう!
疎遠決定です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network