jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4314
TVジャパンは見られますか?
by 君の名はが見たい from バンクーバー 2006/07/25 10:20:40

TVジャパンが3日ぐらい前から画像が乱れ、音も途切れがちで、全然視聴ができません。 Shawに電話をして問い合わせましたが、ケーブルが悪いとそうなると言われました。 ケーブルを交換しても同じだし、早朝は結構ましだったので、Shawのせいではないかと思うのですが、みなさんは普通に見られていますか?

またShawに電話をしてみようと思いますが、皆さんの様子を教えてもらえたらと思い、とぴを立てさせていただきました。

Res.1 by のり from バンクーバー 2006/07/25 10:39:13

昨日の夜も、今日の朝も問題なかったですよ。  
Res.2 by tv from 無回答 2006/07/25 10:45:24

以前shawケーブルの調子が悪くて電話をしたら、直ぐにコンピュータで回線の状態を調べてくれました。
その時は「そのあたりの地域(20世帯くらい)でケーブルの状態が悪くなってるので直ぐに直しに行きます」と、電話を切って数十分で綺麗になってましたよ。
まずは電話して、現在の状況とご自分の住所を言って調べてもらいましょう。  
Res.3 by 君の名はが見たい from バンクーバー 2006/07/25 11:28:51

とぴ主です。 早々のお返事ありがとうございました。 やはり、うちだけのトラブルのようですね。

Shawに電話をして状況を説明したところ、次の月曜日にテクニカルの人が来てくれることになりました。

あと1週間TVジャパンが見れません。(T_T)

Res.4 by   from リッチモンド 2006/07/25 15:31:16

私の家もこの前から映りが悪いです。時々良い時もあるのですが、
画像が乱れたり、音声が途切れたりします。ケーブルもいじってみましたが同じです。問題なく映っている方もおられるようですが、私はShawの問題だと思います。早くまともになってくれる事を祈るばかりです。トピ主さんはその後どうなりましたか?  
Res.5 by gg from バンクーバー 2006/07/30 21:37:38

私も皆さんと同じ現象が起きました。SHAWにTELしたりもしました、最近私が試す方法は、チューナー自体のコンセントを一度抜き少し経ってから再びコンセントを入れて見ると不思議と今まで起きてた現象がなくなるときがあります。皆さん一度試してみてください!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/30 23:29:37

家も皆さんのところと全く同じ状態です。
shawへ電話をしてみたところ、こっちには何の問題はないし、家の設置の仕方がわるいんじゃないかと言われました。
tv-japanをとって今まで4年間何の問題もないのに。。。
shawのカスタマーサービスは本当にサービスがなっていませんよね。
カスタマーとの話し方のマナーもなっていないし。  
Res.7 by 君の名はが見たい from バンクーバー 2006/07/31 14:49:56

とぴ主です。 他にも同じ現象の方がいらっしゃるのですね。
うちはというと、週末からきれいに写るようになりました。 何故でしょう???
それでも、一応予約してあったので、テクニシャンに今朝来てもらいました。

ケーブルにモニターを繋いで、信号を測定したところ、とても低いので、ケーブルの配電盤?のようなものを開けてみたところ、スプリッタで各部屋に分配しているためではないかということで、デジタルのTVのところに信号がよく流れるようにしてくれたそうです。 スプリッタも無料で交換してくれました。

オペレータによって対応が違うので、何回か電話をしてテクニシャンに来てもらうようにしたほうがよいと思います。

皆さんも、早くTVジャパンが見られるようになるとよいですね。
これで様子を見て、まただめになったらここで報告しますね。 ggさんの方法も試してみたいと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network