jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4311
卵の賞味期間って・・・?
by エッグ from 無回答 2006/07/25 00:25:20

今日1ダースの卵買ったのに、あさってから突然2週間の旅に出ることに!
家族4人で、2日で1ダースの卵なんて消費出来ない〜。
卵って2週間ももつと思われますか?それともご近所さんに食べてもらった方が???

Res.1 by オッケー from バンクーバー 2006/07/25 00:44:34

私は大丈夫だと思いますが。
時々3doz買って1ヶ月以上あるときがありますが、
問題ないですよー。
旅行、お気をつけて。  
Res.2 by エッグ from 無回答 2006/07/25 00:47:08

早速のレス、ありがとうございます♪
そうですか〜1ヶ月くらいでも大丈夫なんですか〜。びっくり(*o*)
それじゃ〜2週間なんてヘッチャラですね!
残った卵は冷蔵庫でお留守番ということで、旅行楽しんできます♪  
Res.3 by オッケー from バンクーバー 2006/07/25 00:57:34

エッグさん、軽はずみな発言をしたかなっと思って
卵のQ&Aで調べてみました。
私も一つ賢くなりました(笑)
参考までにどうぞ。


http://www.jiyouran.com/faq.html#02からの引用です。

Q 卵はどのくらい持つんですか?
A 購入してから室温(15℃)で保存した場合、3週間ぐらいは大丈夫で す。しかし、もちろん卵は生ものですから、時間がたてば次第に鮮度は落ちていきます。冷蔵庫(5℃)に入れればさらに長持ちします。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/07/25 10:09:06

賞味期間ケースの横に書いてないですか?今日購入したのならば、
1ヶ月ぐらいはもちますよ
でも不安でしたら、割って2個ぐらいずつタッパーかジップロックバッグにいれて冷凍保存、
解凍して加熱すれば、(ベーキングに使うとか、オムレツとか)問題なくに食べられます、

でも、家族4人で1ダースぐらいなら、、明日とあさって朝食で卵を食べて、2個ぐらいはマフィンを焼いておやつにすればあっという間だと思いますけど。

 
Res.5 by ヨコレスですが、、 from バンクーバー 2006/07/25 18:56:07

日本ではよく
卵ご飯を食べていました。
そのときは、必ず
ブラウンエッグ(値段の高いの)を使っていました。

こっちでは、ちょっと怖くて出来ません、
こちらで食べているかたいらっしゃいますか?
教えてください。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/07/25 19:51:55

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=11&msgid=6564&ntopic=1&dummy=30

定期的に出るトピックなのでこちらをどうぞ  
Res.7 by ヨコレスですが、、 from バンクーバー 2006/07/25 22:05:33


有難うございます、
やっぱり無理だったんですね。
残念ですがあきらめます。  
Res.8 by るる from バンクーバー 2006/07/25 23:17:40

レス5さん、私は毎日の様に納豆と生卵をあつあつの
ごはんにかけて食べていますが大丈夫ですよ。
からしじょうゆときざみのりをかけるとすごくおいしいです。
危険があるのは分かっていますが、今までなんともないのと、
やっぱりおいしくてやめられないので10年以上続けています。
きっと、抵抗力がいっぱいついてるのかもしれません。
不安な方はトライされないほうがいいと思います。

 
Res.9 by ダウンタウン from バンクーバー 2006/07/25 23:21:25

卵のトピックがでるといつも思うことがあるんですが、ティラミスやムース、レアチーズケーキなどを作るときは、卵を生のまま使用して、しかも3,4日は平気で食べていますよね。カナダでは生食を避けたほうがよいのであれば、ケーキ屋さんは何か特別な処理をしているのでしょうか??みなさん不思議に思いませんか?  
Res.10 by ヨコレスですが、、 from バンクーバー 2006/07/26 09:26:23

るるさん、、、

ごくっつ、、(生唾)
あ〜〜〜〜〜〜美味しそう、、、
食べたい、納豆と生卵にあつあつご飯、
食べたいです。  
Res.11 by エッグ from 無回答 2006/07/26 14:51:45

みなさん、色んなアドバイスありがとうございます★
オッケーさん、わざわざネットで確認して下さってスミマセン。
それにしても、常温で3週間とは驚きです!

レス4さん読んだあと、ゴミ箱をあさって(笑)パックの賞味期限調べてみました。確かに・・・『Best before Sep.2』とあって、これまたびっくり!1ヶ月以上大丈夫とゆ〜ことなんですよね。
それに、卵を割って冷凍できるなんて知りませんでした!
今はとりあえず消費出来るだけしてみようと、レス4さんのアイデア・・・うちは朝食で卵を焼くような手間はかけないので(笑)、お昼にパンケーキ焼いて『2個』消費〜♪
あと昨日、今日の子供たちのデイケア用のお弁当に、玉子焼きを作って『2個』消費〜♪
あとは明日のお弁当に玉子焼き〜でおそらく『1個』消費、今夜の夕食でカツ丼作ろうと・・・それで最低でも『3個』は消費〜♪
残りは旅用のお弁当に・・・な〜んだ!消費出来そうです!
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network