jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4308
入院で準備するもの
by 無回答 from バンクーバー 2006/07/24 19:07:15

womensでもうすぐ出産予定なのですが、入院の際準備しないといけないもの、また、できればあったほうがいいもの、を教えてください。
日本のように長期ではないので、洗面具やパジャマぐらいでしょうか。。。
情報よろしくお願いします。

Res.1 by W from バンクーバー 2006/07/26 11:01:41

産後用パジャマ(分娩時は病院の産着を借りられます。血がつくので借りたほうが良いです)、お風呂セット、スリッパ、退院時の服(赤ちゃんと自分の)くらいなものでしたかな?病院のタオルはごわごわなので、赤ちゃんを包む柔らかいタオルか綿のブランケットがあると良いと思います。授乳マットも産後すぐからお役立ちでした。自分の使いやすい枕もあると良いです。陣痛時に、もたれかかるのにあると便利。
意外と持って行ったほうがいいもの、それは食べ物です。病院での食事はあまり期待できないし、野菜が足りないので、かなりの確立でひどい便秘になります。産後はけっこう便秘になりやすいので野菜と水分は、分娩当日からたくさんとるようにしたほうがいいと思いますよ。
だんなさんの同行が有る場合は、だんなさんのぶんの食事は支給されませんから、持参しておくとよいでしょう。カフェテリアもありますが、夜は閉まってますしね。生まれたら24時間体制になりますから、夜中の授乳時にお腹がすくんです。
うちでは、あらかじめお弁当をたくさん作り置きし冷凍しておいて、陣痛の最終段階(もう痛み我慢するときにしゃべってられなくなるくらい)で冷凍庫から出して持って行きました。入院後、数時間以内には個室に移れるでしょうから食品も冷蔵庫に入れられます。もしくは、新しいCedar病棟だったら陣痛時から分娩、退院まで同じ部屋なのでラクでいいです。冷蔵庫は個室についてますし、電子レンジも、共同のものがあります。ジュースや水は無料で飲めました。
出産は体力を使いますから、陣痛が我慢できなくなる前までに軽食なり食べておくことをお薦めします!いまのうちにしっかりと休息をとっておきましょう。がんばってください!!
ちなみに私は今年3月にBCWoman’sで出産しました。入院は、基本的に、出産後48時間、あるいは経過がよければ24時間で退院になります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/29 09:22:30

情報ありがとうございます!!
すごく助かりました。
早速準備しますね!!
楽しみと不安がすごくありますが、頑張って乗り切ります^^

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network