jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4291
ブリッチングビザについて
by あいこ from 日本 2006/07/22 21:51:52

ブリッチングビザについて教えて下さい。
オーストラリアでそのビザを取得したいのですが、
AUSの掲示板に書くと、なぜ女はそんなにブリッチングをしたがるのか?などなどの返答が多いので。。。
一年一緒に住んで、本当に住んだ証拠を残して申請だと思うのですが、ビザが取れても、学校に行く必要があるのでしょうか?
又、国によって取りやすい取りにくいってあるのでしょうか?
彼はカナダ国籍なので念のため。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/22 23:16:34

ブリッチングビザって何ですか???
カナダにはそんなビザないのみんな分からないと思うのですが。
オーストラリアのことはオーストラリアの掲示板で聞くべきかと・・・。  
Res.2 by あいこ from 日本 2006/07/23 00:23:52

すいません。間違えました。ディファクトです。
あの、AUSには書けないと書いてあると思うのですが私。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/07/23 00:33:04

何が間違いでディファクトなのかよくわかりません。ブリッチング?スペルは?
もしかして正規の長期滞在が取れるまでどんなヴィザを申請したらよいですか?という話ですか?
もう少し質問の趣旨をきちんと整理して読む人がわかりやすい質問を書くべきだと思いますよ、質問を箇条書きにしてみるとか

自分だけ納得して書かれても答えようがないと思います。
オーストラリアのヴィザの事カナダ時の情報掲示板で相談してあまり情報は得られないと思うのですが・・少しぐらいのいやみは無視して、いやみが読みたくないのなら自分で移民局に相談するか彼に相談してもらえばよいのでは?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/23 00:43:10

オーストラリアの掲示板で質問しても、自分の身元が他人にばれるわけではないのだから、別にいやみを書かれたっていいじゃないですか。どこにでも嫌味を書いてくる人もいれば、親切に教えてくれる人もいるでしょう。または、オーストラリア大使館で情報は得られないのでしょうか?  
Res.5 by あいこ from 日本 2006/07/23 02:26:00

Res3の方の文章って。。。
そんなに冷たく言わなくてもいいと思うのですが。。。
ただ間違えただけなのですから。。。
Res.4さんのアドバイス。大使館のHPを一度見てみます
ありがとうございます。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/07/23 10:20:15

RES3の文章のどこがつめたいのでしょうか・・とぴぬしさん甘えすぎというか単なる馬鹿ですね、
自分のばかさ加減を思い知らせられるからいやみを読むのがいやなのでしょう。
もう少し大人になりなさい  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/23 10:45:49

オーストラリアでディファクトビザ持ってました。
まず始めにとぴぬしさんは彼のことをどれくらい知っていますか?
オーストラリア国内だったら知り合って6ヶ月くらい、国外だと1年はお互いのことを知っていなければいけません。
ビザが取れてからは、学校に行かなくてもよかったです。
私は働いていました。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/07/23 11:13:47

オーストラリア ディファクトビザで、YAHOOでもGOOGLEでもいいから検索すればいろいろ出てきます  
Res.9 by これってカナダの from バンクーバー 2006/07/23 20:18:21

コモンロー申請のようなものだねえ。
カナダ人でも既にオーストラリア移民になってるならOKのようだけどそうじゃないと無理なんじゃないの。以下のサイトの情報じゃ。
http://www.mtted.com/japan/defacto_visa.php  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/23 22:17:28

当然のことながらカナダとオーストラリアのVISAシステムは違います。
オーストラリアのことならオーストラリアのHPで聞くべきなんです。
カナダのVISAでブリッチングもディファクトも聞いたことありません。
トピ主はカナダのみんながいちいち調べて教えてくれる事を望んでいるんですか?

あと、
人に何かたずねるのにはそれなりの態度をとるべきだと思うのですが。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/07/23 22:21:10

>あの、AUSには書けないと書いてあると思うのですが私。

かけないんじゃなくて、貴方の意思で書かないのです、
単に自分のわがままなんですよ。  
Res.12 by このお嬢さん大丈夫かね…… from バンクーバー 2006/07/24 08:54:02

何があったのか知らないけれど、
オーストラリアのサイトに書き込む度胸もないのに、
オーストラリアのビザとってどうするの?住んだとして、やっていけるの?

キツいことでも、あなたのためになることを言ってくれる相手がいるうちは、まだ幸せなんですよ。
ただの煽りなら無視しておけばいいんです。
がんばってね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network