jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4288
あせも
by from バンクーバー 2006/07/22 12:51:42

子供ではなくて、主人です。
大人なのですが、夏の暑い室内や汗をかいた後にすぐあせもができます。
昨日は蒸し暑い夜でした。タンクトップを着て寝ていました。ずっと扇風機をつけていたのですが、次の日首周りだけに大量の赤いしっしんのようなものが。
本人は毎回のことのようであまり気にしてないのですが、こちらがかわいそうに思うほどすごいのです。

予防対策や、その後のケアなどアドバイス頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/22 14:16:06

ベビーパウダーとか。多汗症の人は、水分補給をたくさんしましょう。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2006/07/22 16:17:25

桃の葉を煮出して、その汁で体を拭くとあせもが軽くなると
思います。一度試してください。  
Res.3 by from バンクーバー 2006/07/23 00:06:00

コメント有難うございます。

ベビーパウダーは試してみましたが、昼間は外出できません。夜はOKですが。
無回答さん、桃の葉っていうのは普通どこで買えるものなのでしょうか?興味があります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/23 11:11:11

私も特に今年の夏はあせもに悩んでます。
少しでも汗をかくと、すぐにかゆみと赤い湿疹が・・・。
対策として、汗をかいたらすぐにシャワーを浴びたり水で洗い流したりしてます。あせもが出る前だったら、日本から送ってもらった桃の葉ローションをたっぷりつけてます。もし、すでに赤い湿疹が出てしまってたら、あせも用の薬(日本からです)を塗ってます。
経験上、赤い湿疹が大量に出るほどのあせもには、ベビーパウダーでは対応しきれませんでした。多少緩和されても限度があります。やはり専用の塗り薬の効き目は全然違いますよ。桃の葉ローションは予防用です。
もし日本から送ってもらえるようであれば、送ってもらうことをお勧めします。  
Res.5 by ままりん from 無回答 2006/07/23 20:48:44

うちの3ヶ月になる息子もあせもが良くできます。
そんな時はコーンスターチと近所のカナダ人のおばさんが教えてくれたので、だまされたと思って入浴後うすくつけてみたら、次の日はきれいに治っていました。
また日中でも汗のかくところを硬く絞った濡れタオルでよく拭いてやりました。
コーンスターチだと香料も入っていないし、刺激も全然ないのでいいですよ。
私もあせもができたときは使っています。  
Res.6 by from バンクーバー 2006/07/25 20:19:52

コメント有難うございます。

桃の葉ローションですか、、
手に入ったら試してみたいですね。
ここカナダでは手に入らないのかしら。
あと、ままりんさんの コーンスターチにはびっくりです。
それもちょっと試してみようかと思います。


 
Res.7 by 無回答 from モントリオール 2006/07/25 20:39:50

ここ一週間、あせもを寝ている間に掻いて赤く腫上がり炎症を起こしてしまった。桃の葉もコンスターチも手遅れの私はドラックストアで"hydrocortisone cream 0.5% 15g"を購入し、さっそく付けてやっとチクチクする痒みが止まった。あ〜、やれやれ!  
Res.8 by shio from バンクーバー 2006/07/26 18:09:12

うちの主人も外で仕事をしているためか、あせもがすごいです。うちは塩を使ってます。普通の食塩をちょっと水に溶かして(塩10:水1)ペースト状にして、汗疹のでている所にすり込みます。2〜3分ほどおいてシャワーで流します。試してみて下さい。  
Res.9 by ママ from ビクトリア 2006/07/26 18:25:05

桃の葉エキスの作り方
・桃の葉数枚を洗って煮出し、冷蔵庫で冷やすだけ。
 3日ほど冷蔵庫で保存可能です。
 (薄緑色の液が出来ます)

すごく簡単なので、もし手に入るようでしたらお勧めします。

桃の木があるので早速、今年は試してみました。私はひじの内側に汗疹が出来るので困っていたところ、すっきりしました。
結構、さっぱりとしていて使い心地がいいですよ。


 
Res.10 by ママ from ビクトリア 2006/07/26 18:27:30

すみません、↑Res.2の方がすでに同じ事をコメントされていましたね。重複でごめんなさい!  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2006/07/27 00:37:34

皆さん、いろいろなコメント有難うございます。

ママさん、
桃の葉はバンクーバーのどこかで買えるのでしょうか?
皆さんが使っているみたいなので、興味あります。


 
Res.12 by ママ from ビクトリア 2006/07/27 07:27:03

夏さん、こんにちは。

桃の葉のことですが、ごめんなさい!バンクーバーでどこで売っているのかは分かりません(>.<)
ちょうどうちのオーナーが桃の木を植えてあったので、私はその葉を使っています。

バンクーバーにお住まいの方で、どなかたどこで手に入るかをご存知の方がおられたら、情報をお願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network