jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4283
友達作り。。。
by 独り者 from バンクーバー 2006/07/21 20:15:29

殆どの友達がそれぞれの国に帰ってしまい今は、殆ど友達がいない状態です。
私はこちらで移民として数年生活をしております。
仕事に行って帰って家庭の事をする毎日です。
皆さん、どうやって友達を作りますか?
ちなみに習い事をしたりと積極的に出ているつもりではあるのですが、なかなかうまくはいかなく、、、。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/21 21:54:14

大人になってから、特に家庭を持ってしまうと、どうしても友人って作れるチャンスが減りますよね。それはここでも日本でも同じことではないでしょうか?。
知らず知らずのうちに、自分の中でオーラ出してるのかな?(笑)。
学生の時のようには、どうしてもいきませんよね。
仕事場ではお友達作れませんか?。
私は大体が、長時間時間を掛けないと友人になっていかないタイプですので、今は職場での友人が殆どです。その場で、ぱっとお友達になれるタイプとはほど遠いかなぁ。
そんなマイペースでも、大切なお友達に数人巡り会え、今はそれで充分かなって思ってます。
力まず、焦らず、貴方と気の合うご友人に、また出会える機会はまだまだこれからあると思うので、近づけないオーラだけは出さないようしてればそれで良いのでは?。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/21 22:34:13

寂しくてあせって時に出会う人って、実は自分とタイプが全然違う人だったり・・・ってことありませんか?あせらず、何か趣味でも見つけて、できるだけふさぎ込まないようにマイペースで頑張ってください。私もいま振り返るとあせってこの人きっと友達になれるかも!とか無理するとあとでながつずきしなかったれ・・・ってことも多々あったなとおもいます。大丈夫!毎日自分の中で充実させることだとおもいます。アドバイスになってるかわかりませんが、大丈夫!がんばらなくていいから、エンジョイして・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/21 22:46:51

他人は楽しくやっていそうに見えますけど
心の中ではトピ主さんのように感じている人沢山いると思います。
友達作らなきゃ!と気張るよりは トピ主さんが興味のあることを
始めてみたりするのはいかがでしょうか?
自然とよく話す人と出会っていくものと思います。  
Res.4 by 無回答 from オタワ 2006/07/22 08:30:08

私も友達を作らなきゃと気張って、失敗してしまいました。
日本でだったらきっと付き合わないだろうと思う人は避けています。

でも避けていたらそれに逆切れされて、どろどろになってしまったこともありますので、慎重にされたほうがいいと思います。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network