jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4276
$100(UCCB)入金されてましたか???
by ぱぴぷぺぽ from バンクーバー 2006/07/21 00:24:31

ガバメントによると第一回目の支払いは7月20日からとあったと思うのですが、今日銀行口座をチェックしてみるとCCTBのみ入金になっていて$100は入金になっていませんでした。みなさんは受け取られましたか?

Res.1 by 私も同じです from バンクーバー 2006/07/21 00:39:36

一緒に入金されると思っていたのに  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/21 08:19:58

どうも銀行振込ではなくてチェックが送られてくるようなことを聞きましたよ。

それよりも、チャイルドタックスベネフィットが減額されてるらしいですね。
うまいことやりよるわ………  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/07/21 08:33:04

UCCBってなんですか?
 
Res.4 by ぱぴぷぺぽ from バンクーバー 2006/07/21 08:51:07

Universal Child Care Benefit (UCCB)のことです。
くわしくはこちらをご覧ください。
http://www.cra-arc.gc.ca/benefits/uccb/menu-e.html  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/07/21 09:08:00

そうそう。 最初の一回はチェックで送られてくるのですよね。

そうそう。 うちも今までのベネフィットが減額になってた。
しかも、UCCBはTaxableですよね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/07/21 10:48:48

うちは確か2週間くらい前にチェックが郵送されてきました。元金は$100でも、TAXと収入差など差し引かれたら$40ちょっとしかもらえませんでしたが。
もし最近お引越しをされた方なら、古いアドレスも要チェックです、ここはカナダだから配達ミス(というより、そもそも政府の方で住所変更を怠っていたり)はいくらでもありそう。  
Res.7 by tokumei from バンクーバー 2006/07/21 11:38:41

Res61さんのコメントについてですが、これって収入にかかわらず一人$100ですよね。(もらわないという選択もありますが)だから$40っていうのはchild tab benefit のことじゃないですか?
私のこともまだチェック届いていません。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/07/21 12:24:42

確かチェック郵送は07/20って決まっているので、ほとんどの人はまだ届いていないはず。 
通常のChild Benefitは、Taxbableじゃないから税金引かれませんよね。記憶違いかな?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/07/21 13:26:39

Child Benefitは、Taxbableじゃないから税金引かれませんが、しゅうにゅうに応じてDEDUCTIONがありますし、デイケアなど、確定申告の際クレイムしていると、その何%がひかれるので、TAXが引かれたと勘違いしているのでは?
UCCBは確定申告の際に収入と申告して後々税金を払う必要があるかもしれないということですね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/07/21 13:37:34

7歳以下の子供への補助がなくなったほか(20ドル、うちの場合は17ドルぐらい)、UCCBは、収入として申告するのでそうすると、家庭の収入が増えて来年のチャイルドタックスベネフィットが減るんですよね。実質70ドルか80ドルぐらいの出費で$100ドルの恩を売ったようにみせているのはやりかたは汚いよ、あーぱーもとい、ハーパー
 
Res.11 by ぱぴぷぺぽ from バンクーバー 2006/07/21 14:07:31

最初はチェックがが郵送されてくるんですね。てっきりCCTBと同じ口座に振り込まれるものと思っていました。でも、UCCBとCCTBのバランスを考えると大してプラスになってくる訳じゃないんですね。。。  
Res.12 by 100ドルちゃん from バンクーバー 2006/07/24 17:20:01

皆さん、100ドル チェックで届きましたか?
家はまだ来てません。本当にもらえるのかな
受け取った方いましたら 教えてください。  
Res.13 by ぱぴぷぺぽ from バンクーバー 2006/07/24 18:27:19

今日$100のチェック届きました。2回目からはリクエストすれば口座振り込みになるようです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network