jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4275
サレー NEWTON (west, east)、SCOTTDALE North Delta 辺りについて
by どんな土地? from バンクーバー 2006/07/20 22:33:07

サレー,もしくはNorth Delta エリアにに小さい子供を連れて、引っ越したいと思っています。ちょっと立ち寄ったことのあるNorth Surry の辺りのことはわかるのですが、南の方や、西の方がよくわかりません。 

NEWTON (west, east)、SCOTTDALE North Delta 辺りの治安具合はどうですか? 学校の評判とかはどうでしょうか?

Res.1 by こんな感じ? from バンクーバー 2006/07/20 23:19:03

デルタはインド人が多いと聞きます。治安に関しては私はわかりません。
Scottdaleは治安に関してはあまりいいうわさを聞きません。
小さいお子さんが居るなら、安心して住める、South SurreyやWhite Rock近辺がお勧めです。  
Res.2 by 住人 from サレー 2006/07/20 23:55:39

サレーに10年以上住んでいます。ご期待に沿える情報提供が出来るかどうかは分かりませんが、もっと具体的な質問をして頂ければ、私の分かる範囲でお答え出来るかもしれません。メールにてご連絡下さい♪
 
Res.3 by 匿名 from バンクーバー 2006/07/21 09:01:06

現在North DeltaのSunshine Hillsに住んでいます。お庭のお手入れの行き届いた家が多く、安全で静かで緑が沢山で最高ですよ。近くにはWatershed Parkという森(公園)があり、湧き水が出ていてとっても奇麗です。Sunshine Hillsはインド系はほとんどいないですがScottdaleまでいくと、ここはインド?と思うほどインド系の方が多いです。  
Res.4 by emiko-m from surrey 2006/07/22 01:14:37

Hi
We used to live in west newton (132 st and 67 ave) but the neighborhood changed so much last 3 years that we moved to Sullivan station which is around 152 and 54-60ave. there is ymca close by and I noticed there are many young families.
as long as you have a car to get around,I am sure your family will enjoy it. good luck on househunting !  
Res.5 by 便乗 from 無回答 2006/07/31 20:47:17

便乗ですみません。トビ主さん、ノースサリーに住んでる方、よかったら教えてください。ノースサリーは小学校に通う子供がいる家庭にとってはどうですか?学校のサイトなど見たのですが、当然いいことばかりで・・・。警察の知り合いは治安は悪くないといっていたのですが、住んでみた実際の感想など聞かせていただけたら嬉しいです。緑は多くても、1歳の子供を遊ばせられるような公園も見当たらなかったのですが、その辺の情報もあれば教えてください。便乗ですみませんが、ご存知の方よろしくお願いします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 20:08:32

私はGATEWAYに住んでます(ノースサレー)環境がいいかと聞かれると、いいとはいえないと思います。ドラッグやってる人も多いので、でも、それはホームレスの人たちです。ちゃんとした家に住んでる人は普通の人たちです。ここに1年以上住んでますが、だんだん子供ずれ家族が増えてきたとおもいます。最近は時々ですが日本人の子供も見かけます。でも夜はこの辺は歩くのは怖いですね、、、変な人多いから、、、私のアパートの目の前にデイケアーがあります。いつもたくさんの子供が楽しそうに遊んでますよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/08/03 21:40:09

サレーは地域によって、かなり雰囲気が違います。
Newtonはインド系の人ばかりです。また、スカイトレイン周辺はあまり治安がよくありませんので、North Surreyはお勧めしません。
 
Res.8 by 便乗 from 無回答 2006/08/03 22:31:44

ノースサリーについてのコメントありがとうございました。随分下のほうに行ってしまったので、あきらめていたところのコメントに感謝します。スカイトレイン周辺は要注意とよくききますよね。フレーザーハイツのあたりはどうでしょうかね?確かにサレーは地域によってかなり違う雰囲気のようですね。子連れなので夜歩くこともないと思うのですが、もう少し調査をして見ます。危ないところは避けたいですものね。引き続き、情報がある方のコメントをいただけると幸いです。よろしくお願いします。  
Res.9 by フレーザーハイツ from サーレー 2006/08/04 14:29:08

フレーザーハイツに住んで8年程になります。このエリアは
HWY1とフレーザーリバーに挟まれた地域でまだ開発途中
の処もありどちらかと言うと新しい家(築10年以内)が
多いので治安はいい方かと思います。それぞれの学校も
有りますが、最近オリエンタルの子弟が増えているとも
言われておりますが、経済的に割と余裕のある家庭の子弟が
参分されます。但し近くの大きなショッピングはギルフォードモール
となりますので車は必要かと思います。
又、タウンハウスやアパートが無い地域のためまだ田舎的な
のんびりした奮意気も残っております。でも家の値段が
高沸していますので、買うのであれば早目が良いかも。
 
Res.10 by どんな土地? from バンクーバー 2006/08/04 20:21:41

トピ主です。
皆様、色々な情報ありがとうございます。 なんだか、行ったこともない地域なのに、Surryのことがだんだんわかってきました。

ひきつづき、Bolivar Heights や、Sullivan 辺りの情報がないので、教えていただけたら幸いです。
 
Res.11 by 便乗 from 無回答 2006/08/04 21:35:36

フレーザーハイツのコメントありがとうございます。韓国系の方を見かけたので、オリエンタルの多い地域=食材も手に入るかと思いマーケットに行ってみました。日本食も少しあるんですね。ポジティブなコメントでホッとしました(田舎好きなので)。トビ主さんには便乗になって申しわけありませんでした。サリーに詳しくないので、お力になれず、すみません。  
Res.12 by 元サレーの住人 from にゅ〜へいぜるとん 2006/08/04 22:44:43

トピ主さんへ

Surry -----> Surrey
Scottdale -----> Scottsdale

です。タイポではなさそうだったので……。
でもよけーなおせっかいだったらごめんなさい。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network