jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4273
お風呂のカビ掃除の方法を教えてください!
by 引越し準備中 from バンクーバー 2006/07/20 19:18:11

普段の手抜き掃除の結果バスタブと壁のつなぎめコーナー部分に黒い点々としたカビが発生してしまいました。家にあるクレンザー(カビ取り用ではない)をいくつか試しましたがだめでした。やはりできてしまったカビは専用の洗剤でないと落ちないものでしょうか?何か良い方法をご存知の方がいらしたら教えていただけますか?又このカビ取り剤は効いたというものがあれば教えていただきたいですお願いします。

Res.1 by 困ったちゃん from オタワ 2006/07/20 20:24:36

私の家のバスルームの天井にもカビが生えています。
とっても古い家で換気扇がなく、風通しも悪いんですよね。
日本ならカビキラーがあるんですが、こちらではそういうのって探してみたけどなさそうだったので、仕方なく漂白剤を使っています。
完璧にはきれいにならないかもしれませんが、色は薄くはなりますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/07/20 22:07:09

ダイソーに無いですか?
あそこ日本の洗剤売ってますよ。  
Res.3 by 引越し準備中 from バンクーバー 2006/07/20 22:49:15

レス1さん
漂白剤丁度切らしていて・・・明日早速買って試してみます。
ありがとうございます。
レス2さん
ダイソー!確かに洗剤売ってましたね。完全に忘れてました。漂白剤で駄目なら週末に行って探してきます。ありがとうございました。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/07/20 23:18:54

ダイソーでかびとりキラーを買いましたが、
全く無駄でしたよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 23:19:30

こちらでもスプレータイプのカビのための洗剤売ってますよ、普通に。見落としていただけでは?カビって単語を調べてから売り場に行って探して見てください。そうすればすぐに見つかる筈です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 23:21:50

日本のカビと、カナダのカビは違うんでしょうか?
以前、日本からカビキラーを買ってカナダにもって帰ってきて(今はダメみたいですけど)試してみましたが、全然ダメでした。  
Res.7 by S from バンクーバー 2006/07/21 13:52:12

商品名分からないんですけど、スポンジみたいな真っ白の消しゴムみないなんありますよね。ピカ王?あー名前分からない。日本のカビキラーで取れなかったお風呂のカビある程度取れました。試してみてください。コンビニ屋やダイソー、ロンドラに売ってます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/21 14:09:21

べーキングソーダを使っています。つるつるになります。
あとは普段から、Tee Tree Oil何滴かを水が入っているスプレーに入れて、普段から除菌してます。
カビほとんどないですね。  
Res.9 by 引越し準備中 from バンクーバー 2006/07/21 16:21:40


みなさんご丁寧なコメントどうもありがとうございます。

「カビキラー」は効かないのですね。

5年以上こちらに住んでいますが今回初めて「カビ」に遭遇しました。どういった方法・洗剤が効果的か全く知識がなかった為焦っていたのですが、みなさんから情報を頂けたのでとても助かりました。

レス7さんのおっしゃっている洗剤をロンドラにも売っているという事ですので早速探してきたいと思います。
引越し後の新居ではレス8さんのように日頃からの掃除に力を入れたいと思います。

ご協力どうもありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network