jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4271
ウォーターパークはバーナビーにありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 16:01:09

天気がいいですね。

メトロタウン付近に住んでいるのですが、
バーナービーに子供が遊べるウォーターパークは
ありますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/20 16:34:53

セントラルパークとか、コンフェデレーションパークとか・・・
city of burnabyのサイトを見ればすぐ分かると思うんでうがね〜

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 22:40:16

私も便乗させてください。
グランビルアイランドのあたりに住んでいたので、よくグランビルアイランドにある公園の中のウォーターパーク?(水で遊べる所)やたまにスタンレーパークに行っていましたが、バーナビーに引っ越してきてからブラブラしてみたものの発見できず。
セントラルパークはプールしかないですよね。
どこか小さい子供でも水で遊べる場所
知っているからいらっしゃったら教えていただけますでしょうか?

Res.3 by だから from バンクーバー 2006/07/21 00:01:29

バーナビー市のサイト見ればすぐわかります。  
Res.4 by そんなに言わなくても。。。 from バンクーバー 2006/07/21 00:54:57

そのcity of burnaby のサイトのparks and trails→amenities guidにいくとでていますよ。  
Res.5 by ちょっとトピずれですが、、、 from バーナービー 2006/07/21 12:31:26

ちょっとトピずれしますが、最近このファミリールームで、質問があると、突き放したような言い方をする人が多くないですか?

中には平然とその人を馬鹿呼ばわりする人もあり、ちょっとあきれています。

このファミリールームは、家族、子育てに関していろいろみんなで情報交換する場所ですよね。

もう少し、親切な書き方、情報提供はできないでしょうか?

人によってそういう情報、ウェブサイトなどで、すぐに見つけられる人もいれば、どこのどのウェブに言ったらいいのかすらぴんと来ない人もいます。だからといってその人が馬鹿なわけでもないし、中にはカナダに引っ越してきたばかりで英語もままならない人もいますよね。

私はここに住んで長いし、わからないことがあったら、自分でウェブや新聞で調べますが、先にも言ったとおり、まったくどうしていいのかわからない人もいます。

それから、レス4さん、私もcity of burnabyのサイトチェックしてみましたが、parks and trails まではいけましたが、amenities guidというのはどこにも見当たりませんでしたが、、、。

ところで、私もメトロタウン付近の住人で、2年ほど前にここへ引っ越してきましたが、私の知る限りでは、バーナビーには、コンフェデレーションパークにウォーター・パークあります。週末にはtrain rideもやっていて、そこへ行ってから、ウォーター・パーク(スプレー・パークとも言います)、プレイグランドにつれてって遊ばせるというのもいいですよ。

どなたかも言っていたように、セントラルパークにはウォーター・パークはないようです。同じくディア・レイクパークにもありません。

バーナビー、ニューウェストミンスターの電話帳を見ると最初のほうにパークやコミュニティーのガイドがあり、そこに、パークのファシリティーガイドが載っていますが、バーナビーのほうは、「pool wading/spray」 という欄がありますが、どっちがあるのか明記していないのでわかりづらいですね。

ちなみにwading poolというのは浅いプールのことです。

ニューウェストミンスターのほうはちゃんと「spray park」という欄があるのでわかりやすいですが。
それによると、ニューウェストには多数あります。

ということで、私が提供できる情報はここまでですが、少しはお役に立てましたでしょうか?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/07/21 13:51:04

レス5さんのいうことも分からないではないが、私は逆意見。
こちらに越してきて不慣れな人ほど、自分の足で探す努力をするべきでないですか?

ちょっと調べればわかることでも、すぐ人に聞く甘い考えの人が多すぎですよ。
私にはこのトピ主が、ネット検索という便利なツールを駆使することもなく、電話帳を開くこともなく、公共機関で情報を得たり、地図を開いて自分での足で訪ねるなど、努力をしたように思えない。

他人から情報を得るのは手軽だけど、結局それでは成長できない、
失敗したり、無駄な努力の中から発見があり、慣れや親しみが生まれ、現地化が早くできるようになるのでは?

だから、私はこういうトピはいつもスルーです。
自分で調べたらせっかく10の情報が入ったかもしれないところを
あそこのここがいいですよ、なんてレスをもらったら、
1つの情報しか得たことにならないし。

甘えた人を擁護する人は、せいぜい親切にコメントしててくださいよ。ここには他人の好意を当たり前と思い、もらったコメントをヒントに自分で調べることもできない他力本願な人が集まるところです。
どんなに親切に丁寧にコメントをしてあげても、分かりましたと一言でサヨナラされちゃうんですよ、そのうち、情報提供するのがバカバカしくなってきますよ。ほんとに。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/21 13:55:57

前のとびの方にもありますが、お互いに助け合うサイトなんだから、突き放した言い方とか気をつけたいですよね。私も含めて・・・
私もメトロタウン付近にすんでいるのですが、この間Willingdon &Hastings StのElleen Dailly Leasure parkに行ってきました。遊具も充実していて良かったですよ。それに日曜はグリーくやイタリアンの団体がバーべキュウをしていて$3でイタリアンほっとドックとペンネパスタとかも屋台して売っていましたよ。毎週日曜は屋台?をするそうです。とっても楽しかったです。あとRumble &Boundary(メトロタウンより)にSuncrest Parkがありましたがほんとちょっと水浴びする程度とちょっと遊具があってこじんまりした公園もありました。

Res.8 by Res.4です from バンクーバー 2006/07/21 14:16:06

Res.5さんへ
Parks and trails の画面にでると上から5行目にAmenities guideというのがあります。そこをクリックするとバーナビーの公園の施設状況の一覧表みたいなのがでてくるので、よかったら見てみてください。  
Res.9 by ぶた from 無回答 2006/07/22 22:06:05

セントラルパークにスプレーパークありますよ。 っていうか去年はあったんですが。。。   
Res.10 by ちょっとトピずれですが、、、 from バーナービー 2006/07/22 22:07:55

レス4さんへ

たびたびすみません。レス5ですが、どうしてもそのAmenities guideというのが見当たりません!
なせだろう、、、?ちなみにわたしがparks and trailsをクリックした後たどり着いたのはこの画面ですが、、、

http://www.city.burnaby.bc.ca/residents/leisure/prkstr.html  
Res.11 by Res.4です from バンクーバー 2006/07/22 23:26:27

レス5さんへ
REDIDENTSではなくCITY HALLのPARKS AND TRAILSをみてみてください。
> Home > City Hall > Departments > Parks, Rec and Culture > Parks and Trails
これで進んでいくと
http://www.burnaby.ca/cityhall/departments/departments_parks/prksrc_prksan.html
になるので、この上から5行めのところです。
するとこの画面にたどりつきます。
http://www.burnaby.ca/cityhall/departments/departments_parks/prksrc_prksan/prksrc_prksan_amntsg.html

うまく見つかるといいのですが。。。  
Res.12 by ちょっとトピずれですが、、、 from バーナービー 2006/07/24 12:45:39

レス4さん、見つかりましたよ!

というか、リンクを張っていただいたのでそこをクリックすればよかっただけですから。

ありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network