jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4251
友達ってナニ?
by 無回答 from トロント 2006/07/19 10:06:16

こちらに来て、2,3人しか知り合いがいません。友達と呼べるのにはまだ会って回数が少ないのですが。
私って、べったりの付き合いが苦手なくせに、寂しがりやなので、難しいです。仲良くなると、相手のイヤな面が見えてくる、そうすると付き合うのが疲れるので、距離をおいて付き合うのが自分にはあってる気がして・・・。また相手に対抗してしまったり、されたりってこともあって以来、月に1,2回会う程度。知ってる子は毎日のように会ってるみたい。よく合うなと思って感心していまいます。(羨ましい)

皆さんはどのような人間関係を築かれてますか?
陰口もよく聞くのでグループ行動とかここではありえなくて、1対1の付き合いしかしてません。

カナダで気の会う友達ほしいな。

Res.1 by from バンクーバー 2006/07/19 10:30:36

私も友達は3人でとぴぬしさんと同じく淋しがりですが
特別親密になれる友達は探してはいません。
毎日会ってる人もいると聞いて驚きですが
その人たちは学生さんですか?
もし家庭を持ってる人同士だったら
時々会う方が長続きするような気もします。
本当に気の合う友達を見つけるのは難しいですね。
せっかくめぐり合えた友達でも引っ越してしまったりして。
友達が欲しいな、と思いながら行動してないし
偶然に知り合うなんてうまい話もない・・・
でも友達関係で揉めたら本当に厄介ですからね。
気の合う友達数人で細く長く付き合えればその方が楽かもしれません
お互いがんばりましょー!

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 11:16:43

私もこっちにまったく友達がいない状態で嫁いできて、今でもできた友達は2-3人です。でもそれでかなり満足しています。しょっちゅう会えるような、同じ境遇の友達ではないけれども、たまにランチでいっぱい話して、2人の間だけで日ごろの鬱憤を晴らしてます。
昔、日本で・・・でしたけど、友達を無理に作ろうとしたために自分の直感が分からなくなってしまい、結局、自分に気の合う友達も見つけられなくて辛い思いをしました。気が合わない友達とずっと友達を続けることができなくて、でも関係がややこしくなったり、陰でいやなこと言われたり・・・ほんとに気をつけないと・・・友達は選ばないと厄介です。今は、自分の直感を信じてます。偶然でも出会いはたまーにあります。でもそういう出会い方をすると、ちゃんとその出会いを用意されていたかのように、気の合う友達になれるのです。人って生きている間に出会える人の数って限られてますよね。異性、同性に限らず。そういう限られた出会いの中で、出会うのは偶然ではなく、そのときの私の状況に必要なお友達を必然的に用意されてるような気がしてならないのです。だから、無理に友達を作ろうとせず、自然な流れに任せることにしたら、それからはお友達関係はうまく行くようになりました。気の合わない友達といやいやながら会って、最終的にこじれたりすることほど、ストレスになることはないですから。
上の方もおっしゃってるように、「私には、もっと友達が必要だ」と思わずに、本当に気の合う友達と細く長く付き合う方がいいと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 19:12:00

性格悪いから無理よ!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network