jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4250
困っています
by とほほ from バンクーバー 2006/07/19 08:31:45

フリー掲示板に載せていたのですがレスがないので、こちらの方が見る方が多いと思い、書き込んでいます。
車が追突されてしまいました。
その車は現在リース中(契約したばかり)で、満期になったら買い取って
売るつもりでしたが、ヒストリーが「事故車」になり、resale valueが
下がるのが心配です。
相手が100%悪いのに、なんだか納得がいかない気がするのですが、泣き寝入りするしかないのでしょうか?
経験者の方がいらっしゃったら教えてください。

Res.1 by メイプルリーフ from バンクーバー 2006/07/21 10:44:57

私の友人ですが、その方も車がリースで事故(追突)で、相手が
完全に悪かったらしく、その時は相手が示談にしてほしいと
言われ、そのようにしたらしいのですが、取り合えず、
ICBCには報告すべきではないでしょうか?
相手の方の免許書の番号、車の保険の番号等は確認したのですか?
そしてその事故の時に、目撃した人はいたのでしょうか?
どちらが悪いのかと考える前に、上記の手続き、そして
警察へ行き、報告された方がいいのではと思います。
リースの車も必ず保険には加入しているので。resale valueが
下がるのではと言う心配もわかりますが、事故(追突)されて
しまったのは消せないので。相手の方はなんと言っているんですか?  
Res.2 by aye from 無回答 2006/07/21 14:46:40

保険云々のことじゃなくてトピさんの車のValuの問題ですよね?

実は私もまったく同じ状況…
リースが満了したら買い取るつもりだったのに後ろから追突されて$2000以上の修理。
結構すごい額の修理だったので、新車じゃなかったら修理する価値なしで廃車になってたかもしれないです。

車のセールスの人にはお話されましたか?
私が購入したセールスの人は:
1.リース満了時に買い取る金額の価値が車本体に無いのに買い取るのは損
2.買い取らない車に毎月支払うのは損
って言ってました。
かと言ってリース満了前に解約すると幾らか払うことになるんですよね…

resale valueが下がるというのはリース車だろうが自分の車だろうが同じだと思います。
ただリースは「返す」という選択肢がありますね。
リースじゃない場合「返す」ということは出来ませんから…

ICBCが払ってくれるのは物損だけなので、事故のせいで車の価値が下がるからってその分色つけてくれたりはしないと思いますよ。

私はリースが満了するまで乗って、買い取るつもりはありません。
自分は100%悪くないのに…本当に悔しいですよね!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network