jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4231
仕事をしない理由って何ですか?
by 無回答 from 無回答 2006/07/18 11:41:08

子育て真っ最中の方は仕事されてない方も多いと思います。
私は子供がいないし、旦那の給料も悪くないので、贅沢しなければ生活はできます。でも自分自身は働きたいのですが、なかなか見つからなくて。英語の問題もあるので、ためらって応募しないところもたくさんありますが、最近こんな生活が惨めでたまりません。

別の友人は、専業主婦でいいじゃんって仕事を探すつもりもないようです。(子供はいません)
子供あり、なし関係なく、仕事をしたくない理由って何ですか?こんなこと聞いても人それぞれなんですけど・・・
逆に仕事したい理由なども。レス、宜しくお願いします。
最近、お家にずっといるせいか、プチ欝になりそうです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/18 12:05:54

私は、子持ちの専業主婦です。そして今年31歳になりますが、今まで仕事という仕事をした事がありません。なので、もしこの先、仕事をしたくなるかも…でも、私に何ができるのだろう?と考えると不安になります。いくつかの資格は、持っているけど経験がないし、40歳とかになって初めて仕事するとかってなったら仕事探しの分野も減るだろうし…なんて考えてて思ったのは、やはり「自信」じゃないでしょうか?どんな職にせよ。トピ主さんが、もし外で働いてみたいならまず、パートで何かされてみてはどうでしょうか?そうしていくうちに好きな職を見つけられるかもしれないし、やはり専業主婦が良いと思われるかもしれないし。私の場合は、仕事に就く「きっかけ」が、なかったように思います。これからどうなるか分かりませんが
、現時点でもまだ考えられないのですが。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/07/18 13:45:09

例えば日本語を使う事をしてもいいんじゃないですか?お住まいがどこか分かりませんが、バーナビーでは孤独なお年寄りに母国語で対応して週に数時間チャットしてあげるボランティアなんていうのもありましたよ。ボランティアで色んな分野に触れて、興味の持った分野の資格をとってもいいんじゃないですか?
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/07/18 13:46:28

私の仕事をしたい理由はズバリ「自尊心」です。現在、ビザ待ちで働けません。私自身は「新婚だし〜。どうせ永住権が取れたら働くんだから。」と思って、当たり前のように夫の収入で生活していました。(もちろん感謝は言葉に出してしていました)トピ主さん同様、夫は贅沢しなければ生活に困らない収入はあります。
しかし夫のほうは不満が積もりに積もっていたようで、爆発されてしまいました。なんで貯金もないだらしない大人を自分が養わなければいけないんだ!って感じですね。「家事なんか自分でできるから、別にしてくれなくてもいい!」と夫に言われて、つくづく仕事がしたいと思いました。もう絶対専業主婦にはなりません。
トピ主さん英語に自信がないようですが、それなら上の方も言うようにパートから始められてみては?コーヒーショップとか、ファーストフードとか、スーパーとか。そこで英語も鍛えられるだろうし、稼いだお金で移民者用の語学学校とかに行って英語に自信ができたら会社などに履歴書を出してみるとか。派遣会社を通じて仕事をさがすとか。いろいろ道はありますよ。
労働力が足りないから移民を受け入れているんですよ、カナダは。働きたいのなら絶対に働くべき!鬱になるくらいならボランティアでもいいから外に出よう!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/07/18 14:17:01

私は子持ちです。仕事はしてません。理由は、子供を自分で育てたいから(デイケアに頼らずという意味です)と、デイケアとかナニーを頼むと自分の稼ぎがほとんど税金とガソリン代とデイケア代に消えていってしまってほとんど残らないからです。主人の稼ぎがまあまああるので今の生活には困っていません。貯金はあまりできませんが。

私がデイケアを使ってまで働いても私の年間の稼ぎで手元に残る額なんて下手すると主人のボーナス額とか、年間の昇給の額よりも低くなってしまいます。なんだかあほらしくて仕事を探す気がおこりません。

でもトピ主さんは子供がいらっしゃらないのでしたら、子供ができてからもうまく続けられるような仕事に今からついておいたほうがいいですよー。がんばってください。  
Res.5 by 仕事したい from 無回答 2006/07/18 14:26:35

私もまだworking permitをもらってないので働けませんが、早くお金稼ぎたくてうずうずしています。あと一ヶ月か・・・仕事しなくてもやっていけるといえばやっていけるのですが、したいことがいっぱいあるからが第一の理由。旅行、家の購入、将来子どももほしいのでその貯金、自分の会社もほしい。
なんでもお金かかりますね。一人で働くのと2人で働くのは当たり前ですが随分違う。子どもいないうちにじゃんじゃん稼いじゃえってな感じです。
それに仕事を通じていろんな人と出会いたいし、自分の世界広げたい。友達も増やしたい、そして何より自分に自信がつく。外国だからこそ、ここでみんなと馴染みたいと思うから仕事がしたい。自信がないからと留まってたら、なかなか進めない気がする。それに夫だけが汗水流して稼いだお金、好き勝手に使うのもちょっとかわいそうかな。(彼も彼のしたいことほしいものもあるのだし。)それに、ここでは日本よりも妻も働くのは当たり前みたいなところがある。お金の余裕あるないに関わらず。この間、仕事は?と聞かれてしていないと答えたらお医者さんにえ?働いてないの?と驚かれてしまいました。子どもが小さい時はしょうがないかもしれないけれど、学校行けるようになったらやっぱり働きたい!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/07/18 18:15:49

うちの場合は、私がまだ働けないので子なしの専業主婦です。皆さんおっしゃるように、贅沢しなければ生活は可能なのですが、貯金もしたいし、子供もほしいし、年に1-2度は里帰りもしたいです。

(今はまだ日本で稼いだ貯金が残っているので、里帰りや個人的な買い物はそこから使っています)

けれど働きたいと思うものの実際問題として、自分の英語力でカナダでどれだけ稼げるかというと…日本にいた頃の経歴だけ考えればIT関連で働くことも可能かもしれませんが、英語が追いつきません。ワーホリの経験もないので、こちらでは一切働いたことがありません。

旦那の昇給を当てにするばかりでは申し訳ないので、今のところ将来のための勉強やリサーチに励んでいます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/07/18 18:57:28

カナダは確かに日本ほど収入がなくてもそれなりに楽しく生活できますよね。でも、この先旦那さんが病や突然の事故で働けなくなったらどうされるんですか?保険や政府からの手当てがあるとしても大変ですよね?英語に自信がなくても前の方のレスのようにパートやボランティアなどではじめの1歩を踏んでみてはどうでしょう?仕事も人間関係が広がればコネでいい仕事が見つかりますし、外に出て輝いていれば旦那さんもハッピーなのでは?

第1に自分を成長させる(磨く)ため、第2にプチαの収入、第3に万一のときに、と私は考えて仕事してます。
そろそろ産休手当てもいい歩合でもらえるくらいの職歴になるので子供を作る予定です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 19:38:51

私もレス7さんの考えに近いかな。現在は働いてます 以前は働けずにビザを待って この期間 身内からはなぜ働かないの???って何度も聞かれました。話してもなぜビザでそんなに時間がかかるのかさえ理解できてない様子でした。ボランティアしながら ビザが出てからプチ収入目指して頑張りました。

でも仕事探し大変です。日系ならどこかあるかもしれませんが カナダの企業はカナダの学歴 職歴がないと面接にもたどりつかないんです。カレッジめざして その後仕事探しと考えてましたが採用してくれるところが先に見つかり働かせてもらってます。

私が働きたいのは やっぱり主人に頼っていて万が一彼が働けない状態になっても自分が支えられるか?ってことと 子供ができてデイケアの支払いがほとんどで収入がいくらも残らないとしても 子供の手が離れていつか働きたい!と思った時に 仕事探しがもっと大変になると思う。 自由なお金があると気分的にも違うと思う 外に出ていろんな人と話すのもいいし。理由は先のことが常に不安なのかも知れません。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2006/07/18 19:42:11

人それぞれじゃないですか?
主婦が仕事をしない理由って何ですか? と聞くなら
主婦が仕事をする理由って何ですか? と聞いてみますか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 23:21:38

子供のいない専業主婦です。仕事をしていたこともありましたが、私たちカップルの場合は、私が仕事をしないほうが、心にゆとりが出来て良い関係を保てるという理由から仕事をしていません。

仕事をしているほうが、良い夫婦関係を維持できると言う方もいますが、私たちの場合は、忙しさからお互いにストレスになってしまってだめでした。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/07/19 07:56:36

私もレス10さんと同じパターンでした。

旦那からは一度も働けとか言われたことがなく、ただ私の好きなことをして、私が一番幸せなことをしてほしいといわれてました。それで、移民申請中は働けなく、すごく退屈な毎日でこれが終わったら働くぞ!という気持ちでした。でも、なかなか見つからなかったのですが、やっと見つかり働き始めました。しかし、私自身すごくストレスがたまり、今まで100%家事をやってきた私は、手を抜くのもすごく嫌だし、旦那も手伝ってくれてもそれがやはり旦那のやり方ですごくいやで、本当に自分でもびっくりするくらい嫌な人になりました。それで、私はこれじゃ幸せじゃないと思い、やめました。旦那もそれで満足してくれています。

トピヌシさんも、周りがどうか気にせず、できることをやってみたらどうですか?やらないとそれが合うのか合わないのかわからないと思います。家庭により、人によりそれぞれだと思いますよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 08:38:32

子供がいないなら毎日ヒマでしょうね?子供がいると、とにかく忙しい。なんか趣味で習い事されたら、いかがですか?
 
Res.13 by VAN from バンクーバー 2006/07/19 09:12:21

レス12さん、子供がいないと暇でしょうね・・・この気持ちのない言葉に何度も傷つきました。好きで子供いないわけじゃない人もいるのです。それと。子供いなくても暇じゃないですよ。私は子なしの専業主婦です。

30台前半まではかなり忙しく仕事をしていました。その後5年ほどは専業主婦です。レス11さんと全く同じで主婦業って突きつめると終わりの無いものでしょう?自分が好きだからもありますが
仕事で忙しくしていると いらいらしていたり、自分の納得できる様に主婦としての仕事ができないこともストレスだったり、なので専業主婦で家の中のことしっかりして 気持ちがゆったりしてるほうが主人も幸せのようで私も 同じくなので今に至っています。
仕事をしているほうが うまくいくカップルもあるだろうし、ご主人の奥様が仕事をすることに対する考え方もそれぞれでしょうし、これがいいという 答えはないですよね。 そのご夫婦にあったスタイルはそれぞれ、したくなったら 仕事するのもよしですよね。(英語が不安なら日本食レストランとかお土産屋さんとかもよいですしね)  
Res.14 by 無回答 from トロント 2006/07/19 10:50:22

子供がいるから仕事はできない。って言えるのは
子供が3歳になるまでらしい。
仕事をしようと思う人は子供がいる居ないに関わらず働きます。

れす12のように、子供がいないと暇でしょうね。って人は
完全に意地悪で書いてる人ですから無視しましょう。

主婦の仕事は以外と大変です。仕事をしてる人は旦那さんも半分家事をしないといけないので、どちらが良いかは夫婦によって違うと思います。  
Res.15 by 無回答 from オタワ 2006/07/19 12:13:14

夫の収入が多いので、贅沢もできるし(でも無駄遣いはしません)
、生活の為にはたらかなくてもいいから専業主婦です。
それに自分にこれといった職歴があるわけではないので。
無理してはたらく必要もありません。
夫が病気になったり、万が一死亡しても財産があるので
生活の心配はないです。
ゆっくり手の込んだ料理をしたり、子供におやつを作ってあげたり
習い事の送り迎え、お友達とランチ、自分の習い事
結構忙しいですよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 12:26:26


羨ましすぎます〜。私だって財産があったら悠長に投資しながら楽しいことだけして生活したい!幸せな星の元に生まれていらっしゃるんですね。

やっぱり夫に何かあった時に自分にキャリアがなかったら不安すぎるもん。そんなリスクのある専業主婦人生怖くて送れないです。  
Res.17 by 無回答 from オタワ 2006/07/19 12:37:20

ずっと人生順調で来たわけではないですよ。
金銭面では恵まれて来たとは思いますが、
今まで生きてきて、辛い事も沢山ありました。
だから今の生活で、ちょっと息抜きさせてもらっている
といった気分です。ありがたいです。

 
Res.18 by とぴ主 from 無回答 2006/07/19 12:56:17

↑良かったですね。
ゆっくり息抜きしてください。辛いことがあるとその分、いいこともあると思いますので。
いろいろと皆さんの意見が聞けてよかったです。
私は英語も得意ではないので、もっと社会に馴染むために働きたいという感じです。経済的には働いたほうがプラスになるのもあるけど、(自分の小遣い)でも、キャリアがあったほうが、やっぱりいいですよね。何かあったときのためや自分の自信につながりますし。

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 19:04:09

れす13・14に言ってるんじゃないわよ〜だぁ〜
とび主さんに申し上げているのです。そんな手の込んだ料理って
5時間もかかるわけないし、子供がいないと部屋も汚れないし、
ふ・つ・うの人は時間をもてあますでしょ?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 20:27:03

主婦の仕事はきちんとしたら時間かかりますが
ずっと家の中で働いてるわけないでしょ?
稽古ごとをしたり、散歩をしたり家事をしながら楽しいこともしてるので1日あっという間に過ぎます。結構忙しいですよ。
れす19の方、子供がいなくて部屋は汚れなくても掃除って毎日するんですよ?ふ・つ・うの女性はね。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/07/19 21:36:10

私は英語には全然自身はありませんでしたが、まず日本人がきそうな香港人が経営するお店で1年働いていましたが、もうお客さんがくるとどきどきでなんとも英語を話しての接客もぎこちなく・・・それから日本レストランそしてかなり英語を使う仕事につきました。
仕事をするともちろんお給料もいただけるけど、でも何よりも英語も鍛えられて、一日がとても充実するとおもいます。そのときはもちろん大変ですけれど、今考えるといろんな人にも出会えました。
トビ主さんも、何かこれならできそうかな?と思えることからされたらいかがでしょうか?そのときは英語とか家事とか大変とはおもうけれど後でいい意味でもそうでないにしても、働くことを経験できるわけじゃないですか?頑張って!  
Res.22 by とまと from 無回答 2006/07/19 21:41:58

私はいくらでもレイジーになれるタイプなので(絶対にいつも何かしてないとだめって人もいますよね)働かなくていいのなら働きたくないです。 自分のやりたいこと(趣味や習い事)にも旦那の収入でできる余裕があったら、まずフルタイムでは働かないか無いと思います。

今は独身だし生活にはお金が必要なのでフルタイムで働いてますが、夫がいてそこそこ余裕のある生活ができるのなら、気分転換にパートタイムで働いて余暇を趣味に充てる生活をすると思います。

仕事をするのが嫌というわけではないので、自分のやりたい仕事につけたらフルタイムも共稼ぎもOKですけれど。 今の私の英語は堪能ではないので出来る仕事が限られているので、生活のために仕方なく働いているって感じです。

トピ主さんも落ち込んでいる場合じゃないですよ〜。私から見たら理想の状態です。 自分の時間をいっぱい作ってなんでもいいからやり始めるといいと思います。 仕事でなくてもボランティアでも、趣味でも。

私なら愛する夫がいて自分が生活のために働かなくて良いなんてパラダイスです!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 02:40:15

子供のいない概婚者です。私も旦那の給料で貯金も生活もできる状態です。でも働かないといけない状態です。

なぜなら旦那は私が専業主婦になるのを許してくれません。私に家事をするというのを全く求めていないようです。っていうか私を専業主婦にさせるのは私が旦那を利用することと思ってるようです。これってどう思います!??

移民して言葉のハンデがある、まだカナダになれていない等の理由でも家に居させてくれません。鬼のような人です。(でもそのおかげで英語力伸びて税金関係等一人でできるようになったけど)

でも仕事といっても、学校もいってないし、英語も中途半端なレベルなので近所で肉体労働しています。はっきりいって仕事やめたーい!肉体労働大嫌ーい!!というかこっちの人働かないから毎日むかつくー!!

専業主婦させてくれる旦那さんをお持ちでうらやましい。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/07/20 07:56:12

家もRes23さんと同じです!
本当に専業主婦になるのを許してくれないというか、全くそういう役割を求めてないんですよね。
今就職活動中ですがそれでも家事は半々です。元々私もあまり家事が好きじゃないので働く方が性には合っていますが、仕事したら今している最低限の家事でもおろそかになるかもしれない、と言っても別にそれはかまわないといいます。とにかく私に専業主婦になって欲しくないみたいです。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 07:57:11

Res.23さん、「既婚(きこん)者」ですよ。つい気になったもので。

うちの夫もそうです。家事は喜んで半分するから専業主婦にはなるなと言います。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 08:18:19

白人の考え方ね!  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/07/20 17:44:45

共働きで家事はイーブンならいいじゃないですか!きっちり家事を半分に分担すればお互いストレスも無いし。
私はパートですが、立ち仕事&BUSY&休憩時間無し労働で、通勤時間が往復1時間半、家に帰れば当たり前のように家事&夫の翌日の食事の支度と体力も持たない&ストレス溜まりまくりです。
休日といっても食事や洗濯、あとの時間ですら溜まった疲れを取るのが精一杯で何も出来ません。
夫といえば、帰宅後はずっとインターネットしてます。俺はフルタイムで私はパートタイムJOBだから、余力のあるだろう私がやるのが当然みたいで、働きだしてから唯一手伝いしてくれたのが皿洗いで他は何もしません。でも彼はコーヒーブレイクが2回もあればランチタイムブレイクもある。
却ってフルタイムの仕事をして家事は半分ずつ分担が互いにフェアで主張も出来るし贅沢も出来るしいいかなぁなんて考えてます。仕事しないで生活できるなら越したことないけど、そうもいかない状況なので、ストレスを発散できるように折り合いつけながらなんとかやってます。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 21:49:19

汚れてなくても掃除するんですか!?おそらく電気掃除機を使っておられるのでしょうが、良識のあるヒト(男性、女性に関わらず)は、あなたのように、限りある資源の無駄使いなどしないものです。もしそれほどお掃除がお好きなら、体の不自由な方のお手伝いをするボランティアをされてはいかがでしょう?たった一度の人生です。掃除なんかより、もっと重要なこと、有意義なこと、生産的なことが山のようにありますよ!このコメントを呼んで、眼が三角になってしまいました。  
Res.29 by Res. 28 from バンクーバー 2006/07/20 21:57:53

Res.20 へのコメントです。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 22:01:27

>限りある資源の無駄使いなどしないものです。もしそれほどお掃除がお好きなら、体の不自由な方のお手伝いをするボランティアをされてはいかがでしょう?

何を言ってるのかわかりませんが
毎日掃除機を使うのが資源の無駄使いといいたいのでしょうか?
主婦するくらいならボランティアをしろと言いたいのでしょうか?
人が何しようと自由ですごく大きなお世話ですね。
ボランティアをしたいならご自分でどうぞ!  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 22:17:48

自分のスタイルに満足していれば、いいことなのではないでしょうか?ボランティアだって、やりたい人がやればいいことで、他人に言われてやるものではありません。

子供がいなくても、毎日掃除をしても、生活をしていれば、意外と汚れるものですよ。1週間以上掃除をしなくても気にならない人もいれば、毎日掃除をしても、ホコリや汚れが気になる人もいるんです。  
Res.32 by 無回答 from トロント 2006/07/20 22:37:41

髪の毛って毎日抜けるし黒いテーブルを使ってる人だったら
よくわかると思うけど、戸を開けてたらホコリがすごい。
掃除嫌いな人には掃除機を毎日使う人は電気代の無駄っていうかもしれませんが、それを言うくらいならパソコンの方が電気代の無駄?!
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 22:55:06

ボランティアの団体に入って活動することだけが、ボランティアだとは思いません。お年寄りのためにドアを開けてあげる、バスに乗ろうとしている赤ちゃん連れのお母さんのストローラーのあげさげを手伝う、、、こういう事もささやかながらボランティアだと思うのです。  
Res.34 by Res.28 from バンクーバー 2006/07/20 23:28:35

Res.20さんのように汚れていない部屋に掃除機を掛けられるのでしたら、それは電気の無駄です。電気は限りある資源のひとつです。お金(電気代)の問題ではありません。

それから「主婦するくらいならボランティアをしろ。」とは言ってません。ただ、汚れてもいない部屋を掃除するヒマがあるのなら、もっと有意義な時間の使い方が他にもあるのではないでしょうか?英語に磨きを掛けたり、新聞や本を読んだり、映画を観たり、体を動かしたり、友人に会ったりして、視野の広い充実した主婦生活をおくられている方を何人も知っています。

まぁ確かに「何をしようとヒトの勝手」と言われれば、それはその通りですから、時間をムダにしたい方は勝手にどうぞ。ただ、無意味な資源の無駄遣いはお互い慎みたいものです。
 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/07/20 23:54:35

だからー汚れてる汚れてないってのは人によって違うから。
20が汚れてない部屋を掃除してるって書いてますか?
掃除が無駄と思うレス28のような人もいれば掃除は大切って人もいますからね。
ところで無意味な掃除ってあるんですか?
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/21 08:23:03

28の部屋は汚そうですね・・・。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/21 08:49:56

そんな豪邸に住んでいるわけでもないのに、掃除ったて、すぐ終わるでしょ?  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2006/07/21 08:52:26

毎日そこで生活してると部屋は汚れますよ。
まったく使ってない部屋だって、うっすら埃かぶってるし。

掃除機を毎日かけるまでなくても、私も毎日ふき掃除は欠かしません。
バスルームやキッチンだって、汚れが溜ってから掃除するのと(きゃー!
あまり想像したくないわ!)こまめに掃除するのと手間も違いますから!

毎日掃除してるからって目を三角にされるのも…そんな人初めて聞きました。

私も今はビザ待ちで働けない、子供のいない専業主婦です。
ワーホリビザがあるときパートタイムで働いてましたが、
うちの夫はまるで家事がダメなので、本当に大変でした。
自分が思うような仕事に就けない、自分の時間がなさすぎる、
友達もできない、ってストレスばかりためて夫に当たってたなー。
生活時間もすれ違いが多かったので、
夫も「なんで早くこうしなかったんだろう?」ってくらい、今は快適です。

私もボランティア2箇所でしてます。
でも、どなたかもおっしゃってましたが、本当のボランティアって
毎日の生活の中で誰かに手を貸してあげることですよね。
私を含め、ボランティア仲間を見ててもそう思うのですが、
自己満足に近いかも。
自分のやりたくないことはやらなくていいんだし。
都合が悪いときは、遅刻も欠勤も問題ないし。

でもでも、社会のためっていうんじゃなく、自分のためにもなりますよ。
いずれ就職を考えてるなら。リファレンスも出してもらえますし。

私の場合、社会に関わっていける、自分の能力を他人に認めてもらえる
唯一の場所なので、毎回楽しみだし大切な場所です。
求人情報もいち早く聞けるので、ビザが取れたら就職もそこで考えられるし。

習い事や友達とショッピングなんかに物足りなくなったら、
私もボランティアお薦めです。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/21 10:02:04

レス28さん、子供がいるから大忙し・・・の割にはまめに つまらない コメントする時間はあるのですね。子供は親を選んで生まれてくることはできないから可愛そう。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2006/07/21 10:41:46



トピずれで申し訳ありませんが、
子供は親を選んで生まれてくるそうですよ。
 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/21 10:57:17


そんなワケないでしょう。
それは親の勝手な解釈だと思います。
虐待されたり放置されたり、終いには親に殺される子供だって山ほどいますよ。そういう子供たちはその運命を選んで生まれてきたってことですか?  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2006/07/23 10:32:19

私も子無しです。主人は会社を経営していて収入は良く、年に2回はヨーロッパに豪華な旅行に行っています。

でも私もフルタイムで働いていて、夜はスキルアップのために学校に通っています。なんか働かないで主人の収入を当てにしてる自分がいやなんですよね。

家事は適当にしています。料理は主人のほうが上手なので任せて、私は後片付け専門です。それでも全然問題なくうまくいっているし、主人も私の仕事、勉強を応援してくれています。

主人は事あるごとに、がんばっているわたしのことを尊敬していると言います。なのでますますがんばる気になります。そういう人と結婚できてとっても今幸せです。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2006/07/23 17:46:26

レス42さん、思いっきりヨコですが・・・

そのようなすばらしい方にどのようにして出会われたのですか??

もちろんレス42さん自身がすばらしいかただからというのはわかっていますが、出会いが知りたいです。 好奇心からですいません。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/24 08:44:41

人生ないものねだりね。お金があっても子供がいなかったり、隣の芝生は青く見えるのよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network