jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4226
妊娠中のロングフライト
by 無回答 from 無回答 2006/07/17 21:01:03

再来週の検診でドクターに相談してからとは思っているのですが、妊娠24週ごろに1ヶ月ほど日本帰国を考えています。妊娠中ロングフライトで旅をされた方、体調などいかがでしたか?また、困ったことなどありましたか?胎児への影響はあるのでしょうか?2歳児を連れて帰るのでそれも心配の種ですが、今を逃すと当分日本に帰国できるチャンスがなさそうなので、何とか実現したいと思っています。今のところ、体調は問題ないのですが、妊婦だと特別に配慮しなければならないことってあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/18 07:32:25

私は妊娠、4ヶ月の時と出産の為、8ヶ月の時日本に帰国しましたが、ロングフライトで特に変わったことはありませんでした。ただ、ドクターに、2時間置きに歩くのと、お腹を冷やさないようにと、言われました。カウンターかフライトアテンダントに妊婦と言っておくといいですよ。毛布多めにくれたりしました。  
Res.2 by T from トロント 2006/07/18 08:02:36

私も28週のとき1ヶ月日本に帰りました。
お医者さんに何か注意することはないかと聞いたら「水分をこまめに十分とってずっと座りっぱなしにならないよう足のストレッチをまめにするくらい。あとは問題ない。楽しんできて。」といわれました。
実際何も問題なく帰れましたよ。
あとは空席などがあれば早めに席を代わって横になれるといいですね。(2歳児が一緒だと無理かもしれませんが・・・)  
Res.3 by 里帰り。 from 無回答 2006/07/18 10:02:23

一人目が妊娠6ヶ月の時にドミニカへ1週間の旅行をしました。そして二人目妊娠6ヶ月の時に、1歳半になる長女を連れて日本に2ヶ月程帰省しました。カナダに戻ったのは妊娠8ヶ月の終わりです。JALを利用しました。席が満席で、私のお腹が大きく、娘を連れていたせいか、往復ともラッキーなことにビジネスクラスに乗せてもらえました。私の体験からですが、妊婦の時の方が、いろいろと親切にしてもらえて帰省がとてもラクでした。特別に配慮することはなかったですが、機内で娘を抱っこしていたので疲れました。自分のお腹の上に枕を2個のせて子を抱っこすると、長時間でも割と大丈夫でした。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network