jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4225
産み分けについて
by ひよこ from 無回答 2006/07/17 19:01:23

最近二人目の子作りを考えています 一人目が女の子だったので、次は男の子がいいなあと思っています しかしどうしても欲しい、病院に行ってまで、というほどではありません 自分で調べてみると男の子を作るには排卵日にSEXし、女性が感じる深い挿入を、女の子だとその逆で、排卵日の2,3日前にあっさりSEXで、ということなのですが、実際そうなのでしょうか?皆さんの経験話聞かせてください 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/17 19:07:47

まぁ当たるも八卦当たらぬも八卦で中国の産み分け表もつかってみるとか・・

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 21:03:08

関係ないけど、10月に産まれる紀子様の赤ちゃんは男の子かな?
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/07/18 03:18:11

SEXの際に女性がイクと身体が酸性化するそうで、その時に男性が射精した場合、精子の中でも特に女性(xx)の性染色体のものよりも、男性(xy)の性染色体のほうが生き延びる可能性が高い……と聞きました。

つまり…女性がイク前に男性が射精していれば女の子の生れる可能性も高くなり、逆に女性がイってから男性が射精すれば、男の子が生れる可能性が断然高くなる……らしいです。

もちろん当たり外れもあるでしょうが……でも因みにうちはこの方法で見事期待通り女の子を2人授かりました♪試す価値はありそうですよ!(^_^)

男でも女でも元気な赤ちゃんを授かれるといいですネ♪  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 09:18:08

ちょっと恥ずかしいんですが、私は旦那とのセックスはほとんどの確立で気持ちよくいかせてもらってますが、女の子二人です。
食べ物に関係するとか聞いたことあるんですがどうでしょう?
私自身は産み分けの本とか読んだことがないので詳しいことは知りませんが、ちなみにうちの旦那は肉食です。関係ないかな・・・
女の子二人もとってもかわいいですよ。健康が一番です(^^)  
Res.5 by 匿名 from バンクーバー 2006/07/18 11:53:39

うちも中国の産み分け表、ばっちりでした!不思議〜。まあ二つに一つなんだけど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 12:03:38

私は中国の産み分け表は思い切り外れでした。
夫は肉食、私も肉食気味ですが野菜もあればたくさん食べます。なければ全く食べません。夫も私も甘いもの大好きです。
私は夫とのセックスでは いったことないです。
排卵日前後に関しては定かじゃないです。あの頃は排卵日当日前後と関係なく頻繁に行ってたような気がします。。。

妊娠中の私のお腹の出方や、私の(夫も)食生活を見ていた義理の家族などみんなして女の子に違いないと言ってましたが、生まれてきたのは見事に可愛い男の子でした。
女の子でも良かったんですが、男の子の名前しか決まってなかったので好都合でした(笑)  
Res.7 by ひよこ from 無回答 2006/07/18 13:40:46

皆さん、情報ありがとうございます!とても興味深く拝見させていただきました 産み分け表は五分五分のようですね セックスと赤ちゃんの性別に関しては・・・これもどうやら確かではないようですね 私は子供ができたときのセックスは特定できたのですがとても気持ちよくいけたセックスでした でも女の子だったので、膣内がアルカリ性だったのかもしれません 妊娠中はおなかが前につきでていてこれは男の子だよ〜って、言われてたんですけどね 食べ物に関しては私はほとんど肉は食べません 夫は肉好きですが・・  
Res.8 by 知りたい from 無回答 2006/07/18 14:09:17

産み分けはミクロの世界のことなので、科学非科学問わずどんな努力をしても確立は5割です。100%確実に産み分けたいなら体外受精しかないです。

ちょっとトピずれで申し訳ないのですが、
秋篠宮妃が前置胎盤で帝王切開になるかも、という記事をさっき読んだのですが、前置胎盤で出産の赤ちゃんは3/4の確率で男の子だという厚生省の統計があるそうです、どういう因果関係があるのか不思議に思ってます。前置胎盤で出産された方います?

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/07/18 14:12:48

Res.10 by 匿名 from バンクーバー 2006/07/18 16:03:15

前置胎盤で男の子でした。そういえば入院していた同室の前置胎盤の2人も男の子でした。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 17:00:03

前置胎盤って何? そうよねぇ〜 40歳にもなって絶対男の子じゃないと産もうと思わないわよねぇ〜 

男の子なら世継ぎだし、世間からもよくやったと株も上がるしさ。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/07/18 17:43:28

↑ 

天皇のお母様になれるわけですからね。
それはすごいことでしょう。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 17:49:02

>>男の子なら世継ぎだし、

今の時代でもそうなの?? ”男の子なら”ってこともなさそうな気もするけどなー。(揚げ足取る気はないんだが)

>>世間からもよくやったと株も上がるしさ。

これはそうかも。世間もそうだけど、家族や義理の家族は喜びがちだよね。特に初産なら。  
Res.14 by チック from バンクーバー 2006/07/18 17:57:21

私が大学の生物学で習ったのは、精子の寿命による産み分けでした。
Y染色体を持つ精子(男の子になる)の寿命は1〜2日、X染色体を持つ精子(女の子になる)の寿命は3〜4日、ということで、真ん中を取って精子の寿命は2〜3日と一般的に言っているそうです。

さて、女の子の産み分けは、排卵日の3〜4日前に性交を行えば、排卵日にはY染色体を持つ精子は全滅し、X染色体を持つ精子だけが残っているので、女の子の産み分けはほとんど可能です。

男の子を産むには、排卵日の1日前から排卵日の24時間後までの間ということになります。Y染色体の数のほうがX染色体の数より多く、しかもY染色体のほうがX染色体よりも全体的に泳ぎが速いそうなので、この期間に行えば、60%くらいの確率で男の子が生まれると言えます。

この方法で、私は計画通り、一人目は男の子、二人目は女の子を出産しました。 
周りの人達も、この方法で、今のところ100%の確率で欲しいほうの性の赤ちゃんを出産しています。7人くらいですけど。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/07/18 20:16:23

今の時代でもそうなの?? ”男の子なら”ってこともなさそうな気もするけどなー。(揚げ足取る気はないんだが)

でもねぇ・・女の子が皇位を継げるようにしたら余計に皇室は続きにくくなるのではないかと思うのですが、
皇太子のおきさき選びでさえ難航したのに、女帝の婿という微妙な立場になれる人というのは余計にむずかしいと思うのですが。出来すぎてもいけないでも、ある程度できる人じゃなきゃ国民納得しないでしょうし(国民に口出す権利はないけれど、結局皇室って人気取りが仕事でしょ)と言って誰もが納得できるような出来た男性が、裏方の立場に甘んじるとは思えない。女帝になったら子供が生まれないんじゃないですか?

助成は継げないままのほうが、不幸が少なくてすみそうな気がします  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 23:25:21

助成ね・・・  
Res.17 by ひよこ from 無回答 2006/07/19 09:51:03

性別の違いはどうやら排卵日が大きく関係してきているようですね そうすると、排卵日の特定、が鍵となるわけですが一番確実なのは基礎体温でしょうかね 私はたまに排卵痛のようなものがあるのですが、排卵痛というのはだいたいどのタイミングで起こるのでしょうか?まさに排卵しているときなのか、何日か後に排卵するということなのか・・・・  
Res.18 by チック from バンクーバー 2006/07/20 10:12:42

排卵日、私は日数法で行いましたが、生理がかなり周期的に来る為、確実でした。基礎体温も付ければ、かなり確実になるはずです。

さて、日数法による排卵日の割り出し方ですが、次の生理の初日より14日前が排卵日となります。
例えば、28日周期の人は、最後の生理から14日後、30日型の人は、最後の生理から16日後、35日型の人は最後の生理から21日後となります。

排卵痛は、丁度このタイミングに来ますか?そうでなければ、実際に体温を付けてみたら、丁度それなのか解ると思いますが...。  
Res.19 by ひよこ from 無回答 2006/07/21 13:18:37

返事ありがとうございます 基礎体温はもう2年くらいつけていませんが以前、第一子を授かるもっと前につけていたとき、低温期と高温期の境目がほとんどなく、排卵日の特定ができませんでした そのときは排卵痛もなく生理周期も28日だったり35日だったりしていました それが出産後、かなり周期的になり、排卵痛も最近感じるようになりました 今は30日周期でやはり、排卵日だと思われる日前後に排卵痛らしきものがあるのですが毎月あるわけではないので定かではないです 実際に体温をつけてみようと思います   
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/08/11 00:42:09

挿入で産み分ける方法は嘘だね。医者が医学の力で子供の産み分けするのは、法律違反で認められてないだろ。

そんでもって、子供を産んだ時に男の子だと、小さい内は病気ばかりして世話が焼ける。女の子のほうが丈夫で、これといって病気という病気はしない。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 01:51:37

血液検査で産みわけができます。
そういう病院あります。
命中の日を教えてくれます。
1回の検査で300ドルくらいでしょうか?
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 08:15:56

>そんでもって、子供を産んだ時に男の子だと、小さい内は病気ばかりして世話が焼ける。女の子のほうが丈夫で、これといって病気という病気はしない。 

そんな100%本当のようなこと言わないでください。
うちは女の子二人ですが、一人はデイケアに行くようになるまでは全然病気しませんでしたがもう一人は結構熱出したり風邪引いたりしました。 男の子だって病気しやすいと言われますがそんなに差が出るほどでもないと友達のお子さん達を見てて思いました。
産み分けには関係なかったですが参考までに。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 11:17:52

横からすみません。レス21さん、その病院はどこでしょうか?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 13:38:50

>>Res.22

病気するしないなんて医学じゃ常識だって。
子供を産んだのに何も知らないの?
珍しい人もいるもんなんだね。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 18:05:58

>>Res.22

日本人女性が日本で出産するよりも、カナダで出産するほうが、ダウン症の子供が生まれてくる確率が高くなるんだって。因みに、カナダ、アメリカ、イギリスは、ダウン症の子供が多いことで有名だよ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 18:44:03

↑さん>
それはどうして?食べ物?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 19:13:47

先ず最初に、ダウン症というのは、誰の責任でもないということ。明らかに、流産する可能性の高い赤ちゃんが、この世に誕生してきたのがダウン症の子供。そのダウン症は、染色体が通常より1本多いことで起こる。知的発達の遅れ、心疾患などを伴うことのある先天性症候群である。21番目の染色体が1本多いタイプが殆どで、21トリソミー(21番染色体が三本ある)と呼ばれることもある。というのが医学的な説明だね。因みに、薬や水銀も関係あるんだな。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network