jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4224
Women’sで常備しているお尻拭き
by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 16:36:43

先日Women’sで出産しました。
うちの子は皮膚がちょっと弱いらしく、退院してから
普通の市販のお尻拭きを使ったら真っ赤になってしまいました。
それで、顔に化粧水をパッティングするときのコットンにお湯を
湿らして代用していたのですが、成長するにつれそのコットンじゃ
小さすぎて汚物が手についたりするので、もうちょっと大きめのお尻がふけるものを探しています。
そこで、Women’sに常備してあった厚めだけどやわらかい紙でできていて、お湯で湿らせて使うお尻拭きを探しているのですが、お店で見かけません。
これがどこで手に入るかご存知の方、教えて下さい!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 16:57:31

私もそれがほしいなぁと思って探したのですが、見つからなかったので、市販のワイプをお湯で濯いで液体を取り除いてから、軽く絞って使っていました。 うちの子は数ヶ月してから、市販のを試したらもうかぶれなくなったのであとは、市販のワイプをそのまま使っています。
そのお尻拭きが見つかるとよいですね!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 17:03:19

women’s に問い合わせれば?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 17:45:29

ドクターズオフィスがたくさん入っているビルの通常1階にファーマシーがありますよね?そこで買えます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/07/17 18:02:18

そうそう。 London Drugsとかの普通のファーマシーじゃなくって、ちょっと専門店?業者向け?という感じのファーマシーなら売っています。   
Res.5 by maki from 無回答 2006/07/17 21:10:01

肌が弱いなら毎回お尻を洗ってあげるほうがいいですよ。私は子供2人ともおしっこの時は2回に1回、ウンチは毎回洗ってました。なのでかぶれ0でした。  
Res.6 by ママ from バンクーバー 2006/07/18 10:23:16

この辺ではあまり見かけないかもしれないんですが、私はVIVAというとてもやわらかいペーパータオルをぬるま湯に浸して使ってました。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/07/18 10:25:35

安い薄手のハンドタオルを常備してそれをぬらして使うのが経済的ですよ
さっとゆすいでほかの洗濯物を一緒に洗えばよし
ガーゼのハンカチがあればそれがベストですけど
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 10:42:47

私もお尻を洗面所で洗ってあげています。
私がアトピーだったので、子供ももしかしたら肌が弱いかも…と思って。
赤ちゃんも洗ってあげるととても気持ちよさそうにしていますよ。あんまり気持ちよくて、おしっこしちゃう時もありますが…。  
Res.9 by 同じく from バンクーバー 2006/07/18 11:56:43

私も洗面所で洗ってます。この方法、私達だけかと思ってたんだけど、普通のことなんですね。
生後二週間くらいは赤ちゃん用の小さなタオルを塗らして拭いてましたが、あまりに頻繁で大量なウンチだったので義母の薦める洗面所洗いを実行してみたところ意外に楽だったので、7キロを超えた今も洗面所で洗ってます。
うちの子もおしっこ(時にはウンチも・・・)しては嬉しそうにしてます。  
Res.10 by とぴぬし from バンクーバー 2006/07/19 14:16:15

皆さん、とっても丁寧なレスをありがとうございました。
探していたお尻拭き、今度メディカルビルに入っているファーマシーでチェックしてみます。
ハンドタオルで拭いてあげるという方法も経済的でよいですよね。
洗面所で洗ってあげるというのは、手や顔を洗うところでお尻を洗ってあげるということですよね。それはあらかじめティッシュなどでお尻をキレイにしてあげてから、お尻を流してあげるのでしょうか?
うちの洗面所の蛇口から水の溜まるところ(?)までの高さは20cmほどしかないのですが、みなさんのお宅もそんなものですか?これ以上大きくなると赤ちゃんのお尻が洗えないような。。。。
その前に旦那に洗面所で赤ちゃんのお尻を洗うことに激しく抵抗されてしまったのですが、皆さんの旦那さんはどうでしょう?
私も流してあげるのが一番お尻に優しいと思うので、できればそうしてあげたいです。

 
Res.11 by 同じく from バンクーバー 2006/07/19 15:56:00

わが家では、上半身だけ洋服を着せたままの状態にし、汚れたおむつを履かせたまま洗面所に連れて行きます。(お尻拭き用タオル持参)
洗面所で汚れたおむつを取り、蛇口から温水を流しながらお尻を洗うという感じです。
そうですね、衛生面ではあまり良くないかもしれません・・・
うちの夫は衛生面にうるさくない(もう少し気を使って欲しいくらい)ので、トピさんの旦那さんのような抵抗はなかったです。というよりも、夫の母親から伝授されたやり方なので、夫も疑いようがないというか。

私はどちらかというと衛生にうるさい方なので、洗面所を頻繁に洗っています。市販で売られてる 99%殺菌するスプレーなど使います。
そんな私も、以前に比べると衛生面に気を使わなくなりつつあるような気がします。
わが家の洗面所も、そんなに深くもないし広くもないです。

どうなんでしょうね・・・旦那さんが抵抗されるなら、止めておいた方がいいかも。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network