jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4210
柴犬飼っておられる方
by Ich from 日本 2006/07/16 05:16:41

柴犬飼っておられる方、どうやって手にされたのか教えて頂けませんか? 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 07:46:40

柴犬を購入されようとして探しているのですか?それならペットショップでみましたよ。すっごく可愛かったです。ちなみにペットショップはリッチモンドモールの中です。  
Res.2 by ふじ from バンクーバー 2006/07/16 13:43:08

私はブリーダーから購入しました。
トピ主さんは、住まいが日本となってますが、近い将来カナダで柴犬を飼う予定なんでしょうか?それともカナダでの入手方法に興味があっての質問でしょうか?
前者なら、お住まい予定の場所近辺のブリーダーについても情報提供あると思います。トピの意図はどっちでしょう?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 15:53:21

バンクーバーでは、あまり柴犬は人気ないみたい。
大型犬ではクロラブ・ゴールデンをよく見かけ、小型犬はシーズ・テリア・チワワが人気みたいです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 18:40:24

↑あの〜このトピ主って何が人気か聞いてるわけじゃないけど。

それに柴犬って人気ありますよ。白人でも連れてる人多いですし、私は以前バンクーバー以外の地域で暮してましたけど、バンクーバーから来るお客が柴を連れてきていましたし。

ただ基本的に白人ってなんか自分のサイズと合わせてか、大型犬が好きですね。  小さなコンドに住んでてこの犬どこに置いてるねん?と思うような犬を連れて歩いてる人居ますからね笑  
Res.5 by けりー from バンクーバー 2006/07/16 19:09:27

バンクーバーで柴犬よく見かけますよ。近所に、茶色と黒のしばちゃんがいつもペアで散歩していてとってもかわいいです。
たまに、新聞のクラシファイドで柴犬パピー譲ります(売ります)という広告を見ますのでチェックしてみて下さい。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/07/16 23:48:35

柴犬は英語ではshiba ですか?あと、秋田犬はバンクーバー(或は bc )ではどこで手に入れられますか?数カ月前に spca のホームページで秋田県の雑種を見ました(bcの北の方)。真剣に引き取りを考えましたが、私の前にどなたかが引き取ってしまったみたいです。私は特に血統にこだわっているつもりはないのですが、日本犬を見るとやっぱり気になるというのは、私だけですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 00:08:49

↑そうですよ。shiba あるいは shibaimu ですね。秋田県ではなく犬ですよね? チョット突っ込んで見ました。
秋田もわりとよく見ますね。。白人の好きな大型なんで。
あれも Akitaと呼ばれていますね。英語の発音なんで白人が言うと「あきぃ〜たぁー」見たいな感じに言っています。あ・き・た・って言えないんですよね彼らは。何処かにアクセントを置かないと気がすまないっていうかねぇー。

と話はずれましたが、立ち耳、巻き尾の日本犬よく見かけます。!可愛いですよね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 00:13:49

柴犬は、たまにリッチモンドセンター内のペットショップで見かけます。
shibainuと書いてあります。
とっても可愛くて、人気ありましたよ〜!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 00:32:56

Res6 です。Res7 さん、ご突っ込み、ありがとうございます、我が事ながら笑えました。英語の発音も良いですね。今度、使ってみます。  
Res.10 by Ich from 日本 2006/07/17 05:21:14

トピ主です。色々な情報ありがとうございます。そうです、以前にもバンクーバーに住んでいましてまた近々帰る事になりました。以前にも柴犬をよく見かけこの次行く時は飼いたいと思っていましたが、ペットショップを見かけた記憶がなかった為トピに書いてみました。ところで、どのくらいの値段で売り出されているのしょうか?すみません情報頂けないでしょうか?  
Res.11 by 柴参上 from 無回答 2006/07/17 16:26:32

うちのこはブリーダーから購入したんですが、一般に引き取りベストといわれる8週間を過ぎていたので、ちょっとお安くてメスで500ドルでした。 ペットショップでは1000ドルくらい予算みたほうがいいと思います。 でもやっぱり、手間でもきちんとした公認ブリーダーから買うのがオススメです。 Googleすると情報見つかりますよ。 
柴を飼っていていいなあ〜と思うことは山ほどありますが親バカになっちゃうので、ここでは欠点をいくつか・・・ まず、夏毛と冬毛の生え変わり時の抜け毛の量がすんごいです。 も〜すんごい抜けます。 あと、トレーニングがあんまり効かないので、どこに行ってもリーシュでつないでおかないと。 How is shibainu off-leash? Gone! ノーリーシュでおとなしくお散歩できるラブちゃんなんかを見るにつけ、切ない気持ちになります・・・。 うちのこは、鼻面でオヤツをちらつかせないと伏せもしません。 不良少女ですが、マロ眉でかんわい〜よ!   
Res.12 by 柴わんこ from バンクーバー 2006/07/18 08:17:07

うちにも柴犬がいます。

ペットショップでも買えると思いますが、ブリーダーさんから買うのが一番良いですよ。子犬は、生後8週まで兄弟や親と一緒に居て、社会性を身に付けますが、ペットショップの子は、それ以前に引き離されているので、社会性のない子が、見られます。また愛情を込めて繁殖した子犬をプロのブリーダーだったら、ペットショップには子犬を卸しません・・・。

ブリーダーさんから買って、うちの子はオスで$650でした。
血統書つきでも、この値段が相場だと思います。ペットショップだと
仲介料が入っているので、高いですね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 19:23:24

トピ主さんヨコですみません。
レス12さん、お住まいがバンクーバーという事でしたのでお聞きしたいのですが、ブリーダーさんの連絡先を教えて頂けますか?まだ飼うかどうか分からないのですが一度見学に行ってみたいと思っているので。よろしくお願いします。  
Res.14 by 柴わんこ from バンクーバー 2006/07/21 09:54:20

レス13さん。お返事が遅くなりました。

うちの子は、この↓ページのBC州ブリーダーにある
Dukhan Kennelsから来ました。

http://www.dogsincanada.com/breeds/shiba_inu.html

このページを見ると他にも柴犬のブリーダーさんが出ています。
BCでは、何件かありますので、他のブリーダーさんにも
問い合わせしてみたら、良いかも知れません。

柴犬の子犬探しは、時間がかかる事もあります。ブリーダーさんの
数が少ないですし、プロのブリーダーさんは、メスを発情の度に
産ませたりはしないので、タイミング的には子犬を待つことになる
可能性が高いです。私は、一年以上待ちました。

ラングレーにある柴犬ブリーダーさんから柴犬の子犬を買った
方を2人知っていますが、両方ともお薦めしないと言っていました。

良い出会いがあると良いですね。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/21 12:06:41

レス13です。柴わんこさんありがとうございました。
ペットショップや悪徳ブリーダーは嫌だったのでちゃんとした所を探してました。柴わんこさんのブリーダーさんからどういう過程でわんちゃんが来たのか聞けて為になりました。時間はかかってもじっくり探したいと思います。  
Res.16 by 芋?? from カナダ 2006/07/21 21:19:17

ちょっと横レスですが、、、
去年ぐらいにDOG SHOWに行った時、ある人が柴犬を連れていました。周りの人たちがそのオーナーに、「この犬かわいいわね。何の犬?」って聞くと、オーナーは、「SHIBAINU DOG」って言ってました。「それやったら、柴犬犬やんかーー。INU はDOGって言う意味じゃよ。。」と心の中でつっこんでしまいました。で、その直後、周りの人が「ふーん。SHIBAIMO DOGなんだー。かわいい。」と発言しました。またまた、私は、「しばいもって、、、芋やないねんから、、」ってつっこんでしまいました。でも、あのしばいも?!ちゃん、かわいかったよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network