jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4207
テレビがつかない!
by 夜はテレビに釘付け from バンクーバー 2006/07/15 16:03:57

さっきまで見ていたテレビが見れなくなっちゃいました(+_+)
普通に電源をリモコンで切って、1時間後につけようとしたら電源が入らないんです。リモコンでも、テレビ本体のスイッチでもつかなくなってしまって…。同じような経験をして直し方がわかる方がいらっしゃったら教えていただけますか?
買って3年目なので、修理で治るものなのか、テレビのない夜なんて想像しただけで怖い怖い。修理費はもっと怖〜い!。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/15 16:27:28

突然ですが、一軒家にお住まいですか?外の電線はちゃんと家に届いていますか?

っていうのも、私は一軒家住まいなのですが、ある時テレビを見てて突然画面が切れちゃったんです。「???」って思ってたら、ピンポンが鳴って、ご近所さんが「さっき通ったトラックが何かの電線を切って行ったわよ・・・」って。

そう、「何かの電線=SHAWのケーブル」だったのです。
それからSHAWにすぐ電話して修理をお願いしたのですが、2日(3日だったかな?)以内には修理しますという、いつもながらやる気の無い返事でした。

その時のSHAW担当者曰く、「たまにあること」だそうです。
絶対に原因がTV本体と分かっていらっしゃるのなら別ですが、SHAWに問いあわせたら何か分かるかもしれませんよ??

役に立たなかったらごめんなさい・・・。
 
Res.2 by 夜はテレビに釘付け from バンクーバー 2006/07/15 16:39:35

レスありがとうございます。書き足りなかったので付け加えると、
ケーブルボックスとテレビとステレオをつないでいて、
SHAWのケーブルボックスは電源が入って、音声もステレオを通して
聞こえるのですが、“テレビだけが”つかないんですよぉ〜(~o~)
テレビに付いている電源ボタンの線が切れたのかな?とか素人考えでいるのですが、他に思い当たることってありますか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/15 23:22:06

状況から見て明らかにテレビの電気的な故障と思います。
しかし情報からは、単なるヒューズ切れなのか、スイッチの接触不良なのか、起動回路のトラブルなのか、或いはコードの付け根の内部断線なのか判別出来ないです。

しかし何れにしても、修理経験の無い素人は手を出さないで下さいね。
テレビ内部には高電圧が掛かっている部分も有るから。(故障で死んでいると思って油断しない事です)  
Res.4 by TV直しました。 from バンクーバー 2006/07/16 10:48:11

 うちは、電源じゃなく、電源は入るけど画面が真っ暗っていう状態でした。多分、内部の部品が壊れたんだな、と思ったので修理屋さんを探して直してもらいました。
 www.starelectronics.ca ここの修理屋さんです。確か約$40+部品代で直してもらえましたよ。配送代は片道$15だったと思います。3ヶ月の保証付なので、修理後に何かあっても無料で見てもらえるようです。
 ちなみにお店の人じゃないです。(ここは中国人のお店です)ちゃんと時間どおりに直してくれたし、早かったです。(1日〜2日だったと思います。頼む時間&部品があるかどうかによるようです。)
 買うよりも直したい場合は、このお店に行ってみてはどうですか?  
Res.5 by 夜はテレビに釘付け from バンクーバー 2006/07/16 11:02:25

レスありがとうございます。素人考えながら、元線を抜いて、テレビの枠をはずして、掃除機をかけてホコリを取ったりすれば・・・とか考えたのですが、そんなことをするより、修理屋さんに見てもらったほうが良いようですね。修理費を払うなら買ったほうが安かったりする近頃の電化製品(~_~;)
今日はケーブルボックスの普段聞かないようなクラッシックを朝から聞いています。これはコレでいけるかも。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network