jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.420
子供を何語で育てるの?
by 無回答 from 日本 2005/05/25 01:43:53

だんなと私は英語で話します。だんなは、日本語の聞き取りはだいぶできますが、話すとなると初級です
移民申請中ですが、まだ子供はいません。が、いずれ出来たとき、バイリンガルに育てようとするなら、私は完全に日本語で話し掛け、彼は英語でとするものなんですか?

Res.1 by yep from バンクーバー 2005/05/25 01:58:45

そうです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/25 02:05:55

私の旦那は韓国人の移民です。
私は日本語で、彼は韓国で話しています。外では英語なので一応3ヶ国語を使いわけれているようです。上のお兄ちゃんなんかは、私の友達や彼の友達ともちゃんと話せているし将来留学したいとも言っています。まだ6歳ですよ^^;  
Res.3 by 無回答 from 日本 2005/05/25 02:47:29

れす2さんは、韓国語は話せるんですか?子供がパパと話す内容がわからなかったらさみしくないですか?  
Res.4 by レス2 from バンクーバー 2005/05/25 03:04:43

レス3さんへ★
韓国語は出来ますよ〜大学生の頃から彼と遠距離を5年してたので、日本では週2の授業で習ったり、就職してからも続けていました。結婚前には一人で韓国留学も1年しました。友人達からは彼が韓国にはいないのによく出来るね〜と言われたけど、子供とパパの会話が理解出来なくて悲しい姿は想像できたので避けたかったんです(笑)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/25 14:40:56

いいですねー、ご主人韓国の方ですかー。ごめんなさい横レスですが
お子さん韓国系のプリスクールは行かれたのですか?  
Res.6 by 無回答 from モントリオール 2005/05/25 14:50:56

私の旦那も、韓国人の移民家族です。
ケベック州なので、フランス語・英語・韓国語・日本語になって結構いまだに大変です。二人同士でのメインは英語ですが、外では他の人がまざるとフランス語になり、彼の家族とは韓国語、うちの家族とは日本語になります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network