jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4179
フォローアップのミルク
by 育児初心者 from バンクーバー 2006/07/12 17:39:05

私は1歳5ヶ月の子供がいます
この前、公園で遊ばせていたときに私は母乳をあげていたら
公園にいたお母さんに
母乳はやめてフォローにするのが常識よ。
見たいな事をいわれてしまいました
母乳だけではダメなんでしょうか?
もちろん食事もたくさん食べていますし、母乳も牛乳も
飲んでいます
どちらかというと、哺乳瓶は嫌いでおっぱい大好きなんですが。
そのお母さんいわくフォローアップは栄養がたくさんあるので
母乳なんかよりいいのよ!ってとっても自信を持って言うので
そうなのか?どうなのか?判断できず困っています
どうか教えてください

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/12 19:18:20

離乳食も食べているのならそんなに気にしなくても良いとおもいます。
母乳の価値は、栄養だけではないですし、いろいろな面で極端ですから、ララッチリーに行けばいくらで3歳ぐらいまで飲ませていいって言われますよ。

フォローアップの方が栄養があるっているのは昔前の、ミルクのほうが栄養があるって言うのと同じぐらい偏った考え方だと思いますから気にしないほうが良いですよ

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/12 19:31:00

1歳5ヶ月ですね。でしたら、栄養面を比較すれば母乳よりフォローアップミルクのほうがあるでしょう。逆に、その時期に栄養を母乳でとらせようとすると、ものすごーくやせますよ、髪もぬけて肌もかさかさになります、お母さん。

母乳をどういう位置付けであげるかによりますよ。トピ主さんのお子さんは食事も牛乳も飲んでいるようですから、母乳は、子供にとっての精神安定剤という感じでしょう。そういうつもりであげるのであれば、トピ主さんがあげたいだけ、または子供がのみたいだけあげていいとおもいますよ。  
Res.3 by 育児初心者 from バンクーバー 2006/07/12 20:32:32

ありがとうございます
すごく安心しました
私の母乳を飲むのはレス2さんがかいてらしたように
精神安定剤みたいな感じなんです
なので栄養はほとんど離乳食からという感じです
特に母乳を今すぐ私もやめたいわけではなく、一生飲むわけでもないから、好きなだけと思っています
すっごく安心しました
有難うございます  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/13 11:12:53

私の日本の友達は3歳くらいまで母乳をあげていましたよ。いくらなんでもちょっと本人も恥ずかしそうでしたが、「。。。はこうしたらぐずったりするのも安心するし、実際は飲んでもいないのよね」と恥ずかしそうに彼女いっていました。ニューヨークのほうで母乳はお母さんが負担でなければ、できるだけ母親と子供のコミュニケーションとしてながくしたほうがいい。という子育て支援団体みないなのがやっていたのを見たことがあります。多分たいして母乳もでていないのなら、そのまましてあげて、でもお散歩したり、身体も沢山動かしてあげて離乳食なり食事をきちんととらすようにされてはいかがでしょうか?私は5ヶ月で娘が母乳を飲んでくれなくなって今哺乳瓶ですが
逆にとび主さんがうらやましいですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network