jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4178
伝染タイプのイボがはやっているらしいですね。
by 無回答 from 無回答 2006/07/12 14:53:50

子供の足にいぼができて、だんだん大きくなって、黒い物があったりするのです。近所の人に聞いたら結構はやっているらしいです。ファミリードクターにいったら売薬を紹介されましたが(イボころりのようなもの)があまり効きません。今度スペシャリストに予約をいれました。2ヶ月待ちです。伝染性のイボって結構多いみたいです。

Res.1 by いぼ from バンクーバー 2006/07/12 15:01:28

結構な数の子供がかかりますよね! 日本でナースをしていたのですが、窒素を当てての長期治療になりますね。(ドライアイスみたいなかんじ) 結構痛みを伴うので、窒素を用いての治療はある程度我慢のできる6歳位以上の子からしますね。
伝染性なので、色んな箇所にできます。止めようがありません。

長期ですが治りますので頑張ってくださいね♪  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/07/12 15:03:54

うちの犬に伝染性(ウイルス性)のイボができました。
パピロマっていう奴らしいです。名前からして
人間でいうSTDの一種のコンジローム?って思ってます。
手術をすると$400とのことで、DAYCAREの人に
聞いたらほっといて大丈夫って言われたのでほっていおいたら
2週間後になくなっていました。
うちの犬が食べたっぽいです。食べると抗体ができるそうです。
トピズレでしたが、人間も犬ぐらいにタフだったら楽なのにね。

ちなみにイボはなすのへたをあぶって、それをめくって
なすをこすり付けると良いっておばあちゃんがいってました。  
Res.3 by いぼいやん☆ from 無回答 2006/07/12 15:53:28

旦那から移された〜〜
どうやら風呂の足ふきマットが原因だったらしい。
うちはかファミリードクターですぐに液体窒素処理(?)対応してくれて助かりました。
けど、完治までには結構かかりました。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/07/12 20:13:07

窒素処理ってそんなにいたいのでしょうか?また、焼いたりして1回では取れないのでしょうか?  
Res.5 by いぼいやん☆ from 無回答 2006/07/12 22:21:36

液体窒素は患部を凍傷させるような・・・。ドライアイスを素手で持つと痛・熱い感じがするでしょ?あんな感じです。処理事態はそんなに苦痛ではなかったのです。が、処理後に患部が水ぶくれになっちゃって、それは痛かったです(水ぶくれにならない患部もありました)。
液体窒素処理後1週間ほど空けて再び同じ処理の繰り返しというのが何度か続きます。患部の状態によりけりなので完治まではどのくらいかかるかはなんともいえないのではと。
ウィルス感染(と確かお医者が言ってました)なので身近な人にも感染させてしまう可能性もあるので気になるなら早めにお医者様を訪ねることをお勧めします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/12 23:03:36

いぼではないのですが、腕にかさかさでひりひりした5ミリくらいのできものが1ヶ月以上治らないでいたので、ドクターに診てもらったところ、菌の感染だと言われ、処方してもらった塗り薬をつけたらよくなりました。汚いものに触ったりした覚えはないし、どうやって感染したのか不思議です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/07/13 07:26:57

私も似たような代物が、手の指に2年以上あります。帰国時に日本の薬局でイボコロリかおうとしたら、ウイルス性だからイボコロリでは直りません、レーザーか冷凍ですね、と言われました。保険が今ないので、医者にはいってないけど・・・最近、お風呂のときに石鹸を塗りこむようにこすると、だんだん小さくなってきました。試してみて!!??  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network