jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4177
ハーフの赤ちゃん
by little one from 無回答 2006/07/12 13:55:55

女の子を出産しました。不思議に思うのですが、目が二重だったり一重だったりします。主人は白人なのですっきり二重?なのですが、私は一重です。私自身目にコンプレックスがあるので子供は主人の目になってほしかったのですが、ハーフの子は見かけがコロコロ変わると聞いたので将来は主人の方に似る可能性もあるかな?って思ってます。皆さんの子供さんはどうですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/12 14:23:25

ハーフは不細工か可愛いか、両極端に分かれる。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/07/12 14:24:59

ハーフの子じゃなくても、子供の目は変わるみたいです。私は両親がそういう状況で子供の頃は一重だったけど大人になって二重になりました(整形した?なんて言われましたけど)。同じような人もいました。
特に赤ちゃんはまぶたに脂肪がついているのでまだ分からないと思いますよー。  
Res.3 by kIKI from バンクーバー 2006/07/12 14:36:55

うちの娘は生まれたときは一重まぶたの私にそっくりでしたが、6ヶ月辺りから片目が二重になり、その後両目ともに二重になり、今では主人に似ています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/12 17:24:37

思ったんですが、やっぱり白人のご主人に似たほうがうれしいですか?私、この前、日本人ママのハーフの子に、ママ(日本人)に似てるねって言ったら、え?そんなこと言われたことないよ、色も白いしまつげ長いし、ってムっとされたんです。
すごくショックで、彼女とは距離を置いてるんです。
やっぱり白人コンプレックスがある日本人ママって多いんですよね。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/12 17:59:40

私は子どもが私に似ているのがうれしいですよ〜。夫に似てもうれしいだろうけど、自分に似ていると嬉しささらに倍増って感じです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/07/12 18:27:08

え・・・ 白人??? なぜ日本人の女性の多くの方は、白人コンプレックスなんでしょうか。私個人の意見ですが、白人なんて全然いいと思いません。白くて、気持ち悪い・・・
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/07/12 18:32:55

あそこもやわらかいし。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/07/12 19:12:03

へ? イヤなのになぜ知っているんですか?

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/07/12 19:52:55

両親とも一重でない限り、親のどちらかが二重の遺伝子を持っていれば、その子は二重になれます。レス2さん、3さんがおっしゃるように、最初は一重でもいつの間にか、またはアイプチの継続使用で二重になります。

既に二重にもなっているようですし、ご心配は不要だと思いますよ。  
Res.10 by 私も from 無回答 2006/07/12 22:38:46

RES5さんと同じように私に似ていると言われたら嬉しいです。(だって、可愛いから〜。←かなり親ばかですみません。)うちの娘は生まれたときから二重でしたが、生後数ヶ月のころから眠くなったり、うつ伏せで寝ていたり(今でも)すると一重になったりしますよ。私は奥二重なので娘が寝ている時や一重の時は「私の小さい時にそっくり。」だと思います。でも、遺伝の話になると顔のことだけじゃなく、耳の中が湿っていたり、手足がベッチョリ(多汗症の私に似てしまった)だったり、性格は短期なところが父親に似てしまい、食欲旺盛なところは私に似てしまって、今日丁度「将来、もてなさそうでかわいそうだねぇ。」と旦那と話していました。

日本で生まれたので病院では父親がカナダ人だということを知らない人には全くハーフであることが気付かれないくらい日本人顔(髪の毛もうっすら茶色)です。名前も日本名だったので…。でも、こちらに来てみんなから「She is ゴージャス!」と言われているので白人っぽくなくても可愛い子は可愛い。まぁ、日本に帰った時にもあまりハーフって強調しているような顔じゃないと思うので目立つこともないだろうし。  
Res.11 by 一児の母 from 無回答 2006/07/13 06:42:43

私も、主人も二重まぶたなので2歳になる息子も生まれたときから二重でした。顔の凹凸はアジア人と白人の中間です。私は黒髪ですが、息子はなぜか、ブロンドです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/07/13 09:07:30

こんなこと書くと失礼かもしれないけど、日本人の女性がハーフの子供連れてると、ナニーに見えるときがありますよね。
夫婦揃って歩いてるとそうは見えないんですが。

私の友人も152センチでロングヘアーで頭デカイから、ハーフの息子連れてると外人の子を誘拐してきたのか?みたいに見えちゃうんですよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/13 09:49:29

ハーフの子を自慢気に連れてるママは多いと思う。
自分の子はみんなかわいいのが前提だけど、それに輪をかけて。
うちの子、パパ似なの〜♪みんなにかわいいって言われるの〜♪って。
でき婚だったり、ご主人はルーザーっぽい(変わってる)ので、アイタタって感じですけどね。
ここのとぴ主も、それに近いんじゃない?パパに似てほしいみたいだから。
不細工なママがミックスちゃん連れてると、ナニーに見えるのは事実。たまにきれいな日本人ママいるけどね。


 
Res.14 by little one from 無回答 2006/07/13 10:02:14

多くのコメントありがとうございます。ただ、主人に似たほうがもっとかわいいかなーって思いまして・・・(ちなみにできちゃった結婚ではありませんし、ルーザーともおもいませんが)
やっぱり、赤ちゃんは健康でかわいく育ってほしいと思うのが親心。
子供を生むまではちゃんと子育てできるかなって思ったけど、今は、大変だけど、一日があっという間に過ぎるくらい専念してます。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/13 10:06:22

一重だって二重だって、旦那に似てたって似てなくたって、どっちだっていいじゃないですか。
私はそう思いますが。
そういうことは今の今まで考えたことがありませんでした。。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/13 10:26:23

このトピ主も外国かぶれの1人でしょうね。
だんなに似てほしいと思ってる時点で、自分に自信がないかわいそうな人だと思います。

そんな母親に育てられて、きっと子供はアジア人の血が半分混ざってることにコンプレックスを持ち、アジア人である母親のことも嫌いになるでしょう。
そうならないように、子育てしてくださいね。  
Res.17 by ちょっと一言叫ばせて! from バンクーバー 2006/07/13 11:00:39

自分に似てると言われる方がうれしいに一票!

ダンナに似てる、旦那に似てるばっかり言わないでッ!
私にも似てるんだい!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

私に似てるから、かわいいのっ!
(親ばか炸裂、失礼いたしました)  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/07/13 11:03:31

れす16に賛成。
子供って敏感だからお母さんがそんな考えだと、間違えなく、アジア人の血に嫌悪感を覚えると思いますよ。心の中だけにしておいてください。あなたのようなタイプの母親は、気をつけたほうがいいと思います。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/07/13 11:57:43

トピヌシさんは、この記事でも読んで目を覚ましてください。

http://www.dailymail.co.uk/pages/live/articles/news/news.html?in_article_id=377839&in_page_id=1770&in_a_source=&ct=5

ハーフと一括りで全てを言ってのけられませんよ、
子供は親の遺伝子の組み合わせで決まります。
他所様のハーフのお子さんがこうなったから、うちの子も…と考えるのは安易。

肌や目、髪の色や、顔つき、成長と共に変わりますしね。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/13 13:09:07

英語だから読めません。日本語版ないですか?  
Res.21 by わかめ from 無回答 2006/07/13 13:41:15

桐島カレンのお母さん洋子さんが、昔自分は美しくないので、白人と結婚してきれいな子を産みたいって発言をしていたそうです。気持ちいいくらいハッキリ言ってますが、実は奥深くこう思ってる人って多いんだと思いますよ。

極端ですが、確かに不細工な同人種同士よりも不細工な異人種同士のほうが、元よりも良く生まれるケースのほうが多いみたいです。
(統計があるのかと言われると困りますが、一般的にみんな言ってますよね)

私は白人が、あの子はハーフにの割りにいまいちだが、両親よりは綺麗と話してるのを耳にしたことあります・・。

でも自分の子は可愛いに決まってるので、それこそ見てくれ気にすることないと思いますよ。例え100人が可愛くないと言ってもやっぱり自分の子は可愛いと思います(ビジュアルだけじゃなくね)  
Res.22 by oh, you are so from バンクーバー 2006/07/13 13:43:23

DEAD in Canada!!!!!!!!!!!! Res 20!!!  
Res.23 by んで? from 無回答 2006/07/13 14:09:29

あなた、なんで英語を理解できないとDEADなんですか?日本人に限らず英語を話さない人なんてた〜くさんいますよ。カナダに。その中の人達にあなたより地位や常識や収入がある人なんてごまんといますし。

せっかく他国、カナダにいるのです。もっと社会勉強しなさい。

と、レス20さん。双子の赤ちゃんの両親の両母親は白人、パパが黒人です。と言うないようです。  
Res.24 by んで? from 無回答 2006/07/13 14:11:56

あっ、ごめん。ツッコまれる前に一言。他国、カナダって書いたけどあなたカナダ人かも知れないですよね。

って、それにしたら余計視野が狭い笑。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/13 15:35:06

み、み、みなさん何でトピ主さんたたいてるんですか?
トピ主さんは

>私自身目にコンプレックスがあるので子供は主人の目になってほしかったのですが

って言ってるんで、子供の『目』がご主人に似てほしいなって思っただけでしょ?別に、彼女は全部夫に似てほしい、白人の血が強かったらいいなって言ってるわけじゃないし、なんかぴりぴりしすぎの人が多いような気がします。

>ハーフの子は見かけがコロコロ変わると聞いたので将来は主人の方に似る可能性もあるかな?って思ってます。皆さんの子供さんはどうですか?

ミックスの子に限らず、髪の毛や目の色が急に変わったりすることは良くあることらしいです。うちの夫も、子供のころは銀髪で今はサンディブラウンになってます。
顔も赤ちゃんの頃と小学生になる頃では、日本人でもかなり違いますよね。うちの娘なんか、赤ちゃんの頃は丸々とした小錦状態だったんですが(笑)、5歳になった今では体も顔もすっきりほっそりになりました。
赤ちゃんって本当にかわいいですよね。今のうちに子育て楽しんでください、うちの子達はもうほとんど手を離れてしまっているんでちょっとつまんない。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/13 15:48:21

桐島洋子の娘、バンクーバーに住んでいるんでしょ?香港人かなんかと結婚して、子供もいる。その子供、日本語補修校のお受験に失敗。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/13 16:37:26

以前、二重は優性遺伝なので両親のどちらかが二重の場合、子供は必ず二重になる、と聞いたことがあります。真偽の程は?ですが、白人と日本人のハーフで一重の子供はあんまり見たことがないですね。

ところで私自身は二重なのですが、一重や奥二重の方が年取ったときの目の周りの老け込み方が目立たないような気がします。若いときは二重の方がいいと思うかもしれませんが35超えたら一重の方が特かも。それに一重って目元が涼しげでアジアンな雰囲気が素敵だと思います。だからコンプレックス感じなくてもいいのになーと思いました。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/07/13 17:08:40

そんなことないですよ。ハーフで一重の子供たくさんいます。
5、6人に一人はそんな感じ。
知っているだけでも、数え切れないくらいいます。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/07/13 17:52:36

桐島洋子さんは外国かぶれの代表だと思います。本人もコレに似た表現をして著名人達に非難されたことがあったそうです。子供3人の父親は皆ボーイフレンドとして付き合っていた男性達で、よく彼らと乱交パーテイーへ行っていたとエッセイにも書いてあります。

基本的に外国好きは昔から居たものだし、白人旦那を自慢し、ハーフの子供を見せびらかし、自分はあなたとは違うのよ、と一線を引きたい女性は消えることは無いでしょう。特に今の時代、このトピ主さんみたいに自分にコンプレックスを感じ、我が子に対し白人っぽい顔立ちになるように願っているようでは子供に”日本”を否定するように教えている様なもの。

私は日本人の顔立ちは清楚で可愛いと思います。  
Res.30 by 27さんへ from 無回答 2006/07/13 18:08:47

優性遺伝は「そっちの遺伝の方が強いから遺伝しやすい」というだけで、必ずなるとは限りません。劣性遺伝の方が遺伝する場合もあるし、先祖や祖父母に似てしまう隔世遺伝もあります。
黒髪も優性ですけどハーフで金髪の子供もいますよね。
ハーフで一重の子もたくさんいますよ。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/13 18:39:09

レス23さん
>と、レス20さん。双子の赤ちゃんの両親の両母親は白人、パパが黒人です。と言うないようです。

つっこみして申し訳ないんですが、ままが白人パパが黒人ではないですよ。両親ともが黒人と白人のミックスで、母親の母親と父親の母親が白人である若いカップルに二卵性の双子が生まれたらかなりの低い確率ではあるが片方が金髪、青い目、白い肌の女の子、もう片方が黒髪、茶色の目、濃い肌の女の子の双子だった。という話です。
色は関係なく両方かわいいと両親のコメントしてることをこの記事を載せた方はいいたいのではないでしょうか。
でもレス20さんは本気でしょうか?冗談ではないでしょうか。私の予想です。
 
Res.32 by 英語アレルギー from バンクーバー 2006/07/13 19:33:35

私のために読んでくださってありがとうございます。
これからも、よろしく申しあげます。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2006/07/13 19:46:44

レス30さん、
えっと・・・私が思うに、
レス23さんが言いたかったこと、正しいと思いますよ。
双子の赤ちゃんの両親の両母親=双子のおばあちゃん、ですよね?
は、白人さんじゃないですか?
で、この文章の、パパ=双子の赤ちゃんのおじいちゃんは黒人さん。
双子の両親は、ミックス。
書き方がちょっと・・・だっただけで、内容的には、レス30さんの仰ってることと一緒ですよね?

私は、かなり典型的な日本人ですが・・・
生まれた子供が自分に似ていたら、凄く嬉しいだろうな〜と思います。
だって、その私を、彼が好いてくれて、その結果生まれた子ですから。
私に似ていても、彼に似ていても、
どっちに似てても、2人の子だし・・・
と、当面そんな予定も無いのに思ってしまいました。
 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/07/13 20:00:32

うちの娘はあんまりハーフっぽくないとよく言われます。主人と私は娘は私に似てると思うんですが。。。私も二重なので娘も二重で、生まれたときは真っ黒だった髪も今は茶色なのでそういわれるのかもしれません。でも笑った顔は私、私の妹達、それと姪にそっくり。やっぱり大変な思いをして生んだ子、自分に似てると言われたほうが私は嬉しいです。もうすぐ二番目が生まれるのでどんな風なのか楽しみです。
一重も素敵じゃないですか。友人の娘さんで一重のハーフちゃんがいますがとってもかわいいですよ。子育て楽しんでくださいね。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/07/13 20:04:04

私は普通の日本人です。赤ちゃんの時は1重でした。大きくなるにつれて目が大きくなり2重になりました。ハーフの子はとくに顔が変わるみたいですね(普通は大人になるにつれてアジア人の血が少しでてくるみたいですが。赤ちゃんの時はまるっきり白人っていうケースが多いかと)。
 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/07/13 20:23:11

31さん、23さんは間違ってまっせんよ、31さんが23さんの文章を読み間違いしています  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2006/07/13 20:28:01

失礼しました・・・レス33です。
レス30さん・・・と書いていますが、これ、レス31さんの間違いでした。
気を悪くされてしまっていたら・・・ごめんなさい。
申し訳ありませんでした。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/13 22:14:08

確かに桐島洋子のお子さんたちはみんなきれいですよ。お母さんにも似てますけど、特にかれんとローランドは典型的なハーフの成功例って感じ。外国人カブレだかなんだか知りませんけど、彼女は経済力があって男を肥やしに成功して、子供も全員立派に育って結構なことだと思いますけど。

私も容姿に自身のあるほうではないのでコンプレックスのあるトピ主さんの気持ちわかりますけど、理解できないのは、なぜ既に生まれているお子さんが一重になるか二重になるかがそんなに問題なんですか?
この掲示板で何を聞きたいのかさっぱりわかりません。ハーフって言ったっていろいろな人種やパターンがあるわけで
「白人とのハーフで一重なんてありえないから大丈夫!」とか
「一重の白人のハーフなんて見たことないですよ」とか
そういうことを言って欲しいのかな?
せっかく苦労して白人の夫をゲットして産んだ子供なんだから、美しいハーフになってもらわなきゃ困るんでしょうか?
あなたが気を揉んだところでお子さんの顔はなるようにしかならないんです。これでもし2人目の子供とかがバリバリ白人顔で美人になったら、そっちの子のほうがかわいいとか言うのでしょうか?
「この人と一生添い遂げたい」という相手と結婚して、健康な子供に恵まれて、子供が一重か二重かってそんなに大事なことなんでしょうか?
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/13 22:19:40

一重か二重かそんなに大事じゃないからこの掲示板で軽く聞いてみたんじゃないですか?
もし真剣に悩んでるならお医者さんとかに相談すると思うんですが。
軽い世間話程度なのでそんなに神経質に議論するようなことでもないと思います。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2006/07/13 22:33:02

ノエルちゃんは成功例じゃない=失敗例ってことですか。
それはないですよ。
彼女、可愛いし、性格いいです。
落ち着いていて頭もよさそう。
 
Res.41 by Res.38 from バンクーバー 2006/07/13 22:56:28

寝付けなくて珍しくレスしてみたら、なんか反感かってしまいましたか?
「そんなのどうでもいいじゃん」って思うんですよね。桐島洋子が外国カブレだとか、子供が一重だとか二重だとか。
子供はみんなかわいいでしょ?
って私のこんなレスがどうでもいいですね、本当に。
別に桐島のえるが失敗だなんて思ってないですよ。ただ個人的に下の2人の容姿が好みなだけです。
どうでもいいですけど、私はアジア人好きです。自分の子供は黒髪に黒い目が絶対にいい!!
書き込みしたことちょっと後悔。もう寝ます。
トピ主さん、もし私の神経質な意見で気分を害していたらごめんなさい。おじゃましました。  
Res.42 by 無回答 from エドモントン 2006/07/14 00:04:16

腐るほど、白人好きだろうって思う人いますね、ここにも。
子供ができると、ますますそれをアピールしたいようです。とぴ主のように。
子供が健康だったらそれでいいじゃない?

 
Res.43 by ごめんなさい from バンクーバー 2006/07/14 19:40:23

レス31です。23さんごめんなさい!つっこみまちがいで恥ずかしいです(汗)「両母親」の「両」を見落としてました。33さんご指摘ありがとうございます。なんだか知ったかぶりの馬鹿みたいなことして恥でした。失礼しました・・・  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 00:52:56

娘を二人持つ母親です。トピ主さんと同じく主人は白人で二重まぶた、私は一重まぶたです。娘二人とも生まれた時は、一重まぶたで髪も黒かったですが、いつからか(半年位してからかな?)二重まぶたになり、髪も明るい茶色になってますが・・  
Res.45 by fu-- from 日本 2006/07/16 02:42:03

どっちでもいいですよ!!健康なら!!
そんなことで悩んでるなんて平和な国だけだよ。
今日、黒柳徹子さんのコートジボワールのHIVにおかされた子供達の番組をTVで見たけど、そんなレベルの話しじゃないよ。生か死か。。。
自分の子供が生きてるだけでありがたい。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 07:38:49

こんなことでわざわざ掲示板にトピ立てるような人の子供に産まれなくて良かった。。。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2006/07/16 15:53:11

一人目の子供ができるまで、私は自分がきらいでした。産まれた子供は大好きな旦那に似ていました。大好きな旦那にそっくりだから、安心して大好きになれました。そしてそのうちに、無条件に自分の子供が大好きになり、その後自分に似た部分がでてきたのですが、無条件に大好きな自分の子供の一部が自分と同じなので、自分のことも好きになれるようになりました。へんちきりんな三段論法ですが。

ハーフであってもハーフでなくても、子供は成長の過程でいろいろかわりますよ。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network