jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4176
TSAWWASSEN にお住まいの皆様へ。
by コナン from Tsawwassen 2006/07/12 13:52:26

こんにちは。この度、トワッセンへと引っ越してきました24歳女性ですが、ただ今移民申請中の為に、仕事ができなくて、本当に暇な毎日を送っています。どなたか、お友達になってくださる方を探しております。トワッセンはすごく田舎で、素敵な町なんですが、知り合いが一人もいなく、とても寂しい毎日です。もし、よろしければ、メールしてください。

Res.1 by EB from バンクーバー 2006/07/12 18:58:39

コナンさん。
こんにちは。私はトワッセン暦2年半ほどの、30歳です。
どのあたりに引っ越されてきたのですか?

私達家族は、皆スポーツナッツで、サニートワッセンだけあって、ビーチや公園でスポーツしたりして過ごしてます。

仕事は、自宅を主に、ビジネスをしてますので、ほとんどトワッセンに居る感じです。

 
Res.2 by コナン from Tsawwassen 2006/07/12 19:17:53

早速のお返事有難うございます。 私は、English Bluff 沿いに住んでます。town -center までは、歩いて、20分くらいですね。
ここに来てびっくりしたのは、ものすごい高級住宅があること。
とても、のどかで気に入っています。  
Res.3 by EB from バンクーバー 2006/07/12 19:27:46

コナンさん
English Bluffなんですか!!! 私は、Stahakenプレースで、English Bluffを12Thまで下って、さらに1ブロック行ったあたりです。もしかして本当にご近所だったりして!!  
Res.4 by kuni from Los Angeles 2006/07/13 00:02:48

わたしも6月24日より移民の仲間入りです。現在、PRカードが届くのを待っているので、暇にしています。私の趣味はビーズアクセサリー作りですが、興味ありますか?  
Res.5 by コナン from Tsawwassen 2006/07/13 13:58:34

ええええ??????ほんとですか???私は、Walalee DR ですよ!!!ホントニご近所さんですね!!!!もしかして、犬飼ってあります??? 家の大家さんが、私に気を使ってか、日本人を探してて、出会ったら、声をかけてるみたいです。
私に出会いのきっかけを作ってくれてるみたいなんです。。
私は、結構ですと、断ってるんですけど。。。。。
Japanese community を探しなさいって、ものすごいいきおいで。。。とてもいい人なんですけどね。

 
Res.6 by EB from バンクーバー 2006/07/13 17:24:15

コナンさん

こんにちは。うちは犬は飼ってません。

大家さんそんなこと言ってるんですか!!ジャパニーズコミュニティーか。私はここに来て2年半くらいですが最近日本人も少し増えたようですね。とは言え、まだまだ白人社会。 

一度今後お茶でもしましょうか?

どんなことに興味とかあるんですか?

良かったらメール下さい。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/07/13 20:43:44

私も元トゥワッセン暦約2年でした〜 今でもたまにビーチとか遊びに行きます。 あそこは空気が違いますよねぇ♪  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/14 07:50:46

こんにちわ!私の旦那の実家がそうで、カナダにきて一年そこに住んでました。あのティムホートンで働いてました。なつかし〜。たまにディナーによばれて行きますよ!私は26歳で同年代の人がいなかったので日本人の友達いませんでした。もしよかったらメールください!たまに帰る時に遊びたいです。  
Res.9 by EB from バンクーバー 2006/07/14 10:20:56

RES8さん。

ティミーデ働いてたんですか!!びっくり!
私もたまに主人に『ティミーで働こうかなぁ〜。ドーナツただかな?』とか言って・・・・(^^)結局オフィスワークですが・・・

最近、デルタ教育委員会のやってる、TAコースを取ろうかなぁ〜とも思ってます。

我々は。多分ず〜っとこの地(Tsawwassen)に住むので(昨日もネーティブランドのリースを上げる上げないの話し合いがあったけど)、お近くに寄った際は、是非集いたいですね。


 
Res.10 by レス8 from バンクーバー 2006/07/14 23:50:29

ドーナツはただではないです。。。オープンしたての時はコーヒー飲み放題ドーナツ何個かただだったんですけど、今はけちになっちゃって。
でも働いてると食べる気なんかしなくなっちゃいますw太りやすいし。。。
ぜひ集いたいですね!!  
Res.11 by saki from Tsawwassen 2006/07/15 23:19:32

わたしも最近、トワッセンに来たばかりです。よかったら、わたしも集いのお仲間に交ぜて下さ〜い。  
Res.12 by EB from バンクーバー 2006/07/16 22:08:49

結構、いるんですね!!
皆さんで集いましょうよ!!

良かったらメールしてください。  
Res.13 by saki from Tsawwassen 2006/07/19 00:34:27

この前、初めてトワッセンのビーチに行きました。やっぱり海が見えるところっていいですね。のんびりした気分になりました。犬を飼っている人も多くて、思わずたくさんの人に声をかけてしまいました。(笑)今のところ、暇していますので、皆さんのご都合に合わせます。よろしく!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network