jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4143
リッチモンドでの一戸建て購入について教えて下さい
by メグ from バンクーバー 2006/07/10 11:13:31

そろそろ一戸建ての購入を考えようかと主人と話をしています。今はダウンタウンのアパートに住んでいます。でも最近本当にどの物件も高いですよね?とてもじゃないけど、バンクーバーのウエストサイドにはDupxexも無理です。でも将来子供ができた時のことを考えると、やっぱり今一戸建てを買っておいた方が、のちのち又大きい家へ引越しを考えなくてもいいので楽ではないかと思っています。

そこで候補に挙がったのがRichmondです。あそこならまだ一戸建てが手に入るかなと。でもRitimondって埋め立て地ですよね???どなたかどこの地域が埋めたてで、どの地域が埋め立てじゃないかっていう情報をお持ちですか?できれば埋め立てでないところに家を買いたいと思っています。あと、私はRichmondに住んでるけど、こういうところは良くて、こういう所はあんまりよくない!なんて情報もあったら教えていただけるとありがたいです。あと、やはりrichmondでも危ないエリアってあるんでしょうか?いろいろ質問ばかりでゴメンなさい。でも何か情報をくださるとありがたいです。宜しくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 12:52:00

West Richmondが良い住宅街です  
Res.2 by 無回答 from Teranova 2006/07/10 13:44:30

Teranova在住ですが、とりあえず中国人と日本人が多いです。想像以上と思っていいです。Saveonですら日本食材が手に入ります(笑)

危ない所ですか、Canadaラインが出来たら駅側はどうしても治安が悪くなるとは思いますが今の所はVanよりは全然治安は良いかと思います。
5thより西辺りに行くと何にもないので夜は出歩きたくないかもなぁ

価値観次第で良いか悪いか変わる場所ですね。
北米と言うよりむしろ北米風香港を想像したほうがいいかも
なお個人的には大変気に入ってますが、このあたりはhouseで60~70万超えるのでVanと殆ど変わらないかも。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/07/10 14:09:45

リッチモンドって安くないですよ決して。
なんか勘違いされてるようですが。。。

家が欲しかったらもっと離れた所へいかれることをお勧めします。
バンクーバーと同じくらいです。あるいは少しくらい安いかも。。
土地の値段がバンクーバーより少し下ですからね。

家が買いたかったら、やはりもっと離れた所へ行くしかないと思いますけど。。そんなに大きな家は。リッチモンドってそもそもあんまり家はないですよ。。便利な所は全て高層コンドですし、あるいはタウンハウスになっています。一戸建てはかなり不便な所にあります。20年以上前に買ったオーナーの家に住んでましたけど、彼らが買った頃は今から思えばただ同然の値段だったはず。家を買うとプロパティータックスも土地の値段の上昇と共に上がりますし、メインテナンスしなければ大変だし、その家も全然メインテナンス出来てなくて汚かった。 

と話はそれましたが、家が欲しければ、もっと他の所の方がいいとアドバイスさせていただきます。ピットメドウとかアボッツファード、チェロワックだとまだ安いでしょうね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 14:34:20

家を買う?せいぜい夢だけは大きく語ってろ。
こんな重要なことをここに書いてる暇があったら
まず自分の足で地道に調べたほうがいいだろうね。
候補地へ朝から晩まで1週間通って過ごせば
そこの雰囲気や近所の環境が判るはず。
まず、他人の意見より自分で行動をおこすことです。
ここはただ(無料)の掲示板です。忘れないようね!

Res.5 by メグ from バンクーバー 2006/07/10 16:41:46

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。リッチモンドの家もかなり高いとは承知しております。ただ、バンクーバーの西地区では私供の希望にかなう家は最低でもDupxexで70から80万ドルほどするので、それならリッチモンドの50万ドル前後ほどで購入できる家をと思ったのですが。。。

Res2さん ー そうですか、Res2さんのあたりではやはり60、70万程しますか。高いですね。ところでTeranovaとはどのあたりでしょう?

Res3さん ー リッチモンドには余り家はないとのことですが、探索するとかなりのうり家が出てきますよ。私も主人も仕事がリッチモンドなので、通勤に便利だなと思ったのですが。。。

Res4さん ー リッチモンドで働いてるので、雰囲気は分かっているつもりです。ただ実際に住んでいるかたの意見を聞きたかっただけです。

皆さん、いろいろなご意見ありがとうございました。引き続きご意見の方よろしくお願いします。

Res.6 by 無回答 from Terranova 2006/07/10 16:56:17

以下のサイトで調べてみると相場がわかりやすいですよ
http://www.mls.ca/map.aspx?AreaID=6574

ちなみにテラノヴァはSeaside&Riversideになるのでどうしても高いようです。
上記サイトで20の場所ですね
他にもスティーブストンなども高いですが環境はよさそうです  
Res.7 by タウンハウス from バンクーバー 2006/07/10 16:57:40

東No.5とキャンビーら辺は、あまり良くないと思います。
やっぱりNo.1沿いのニューウェストミニスターからスティーブストンぐらいがいいと思います。うちはタウンハウスに住んでいますが、
1回もブレイクインに入られたこともないし、鍵もかけないで外出してます。  
Res.8 by Kiki from リッチモンド 2006/07/10 20:41:11

リッチモンドでそんなに治安が悪いところというのはないと思うのですが、Westminster HWYより北(バンクーバー寄り)は空港の近くになり、飛行機が上空をいつも飛んでますのでやめた方がいいと思います。
騒音って結構慣れるもので少しするとそんなに気にはならなくなるのですが、夏なんて窓開けてテレビ見てると音が聞こえなくなるくらいうるさいときもあります。 南の方に引っ越した時こんなに静かに夜がすごせるのかと感動したくらいです(^^;)
あとはお子様がいらっしゃるか、これから考えていらっしゃるなら学校も少し調べて行かせたい学校地区内に引っ越すというのも手だそうです。 
ちなみにリッチモンドは一戸建て多いと思いますが。目立つところ、特に中心部のリッチモンドセンターの近くやSteveston周辺は最近コンドやタウンハウスばかりですが、それ以外は家ばかりですよね。

Res.9 by Nonsuch22 from バンクーバー 2006/07/10 23:57:36

確かに Richmond も驚くほど高くなりましたが、Vancouver West Side の比ではありません。人気のある Terra Nova や Steveston だと予算オーバーになってしまうかもしれませんが、他の地域なら十分探せると思います。最近 Richmond 中心に近い Garden City から No.4 Road 辺りにコンド、タウンハウス中心の住宅開発が進んでいて、去年の暮れの話ですが、2人で住むにはかなりゆったりしたタウンハウス(2階建て、約1600sq ft)が40万ドル代でした。とても気に入ったのですが、残念ながら私にはまだ手が届きません。近くに公園やスーパーもあるし、悪くない地域だと思います。

ちなみに Richmond は三角州で埋め立て地ではありません。私の知る限り、埋め立て地は Steveston の Garry Point Park (公園)くらいです。

Res.10 by メグ from バンクーバー 2006/07/11 09:49:35

トビ主です。

Res6さんー サイトを教えて頂ありがとうございました。このサイトだとどの地区がどういう名前かと、地図でどのあたりか載っているのでとても使いやすかったです。お気に入りに入れて定期的にチェックしたいと思います!

Res7さんー そうか、やっっぱり西地区のほうが治安はいいのですね。覚えておきます。

Res8さんー わたしも飛行機の騒音はどうなのかな?と疑問に思っていたところです。貴重な情報ありがとうございました。なるべくなら余り北寄りではないところに探します。

Res9さんー わあ、1600sqftもあって2階建てのタウンハウスが40万ドル台であったんですか?すごーい!私が今住んでるところは2ベッドルームで800sqftなんで倍ですね!やっぱりゆったりしてる間取りだといいですよねー。あとちなみにリッチモンドって埋め立て地ではなかったんですか?始めて聞きました。三角州ですか。勉強になります。

皆さん、お時間を割いて情報をくださった方々、ありがとうございました。引き続き情報があったらよろしくお願いします!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network