jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4126
赤ちゃんにポルノ
by さいてー from バンクーバー 2006/07/08 22:33:32

どういう件名にすればいいのかわからなかったのですが、うちの夫が生まれて半年もしない赤ちゃん(男の子)にポルノを平気で見せるんです。起きてる赤ちゃんの真横で私とセックスをしようとしたり・・・(もちろん断りますが、断られた彼は不機嫌もいいところ)
でたらめですよね?
ポルノを見せてるところなどを私が見つければ、もちろん止めさせますが、夫の非協力的な姿勢では防ぎようがありません。

無責任な夫のことなどどうでもいいのですが、私の赤ちゃんへの影響が心配です。夫は、赤ちゃんには何も分かっちゃおらんと言い切るのですが、私は赤ちゃんでも分かってるような気がします。将来が心配で仕方ありません。
大丈夫でしょうか。・・・
大丈夫であってほしいばかりです。
どうにかならないものでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 23:22:23

たった今、6ヶ月の赤ちゃんにはおそらく影響はないとおもいます。

が、赤ちゃんのときに両親がセックスをしているのが大人になってトラウマになったというケースもあり、赤ちゃんにそのような行為をみせることは、性的虐待と受け取られるケースがあります。
北米では児童虐待に関して、とても神経質ですから。お父さんが2歳だったか3歳だったかの子供が裸の写真をとって、それを現像にだした写真屋が通報して、つかまったケースがあります。
日本人の子供に特有の蒙古斑をみて、虐待だと思われて子供が両親から離されて保護されてしまったケースもあります。

セックスをしらない小さい子供の目には、両親のそのような姿をみると、まるで父親が母親に乱暴をしているようにみえるようです。
『いやいや、両親がお互いを大事におもって、愛し合っている姿をみせることにはなんの問題もない!』という強い価値観があってのこと、というのであれば、外野である私は口をはさめませんが、そうでなければ、ハグやキスなどは子供の前でもいいですが、セックスの行為そのものをみせるのは、北米の文化では問題行為であると思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/07/08 23:26:24

一緒に見るんですか?クリブにいれてほしいというしかないでしょう

セックスに関しては、断らずに別の部屋に行くのは無理ですか?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 23:27:15

I don’t mean to be rude, but since you have posted this I will be very honest, "YOU NEED TO GET YOUR HUSBAND SOME PROFESSIONAL HELP!!!"
This may be a very difficult topic to comment on, but there is A REAL problem, and I think that you should go and speak to someone, not on this site either.
I don’t think it matters even IF your baby doen’t understand, your husband and you do, so I don’t think this is NORMAL PARENTING behaviour!  
Res.4 by さいてー from バンクーバー 2006/07/09 00:28:52

>>レス1さん

北米での児童虐待についての情報ありがとうございます。私は全く無知なので、とても助かりました。

>『いやいや、両親がお互いを大事におもって、愛し合っている姿をみせることにはなんの問題もない!』という強い価値観があってのこと、というのであれば

とんでもない。問題ありですよ。私たち親の価値観がどうであれ、赤ちゃんに悪い影響を与えることになるならば、それは問題ありまくりです。
子供の裸の写真でも捕まるんですね。気をつけます。
本当に、貴重な情報をありがとうございました。活用させていただきます。

>>レス2さん

一緒に見るわけではないんですが、赤ちゃんがどこにいようと平気でパソコンでポルノを見るわけです。私が着替えさせていようと、構わず見始めてしまうので、私は防ぎようがありません。
部屋が小さい上に、他の部屋に行ってもらう(私と赤ちゃんが行く)部屋がありません・・・ つまり、小部屋に3人で住んでるわけです。セックスも、クリブで赤ちゃんが眠った時なら受け入れてます。もちろん物音などには気をつけながらですが。だから夫も、セックスレスで欲求不満なわけではないはずなんです。

>>レス3さん

バンバン言ってください! そうですよね、彼の親としての自覚のなさや、自分の子への影響などに対する責任感など、どこか壊れてますよね・・・

毎夜毎夜のように、夜中までテレビをつけっぱなし。イヤホンをつけてるから音は聞こえないまでも、上にも書いたように、小部屋なので光の影響は大きなものです。
プロフェッショナル・ヘルプですか・・・ 彼は受け入れないと思います。家庭での問題を外に話すこと自体、かなり嫌がってますので・・・・ でも私がプロに相談しておくことは可能ですよね。何かの時にいいかもしれません。

私が赤ちゃんを着替えさせてる時に、いつの間にかパソコンでポルノを見始めていた夫のポルノ(裸の女性が足をぱっくりと開けて・・・・というシーンでした)をばっちり見ていた息子を見た私はショックで煮え繰り返った腹がおさまらず、キッチンに行き、日本の母に電話し15分ほど思い切り愚痴りました。

それから皆さんのレスを見せていただき、憤慨した感情もおさまりました。
知識を持つということは素晴らしいですね。ありがとうございます。

今日までのところではまだ影響はないと信じて、これからはもっともっともっとアグレッシブに赤ちゃんを守っていこうと思います。  
Res.5 by ? from バンクーバー 2006/07/09 00:40:00

トピ主さん、

>>レス3さん
バンバン言ってください! そうですよね、彼の親としての自覚のなさや、自分の子への影響などに対する責任感など、どこか壊れてますよね・・

って、RES3さんは、ご主人だけでなくあなたにも言っていますよ。(最後の方の文)

私もご主人はもちろん、母親であるトピ主さんにも少し責任はあると思います。
赤ちゃんのために守れるのはあなたしかいないんです。
同じ母親として、トピ主さんのトピを読んでいて、「何をやってるの?」と少し思いました。
なんでそういうことをさせるんですか?母親に電話して話しを聞いてもらう、ってそれより旦那さんに何とか言ってください。きっと他にもこうやって甘やかしてるんだと思います。
どんな手を使っても、あなたが止めさせるべきでしょう、母親として。
ちょっと厳しいかもしれませんが、それくらいの気持ちで赤ちゃんのために何とかしてあげてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 00:47:02

赤ちゃんの前でポルノっていうのも非常識ですが、じゃ、とぴ主さんは赤ちゃんの前でなければダンナがそんなにしょっちゅうポルノサイトを見ていてもなんとも思わないんですか?

そりゃ男だから見たくなるのかもしれませんが、そういうことに興味を持ち出した青少年じゃあるまいし、奥さんも子供もいて、それでネットでポルノ三昧なんて悪いけどその人の程度を疑います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/07/09 09:29:25

私もレス6さんに賛成。トピずれかと思ってレスしていなかったのだけれども、トピヌシさんは、自分の前でポルノを見ているご主人に対してどうもおもわないのですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/07/09 09:49:32

ごめんなさい。トピ主さん、、、はっきり申し上げて最低の旦那さんだと思います。
壁の薄い家で育った子供は早熟になってしまうという統計結果もアメリカの心理学者が立証しています。ましてや壁が薄くて声が漏れているどころか、目の前でポルノを見せるなんてあんまりだと思います。本能的に乳児でも性については感じ取れるのです。お子様にはSEXは遊び半分の行為ではなく、自然でかつ神聖であることをご教育されたほうがよろしいかと思います。正直とぴ主さんの旦那様がなさってることはSEXIAL ABUSEと受け取られても仕方のないことです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/07/09 10:59:04

こういう悩みって低レベルっていうか、普通に生活してるカップルにとったらありえないですよね。皆さん、そう思いませんか?

低レベルの旦那にその妻ありって感じで。
きついかもしれませんが、あきれてしまいました。

Res.10 by Res6 from バンクーバー 2006/07/09 11:08:36

やっぱそうですよね?!
最初のほうはみなさん、赤ちゃんの前はちょっとまずいんじゃない?!みたいな論調だったので、私としては驚いてしまいました。じゃ、奥さんの前ならOKなの?!って・・・。

自分のヨコでダンナがポルノサイト観てるなんて、考えられないですよぉ〜〜。そりゃ男だから金輪際一切見るな!とは言えないかもしれないけど、私にはそんなそぶりも見せて欲しくないです、絶対!!!  
Res.11 by 無回答 from トロント 2006/07/09 11:13:15

うちの旦那、ネットでたまに見てるみたいだけど、絶対私の前では見ないですよ。男ですからそこまで言わないけど、奥さんの前で見たり、セックスしようとしたり、気持ち悪いです。なんでそんな人と結婚したの?見抜けなかったの?

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 12:08:00

あんまり夫にルール持たせると
いつか逃げちゃうよ。
男なんて女と体が違うんだし、
自分の感覚で相手を判断すると駄目だと思うんだけど。
ポルノぐらい奥さんの前に見るぐらい
どうってことない、ってぐらいの態度でいなきゃ
そんなにかつかつしていると結婚生活長くは続けられないですよ。
夫にいっぱいルール作って夫が離婚したがってる
カップルなんて山ほどいるよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/07/09 12:11:22

でた!見抜けなかったの?発言。そんな、赤ちゃんにポルノ見せる人かどうかどうやって見抜くんですか。セックス狂だとしっていても、まさか赤子にポルノみせるなんて思いもよらないでしょう。今回の事だって、子供ができたから発覚した事であって。子供ができるまえでも、奥さんの前でポルノを見てたってまさか子供にみせるとは!

ネガティブ(気持ち悪いとか)な意見も結構かと思うけど、見抜けなかったのって、くだらない意見だ。

私的には、旦那がそんなことしたら精神がちょっとおかしいかもって思う。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 12:21:30

パートナーの前でポルノを観ないなんていうルールはないですよ。そんなルールを作らなくても、普通の感覚の持ち主ならそんなことはしないでしょう。

それを大目に見なきゃなんていってる人はそれこそそういう男と同じレベルなんですよ。

ま、それはそれで当人が幸せなら他人が口を出すことじゃありませんが。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/07/09 12:39:14

>壁の薄い家で育った子供は早熟になってしまうという統計結果もアメリカの心理学者が立証しています。

そうでしょうね。
インドかどこかで、小さい一部屋しかないおうちに何人も子供がいて、
夜はみんなで一緒に眠るから、両親のsexも見て育つ。
そうやって育って、すごく若いうちに子供を作っちゃう。
っていうドキュメントをTVで見たことあります。
ここは北米ですから、ここのルールや習慣にあわせるべきですけど、
そういうところもあるってことで。

ただ、「ポルノを奥さんの前で見るなんて最低!」
って言ってる方、ちょっと待ってください。
あなたに他人のだんなさんをそこまで批判する権利ありませんよ。
成人がポルノ見ること自体は、違法ではないですから。

赤ちゃんに見せるから問題っていうならわかります。
他人のだんなさんの批判の前に、
ポルノの何がいけないか、考えてください。
私はSEXを面白半分に卑猥に表現したり、
悪いことなんだと表現するところがいけないと思います。
ただ「気持ち悪い」じゃ、論理になってません。

問題は、一部屋しかないことではないですか?
トピ主さんは、だんなさんがポルノを見ることが
問題だと思ってるようですけど。

今は六ヶ月でも、赤ちゃんは日々育ちます。
半年たったらどうします?

経済的な事情もあるのでしょうが、お互い気持ち良く暮らすためにも
もうひとつお部屋がある所に引っ越されるのが一番だと思うんですが。
だって、このままではトピ主さんは旦那さんのことを批判して、
旦那さんはとぴ主さんのことがだんだんうっとおしくなるって
悪循環ですよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 13:17:01

私も1部屋で子育てをするのは問題だと思います。夫婦2人でも1部屋で生活は息苦しいです。ポルノを見せる以前の問題で、2歳以下の子供にテレビを見せること自体ダメですよね?1部屋だと1日中赤ちゃんはTVを見れてしまいますよね?それに、赤ん坊だって自慰行為が楽しいことに気づけばクセになってしまうことがありますので、行為自体を見せるのは良くないと思います。
友人の父親で、高校生の娘の前で平気でポルノを見る人がいました。ご主人は赤ん坊がいつまで「赤ちゃん」だと思っているのでしょうか?ご主人と育児について話しあう必要があると思います。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/07/09 19:29:09

トピ主さんを”なんでそんな旦那見抜けなかったの!”みたいに責めるのはよろしくないかと思います。
っていうかこれを機に移民権のあるトピ主さんでしょうから(推測ですが)今の旦那さんから独立することを考えてはいかがでしょうか?お子さん一人でまだトピ主さんがそれ相当に若い方だったら独立されたほうが後々お幸せになれるのではないでしょうか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 23:12:33

>ただ、「ポルノを奥さんの前で見るなんて最低!」
って言ってる方、ちょっと待ってください。
あなたに他人のだんなさんをそこまで批判する権利ありませんよ。
成人がポルノ見ること自体は、違法ではないですから。

違法って(笑)、そんなことを言っているのではないでしょう。
でも、私もダンナさがんがポルノを見るのはOKです。私も一緒に見ちゃうかな。

本題に戻って、赤ちゃんにポルノや行為を見せるのは、絶対にやめたほうがいいですよ。
赤ちゃんといっても覚えてますよ。それが意識的におぼえているとかそういう問題ではなしに。無意識のレベルでも覚えています。赤ちゃんに限らず人間は目で見たこと聞いたこと感じたこと、体験したことは全て覚えています。

それが、目に見えている部分をどんなふうに支配して、どんな影響を与えるか、ということだけです。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 10:41:46

赤ちゃんの前でポルノは皆さん書いてる通り、非常にまずいと思います。奥さんの前でポルノを見るのは夫婦の問題ですが。
で、一部屋なので逃れられないのであれば、屏風のようなパーティションを買ってTVコーナーを作れば良いのでは?
ああ、でも私だったら自分の子供にポルノを見せるような男性とは即効別れます....。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 00:22:41

旦那と別れるのは簡単だけど、子供はどうする? 旦那が子供を欲しがったら裁判。もし奥さんに収入がなければ勝てないかもしれない。子供をシェア?ギブアップ?  
Res.21 by さいてー from バンクーバー 2006/07/11 16:18:16

とぴ主です。
いろんな意見をありがとうございました。
夫のポルノのこと、結婚前にも後にも夫と衝突してきました。私はポルノを見たいとは思わないけど、夫が時に見るのは構いません。初めは嫌だった彼のポルノ好きも、年月と共に無視できるようになりつつあるところに赤ちゃんへの影響問題が発したわけです。

赤ちゃんが生まれてしばらくは部屋とキッチンの間にある廊下で見ていた夫が、最近 赤ちゃんのいる生活にも慣れたのか、また部屋で観るようになり・・・。
初めはイヤホンも使わないで見ようとしたので、私がイヤホンを渡して解決しました。今もイヤホンはしますが、子供もいつもクリブの中にいる年齢ではないことや、夫が部屋で観るようになったことで困っているわけです。

夫を甘やかしてるとは思いません。私は我慢のできない性質なので他人を甘やかせるタイプでもないですし、義家族の息子(5歳)ですら甘やかせないほどです。(彼にとっては厳しい叔母です)

私の夫は頭が固いです。しかも封建的な感覚を持ち合わせています。私が昔の日本女性のように「夫に尽くすタイプ」だったりしたら、確実に亭主関白だったと思います。私は尽くすタイプではないので、そうはいきませんが。
そんな頭の固い彼の趣味であるポルノ(ポルノでなくても何でも)を止めてもらおうとか、そんな風には考えてないのですが、子供には影響のない状態でやってほしいのです。できれば私の見えないところで・・・という思いもありますが、部屋がないならば仕方がないですよ。この部屋は私の部屋でもあると同時に彼の部屋でもあるわけですから。

私の夫、ならびに私のことをだめ人間かのようにおっしゃった方、誰でも欠点・弱点があるものです。夫の性的な感覚はおかしいです。私も苦手です。だけど彼には良いところもたくさんあります。まずよく働きます。亭主関白になりたい願望がありつつも、私が育児でいっぱいいっぱいだった頃は家事も進んでやってました。子供の誕生後2−3週間は赤ちゃんのダイパーチェンジや赤ちゃんの汚れ物の洗濯(手洗いしてました)から私の食事の準備まですべて彼がやり、私が母乳育児に専念できるようにと頑張りました。

上に書いた事はほんの一例です。
他にもいろいろと良い面もあり、価値観や習慣の違いなどから私には受け入れがたいこともたっくさんあるんですが、結婚したりして一緒にやってくのにダメすぎる人ではありません。
彼も私の欠点や弱点を好んでるわけではないまでも、それらと共にやってく努力をしますし、今までもしてきました。

だから私と夫の関係においての衝突は構いません。嫌だけど仕方ないと思っています。
でも子供、育児となると「仕方ない」では済ませられないこともいっぱいあると思うんです。だから夫のポルノ好きのせいで子供に悪影響が出るのは困ると思い悩んでいたわけです。
もし夫が、赤ちゃんの能力や理解力、目にするもの耳にするものからの影響などを信じる人だったならば、きっと彼も気をつけてポルノを楽しむと思います。残念ながら彼は「赤ちゃんなんぞ何もわからん!」と信じてるわけです。だからまだ小さい息子への悪影響を考えないのでしょう。

私は、赤ちゃんというものは若ければ若いほど吸収力が大きいと信じているので、たった1度であろうと悪影響となるものは与えたくないと思っています。もちろん完璧は無理なので、妥協する心も大事ですが、赤ちゃんにポルノを見せる聞かせることについては、妥協するしないの問題だとは思いません。

その悩みも今月中には解決しそうです。ひょんなことから部屋数が増えることになりました。

夫は完璧な夫ではありません。私も良妻ではありません。
だけど私達2人ともダメ人間ではないと思います。
レスをくださった皆さんどうもありがとうございました。厳しい意見、ちょっと刺さりましたが気が引き締まって良かったです。有効な情報をくださった方々、失敗は繰り返さないよう頑張りますね。ありがとう。  
Res.22 by 706 from バンクーバー 2006/07/11 17:04:45

お母さんに話す暇があったら、
旦那さんと話し合うべきでしょう。

完璧なセックス(ポルノ)中毒と
思われますので、カウンセリングに
通われるのがいいでしょう。

もし自分の夫が同じ状態だったら、
専門家と会って治療・克服する
気持ちがないのなら別れますと
伝えます。

無責任な夫なことはどうでもいいと
おっしゃってますが、その夫は
お子さんの父親なのです。お子さんには
父親が必要です。どうでも良くありません。

私も狭い所でいつもまでも子育てを
するのは良くないと思います。子供にも
大人にも、自分のスペース、プライバシーが
必要です。

子供が生まれてすぐの頃にワンベッドの
アパートを借りようとしましたが、マネージャー
の方々に条例で子供が1人でも居る家族には
ワンベッドは貸せませんと言われました。

もう8年くらい前のことなので、今はわかりませんが、
こういった条例がある事実とその理由を考えて見てください。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network