jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4122
1歳児のバースデーパーティー
by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 15:07:09

来月、友人の子供のお誕生会に招待されました。

1歳の男の子なんですが、どんなプレゼントを持って行けばいいのでしょうか?また予算はいくら位ですか?

私は子供がいないし、初めてのことなのでとても悩んでいます。先輩ママの皆様、アドバイスをお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/08 17:10:27

私の子供が去年、1歳になって、その時、絵本を3冊もらいました。絵本はいいと思いました。予算は、$10前後じゃないかな。。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/07/09 06:29:21

本音を言えば、欲しいのはベビー用品店のギフトカード!
でもおもちゃや絵本は、いくらあってもいいです。
特に、電車などの動くおもちゃや触って遊べる絵本がいいですよ。
好みがズレている洋服はちょっと・・・。
だいたい50ドル前後ですかね?  
Res.3 by アルマ from バンクーバー 2006/07/09 06:54:27

招待した側がパーティーにどのくらい予算を費やしてるかにもよるのでは? 一度姪が高そうなベビープレイジムを貸切りしてパーティーしました。子供一人に30ドル、それにランチ(大人にも)、ケーキ代など、かなりお金がかかったと聞きました。この内情をしっている私は「プレゼントは気持ちのもの」「子供のプレゼントだから」などと思っても60ドルくらいのプレゼントを買わずにはいられませんでした。  
Res.4 by トイザラスは避けて from 無回答 2006/07/09 08:01:52

人の子の誕生日(しかも1歳)に、50-60ドルもかけたプレゼントなんて
要りませんよ。正直、そんな高いものもらったら恐縮します。
ご自分の親友の子供さんとか、家族(親戚)の子供さんでないのなら、
予算は15ドル〜高くて25ドルとかでいいですよ。

上の方のおっしゃるように、しかけ絵本は大活躍します。
 (しかけ絵本:いないいないばーの様にめくると違う絵が出るとか、そういうもの)
おもちゃなら、小さな子でも遊べるツマミの付いた木のパズルとか、
木のおもちゃはすごく良い。
所謂、知育(チイク)系おもちゃは、どなたにも喜ばれますよ。

大きなおもちゃ屋(トイザラスでは無い)に行くと色々有りますよ、
知育おもちゃ(=EducationalToys)。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 12:11:39

私も$20前後が相場だと思います。$50〜60ってびっくりしました。 とくにトピ主さんはお子さんがいないからパーティー主からは誕生日プレゼントをもらったりするわけでもないのですから。
1歳だと子供にプレゼントというよりはママにプレゼントといった感じなので、洋服でも喜ばれますよ。玩具は仕掛け絵本はいいアイデアです。あと1歳はボタンが押せて光って音が出る玩具が好きです。
基本的には対象年齢をきちんとチェックして買えば問題ないです。(1才はまだなんでもお口にいれますから)  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2006/07/09 14:38:16

レスを下さった方々、どうもありがとうございました!

木のおもちゃや動くおもちゃ、それに仕掛け絵本(初めて聞きました!)が良さそうですね。ホームパーティーなので、20〜30ドル位で探してみます。  
Res.7 by Res 2 from 無回答 2006/07/09 14:52:09

日本人のママ友のパーティーに行ったら、みんな$50ぐらいはする大きなオモチャをあげていて、初めて参加した私はかなり驚きました。ブロックや電車セットなど、きれいにラッピングして渡していました。

1歳の赤ちゃんでも、これぐらいはカナダでは常識なのかな〜って思ったのですが、そうでもないんですね。私は絵本2冊($30)だったので、かなり見劣りがして恥ずかしかったです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 23:01:34

先日、1歳児のバースデーパーティーに行きました。
プレゼントの予算は大体10ドル前後でしたよ。
他の方も、特に高いものを持ってきてる方はいらっしゃいませんでした。
来る人によるんですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network