jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4121
こんなこともあるんだぁ。。。
by まま from バンクーバー 2006/07/08 14:38:14

ちょっとびっくり、ちょっと恐かったかも。

数日前にDTで子供をストローラーで連れて散歩をしていたら、
車で通りかかった男の人が突然車を停めて「お茶でもしないか?」
と声をかけて来ました。
「え?何??」と聞き返したら
「君は独身かい?」と言われ、
「違いますよ」と言ったら
「じゃあ、いいや。忘れてくれ」と言って去っていった彼。
一体何だったのかなあ。
その時はびっくりだったけど
独身だと言ったら連れ去られちゃってたのかなあ。。。と
後から少し恐くなりました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/08 14:53:45

ええ!? 子供連れてても!?
やあねー。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/07/08 16:50:36

それってあなたが日本人だったからじゃない?簡単についてくると思われちゃったんだよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 17:21:41

ナンパですよ、それ。バンクーバーに住んでいる日本人女性は子連れでも、男連れじゃない限りナンパされることも結構あるみたい。ナニーかベビーシッターだとでも思われたんじゃないですか?
なんだか日本人女性がなめられてるみたいで悲しいですよね。
ポシティブに考えれば、トピ主さんが若く見えたということで・・・。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/07/08 19:47:38

子連れ男連れだけどナンパ、ありますよね。
日本人だけじゃありませんよ。軽そうに見られたわけじゃない。
遠足の引率でカナディアンママもナンパされていました。
学校の遠足の引率ででもですよ〜。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 20:19:26

いやいや、こちらじゃシングルマザーはめずらしくないからこういうことは普通にあるんだと思いますよ。

家に子供のプレイデイトが遊びにきてました。そこに修理やさんがやってきました。そこにプレイデイトの母親(白人のカナディアン)がやってきました。そして彼女に子供たちをみていてもらっているときに、私が修理やさんと対応しにいきました。そしたら、その修理やさんが、『彼女シングルマザー?そうかよかった。じゃ、僕の電話番号わたしておいて。』と。

日本人だから、ということではないですよ。魅力的だったから声かけられたんですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 20:35:37

ナニーさんと間違われた可能性ありですね。どちらにしてもトピ主さんが魅力的だったんですよ♪  
Res.7 by まま from バンクーバー 2006/07/08 22:19:21

トピ主です。
ナニーと間違えられた可能性はありそうですね。
しかし、、、自分はもう三十路も後半で化粧もせずに
髪は後ろでざっくりと束ねたのみ。
皆様の魅力的というお言葉は嬉しいのですが、
とてもとてもそんなもんじゃありません。

恐かったのはアパートの目の前だったので
家に入るのを見られたかな、と心配になったので。
一体何だったんだ!?と思ってたのでその時には
車が行き過ぎるのを確認してませんでした。
その時は夕方でも夜でもなく真っ昼間だったんです。

気になったのは、日本人のお母さんで子連れでナンパ(?)に
付いていってしまう方っているんでしょうか。
それにシングルマザーだからとアプローチかけてくる人も
カナダだと結構いるってことでしょうか。




 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 08:30:24

そういうナンパって結構ありますよ。
でも自分が付いていかない限り大丈夫。
そんなのいちいち気にしないほうがいいですよ。

 
Res.9 by from バンクーバー 2006/07/09 09:25:31

日本人(というか、アジア人)って若く見られますよねー。私も32歳のときに映画館でIDも見せていないのに当然のようにスチューデントの値段のチケットを渡されたりとか、34歳になってもたばこを買うときにIDを見せろとか言われたりとか。若いナニーかベビーシッターだと思われたんじゃないですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 09:37:39

>気になったのは、日本人のお母さんで子連れでナンパ(?)に
付いていってしまう方っているんでしょうか。
それにシングルマザーだからとアプローチかけてくる人も
カナダだと結構いるってことでしょうか。

子連れでナンパにのこのこ付いていく女性は、日本人にはなかなかいないでしょう。ただ、お金にこまっていて収入源としての男を探してる人だったら付いていくかもね。
シングルマザーにアプローチは普通でしょ?独身なんだから、何の問題もないし。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network