jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4108
4歳になる女の子のプレゼント
by 男の子のママ from バンクーバー 2006/07/07 09:31:53

4歳になる女の子の誕生日パーティに招待されたのですが、
うちの子は男の子でどんなプレゼントを買えばいいかわかりません。

どんなプレゼントが喜ばれるかアイデアをいただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

Res.1 by みなみ from バンクーバー 2006/07/07 10:43:56

4歳でしたら、シンデレラセット
(プラスチック製ですがかわいいですよ)
バービー、ぬいぐるみ、りぼんなどのアクセサリー
男女共通ですが、本、バトミントンセット
かわいいバッグや鏡などどうでしょうか?
ずい分昔の事なので、思いつくまま挙げてみました〜。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/07 11:38:07

Dora the Explorer  
Res.3 by ほん from 無回答 2006/07/07 12:07:25

誕生日の子の親御さんに聞くのは一番ではないですかね。
私はいつもそうします。普段そんなに、話をしない人でも、
こういうことなら、構わないと思います。
こっちは、どちらかというと、聞いてくれた方がやり易いという
感じじゃないでしょうか。

おもちゃはどんなものでも、既に其の子が持っているとか、
他の人からのプレゼントと重なる場合だってあるし。
上の方々が言われている物もいいんですけど、その子と親御さんの
趣味に合うか解らないですよね。

私は、いつも本を贈ります。JanBrettとかEricCarlとか、人気作家の
新しい作品など、喜ばれると思います。男の子でも女の子でも、
お母さん/お父さんと一緒に本を読む時間は作っていると思うので。
相手の親御さんに聞く時も、本を考えていたのだけど、という風に
提案するのですが、大体、本は嬉しいと言ってもらっていますよ。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/07 14:07:58

HELLO KITTYのグッス  
Res.5 by panpan from バンクーバー 2006/07/07 15:03:57

私の友達が姪御さんにあげたらすごく喜ばれたそうです。
Good night Teddy。チェックしてみてください。

http://www.chapters.indigo.ca/books/search?keywords=good%20night%20teddy&pageSize=10  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/07 15:15:32

クラフト関係もよろこばれますよ。かさばるおもちゃがふえるよりも、つかってなくなる物というのは、結構いいです。4歳ぐらいはクラフトにはまってる時期ですから。

クレヨン、絵の具、、画用紙、マーカー、クラフト関係のもの(色のついた羽、色のついたポプシカルスティック、グリター、グリターグルー)のつめあわせ。

でも、子供としてはもらってうれしいけれど、私としてうれしくなかったのは、すでにセットになっているクラフト。たとえば植木鉢をつくるセットとか、ポシェットにビーズをつけるセットとか、クマのぬいぐるみをつくるといったセットは、親が手取り足取りやってあげないといけないので、かなりつらかったです。  
Res.7 by とぴぬし from バンクーバー 2006/07/07 17:15:46

わー、たくさんアイデア下さってありがとうございます!!
男の子よりも女の子の方がたくさんチョイスがありそうですね。

今まで何も思いつかなかったのが、一気に選択肢が広がりました!
おもちゃ屋さん(?)に行って、教えていただいたもの見てきます!

ありがとうございました。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/07 17:34:47

もうすぐ4歳になる娘のママです。

家の娘は女の子なのに、バービーとか人形類には全然興味がないですね。

DORAだったらどの女の子も好きなような気がします。

あと、クラフト関係も好きですね。  
Res.9 by from バンクーバー 2006/07/07 19:16:13

ポリーポケットのマグネットのがとってもお勧めです!  
Res.10 by Kiki from リッチモンド 2006/07/07 20:08:30

ひとつ気をつけてもらいたいのは、そのこに小さい弟や妹がいるかってことです。4歳だと手先も器用なので玩具の部品もかなり小さくなります。うちは小さい妹がいるのでせっかくいただいても5歳の娘は妹がお昼ね中のときしか遊べないものばかりいただいてちょっと困りました。 参考までに・・・  
Res.11 by 4歳児の母 from バンクーバー 2006/07/09 00:14:27

Res.6さん、すっごくわかります!結局親が作る羽目になるんですよね。うちの子は色塗りでさえ、「一緒にして〜」と言ってくるのでまいってしまいます。(笑)
キャラクターものは子どもは大好きですが、私はどうにも好きになれず、キャラクターのついた服などは「着てほしくない!」と思ってしまいます。(私の単なる偏見なので、好きなお母さんは気にしないでください)
うちの子(女)の場合、ですが・・・簡単なパズル、アクセサリー系、本などをもらうと(私が)うれしいですね。  
Res.12 by とぴ主 from バンクーバー 2006/07/09 00:56:54

アドバイスありがとうございます。
4歳だと、自分ひとりでできないことが多いので親御さんのことも考えて選んだ方がいいですね。
キャラクターのおもちゃはうちはOKですが服はうちもあんまりです。わかります!
うちも子供が二人いるので納得です。妹、弟さんなど小さい子のいるところだったら、ご指摘どおり気をつけたほうがいいですね。忘れてました。
ありがとうございます!
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network