jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4096
モデムの4つのグリーのらんぷがつかない!
by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 00:14:08

SHAWのモデムの4つのランプがいつもついておらず、インターネットが使えない事が多いのです。やっとSHAWの人にきてもらったと思ったら又つかない日が続いています。1ヶ月$30ドル以上のインターネット代を払っているのに。文句を言ったら1ヶ月だけ無料にしてくれました。TELUSに変えようかと思っています。

Res.1 by どうしたんでしょう? from 無回答 2006/07/06 00:22:34

トピ主さんどうしちゃったんでしょうね?
なんか気の毒ですね。
私は、新しい所に引越ししてこの春から、SHAWケーブルをはじめて利用してますが、すごく快適です。
電話より早いし、ハイスピードにしてませんけど、ライトでも十分電話回線より早いですし、何よりこの会社の対応の早さが好きです。

使えなくなればすぐに24時間のサービスの電話へ電話して見られればいいのではないでしょうか?
ランプが点かないとまずいですよね、そもそもモデムが欠陥品かも?
私はこの会社とディールしてかなりハッピーですが、、、トピ主さんは、なんか不運だったんでしょうか?
なんとかなればいいですね。。
上手く行く事願ってまーす。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 01:30:15

トピ主さん、家もそうですよ。
今レスを送信しようと思ったら、SHAWに見られていたのかと思うくらい良いタイミングで接続できませんでした。

家もたびたびインターネットが使えなくなるので、いつも主人が怒って電話してます。

最初の頃に原因はモデムにあると言われました。
そりゃあ、安モデムを買いましたよ。でも、だからといってショッチュウ使えなくなるのも腑に落ちません。同じ料金払っているのに・・。

最近は「LOCAL AREA CONNECTION STATUS」でIPアドレスなどをリペアして使ってます。
今も何回もやって、やっと接続できました。

主人はいつも今度こそTELUSに変えてやると言ってます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 04:21:09

うちはTELUSですが ひどいです。
この前 丸々一ヵ月 ほぼ つながりませんでした。
何回も 家まで治しに来てもらいましたが
そのときだけ スイスイつながり しばらくすると 全然つながらず。 夜中に数時間だけ つながったり。
うちは SHAWに変えようと 思ってたところですが・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/07 17:58:02

家もTELUSです
何度つかえなくなったか数え切れません
それに電話回線が悪いからつながらないとまで言われて・・
幸い最後に私があたった担当の方は凄く言い方で
何度も確認の電話をくれたり、別口の電話番号をくれたり
今のところ何とかなってます  
Res.5 by 無回答 from ノースバン 2006/07/07 18:18:15

私はショーケーブルですが しょゅちゅう 繫がらなくなります。何度来てもらった事か・・・しかも何日も待たされるし。。。モデムが悪いと言われ 新しいのに変えましたが同じです・・・なので先月は10ドル負けてもらいました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network