jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.409
日本人女性を強調したスタイルって
by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 04:59:27

スリムな体、黒髪のロングくらい?
なんか、白人女性にはない魅力を強調したいこの頃。旦那もいるけど、やっぱり旦那にとって、自慢の妻でいたいんです。
旦那の兄弟の彼女や妻は典型的な白人女性でゴージャスなので。
対抗しても仕方ないんですが、そういう気持ちになったことないですか?
もちろん、内面も優しくて気配りできる女性を目指しています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 08:42:24

着物着れば。他のアジア系とも一線を画せるよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 09:13:33

アメリカやカナダで活躍している日系の人をよく知らないけど、工藤夕貴の前髪プッツンでほかは長い黒髪、白い肌、華奢な体が「日本!!」って強調しているように思う。
きれいとか、似合っているとか、そうではないとか別として。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 09:31:55

> 前髪プッツンでほかは長い黒髪、白い肌、華奢な体

ベトナムのイメージにも通じるね。  
Res.4 by from バンクーバー 2005/05/23 09:47:10

前髪プッツンは男の人にはあまり人気がないのでは?うちの旦那なんかは嫌いっていう。長い髪は絶対に大人気。華奢な体もいいと思う。でもおっぱいは大きいにこしたことはないみたいです。
洋服は、やっぱり品の良いセクシー系が日本人だろうと外人だろうと男性には人気では???  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 09:53:10

日本を代表する女性って誰だろう?
さしあたって思いつかない。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/05/23 10:09:16

小雪?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 10:14:31

おお!小雪がいたか!
でも、彼女はアジアンビューティーって言われている?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 10:14:51

一番有名な日本人女性は、オノヨーコ。
あの人も黒髪ロングだね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 10:21:48

日本を代表するきれいな女性って誰かな?
オノヨーコって若いころきれいだった?
ジョンレノンとの映像をmuchミュージックで見たことあるけど、自分はそんな風に思えなかった。
彼は彼女の内面に魅かれたのかな?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 11:39:14

オノヨーコは、いわゆる前衛芸術家だからね。
ジョンとは芸術家の魂の部分で共鳴したんでしょう。
いわゆる「日本女性のカガミ」的な存在じゃないけど、日本人女性の知名度としてはダントツでしょう。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2005/05/23 13:24:56

私も自慢の妻でいたいと思っているうちの一人ですが、自分らしいファッションをするのが一番だと思います。髪が茶色だとしても、カットの仕方で自分らしさって出ると思いますし。ちなみに私は茶髪で、ロングヘア。ファッションもシンプルな感じですが、白人の女性(旦那の友達の彼女とか)に“あなたはゴージャスよ”って言われたりしますし。もちろん旦那の家族・親戚にはcute/beautifulって言われますよ。だから私はこれからも自分らしさを磨いていくつもりです!
 皆さんも一緒にがんばりましょ!  
Res.12 by レス11 from トロント 2005/05/23 13:28:23

勝ち負けじゃないかもしれませんが、白人女性に負けないように堂々と自分の魅力ふりまいていきましょ!  
Res.13 by とぴ主です from バンクーバー 2005/05/23 19:30:22

コメントいただいてどうもありがとうございました。
私は日本人女性でよかったと思ってるのですが、正直、彼のまわりでアジア人の彼女、奥さんがいる人がいなくて、やっぱり白人社会の中でアジア人っていうと偏見の目で見られるかもしれないって思ったりしたんです。そんなことを思う人たちではないと思いますけど(多分)

小雪さんなんて素敵ですよね。私とはほどとおい外見ですが。普通にしてなんじゃ、はっきりいって地味で暗い子に思われそう。日本人の悪いところを全部持ってますから。大人しいし、内気だし。
私のまわりの白人女性は私の写真とか見て、ビューティフルとか、キュートとかよく言われていますが、あれって本当だと思います?
ちょっと信じられないです。
ちなみに私は黒髪ロングでゆるいパーマがかかってます。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/05/23 21:06:15

年を取る程、差がでるからちゃんとケアして
シルキーヘアー、スムーススキンを保つといいでしょう。

でもスタイルより内面かな?
知的で話題豊富で料理上手だと旦那さんの鼻も高いし。
やっぱりパーティーとかで喋らない人はどんなに綺麗でも
印象に残らないので。
あとはキャリアパスを考えるとか。
カナダでは働いていない人をバカにする傾向が多少あるので。  
Res.15 by もも from バンクーバー 2005/05/23 21:48:10

似合っているかどうかは本当に重要だと思います。あとは自分が好きなスタイルにしていれば良いのではないでしょうか?40代半ばの職場の女性がご主人の趣味で縮毛矯正してまでもさらさらロングヘアーを保っています。ただ、彼女の髪質からして頭のトップがはげてる感じに見えて痛々しい。服装も20代向けの日本の雑誌を意識した感じで、異人種から見れば違和感がないのかもしれないけれど、年齢を察することができる同人種から見ると痛々しい感じです。仕事もできて性格も素敵なのに、少し残念です。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/24 00:03:15

> 服装も20代向けの日本の雑誌を意識した感じで、異人種から見れば違和感がないのかもしれないけれど、年齢を察することができる同人種から見ると痛々しい感じです。

単にそういうタイプのファッションが好きだから楽しんでるだけなんじゃないのかな?日本人って、他人のファッションが基準からズレてると、すぐにダサいとか痛々しいとか批判めいたこと言う人が多いけど、ファッションや髪型なんて個人の問題なのに、何でそんなに他人のことが気になるんだろう?日本ではきっと、常に周囲や年齢に合わせて、自分の好きでもない格好をしているんだろうけど、カナダに来てまで日本の基準に合わせて、おまけに他人の服装まで気にして、そんなんで楽しいんかな?

服装って個人的なものだから、自分が着て気持ちが楽しくなるような服を着るのが一番いいのよ。ここじゃ70歳でもミニスカ履いてニコニコ楽しそうなおばあちゃん見るけど、40歳で若めの服が好きなだけでこうだから、日本じゃぁ70歳になったら化粧も変えてグレーのロングスカートでも履いて老人「らしく」かなきゃ陰口たたかれるんだろうな。あーやだやだ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/24 01:13:43

小雪は整形だから駄目だよ  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/24 05:29:44

>>スリムな体、黒髪のロング
 はチャイニーズ・コリアンを連想してしまう。みんな似たような滑降してるしね。アジアンビューティーなら全部ひっくるめてOKとなるでしょうが、「日本人らしさ」はどうかなぁ・・・。

 自分に似合うのが一番。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/24 05:30:36


×滑降⇒○格好
 
間違えちゃった・・・。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/24 07:21:31

やっぱりアジアンビューティはコリアン、チャイニーズでしょうね。日本人であまり綺麗な方、格好が素敵な方っていませんよね。日本人らしさと聞いては、街中の女性がしている変な格好を想像している自分が嫌です。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/24 09:06:56

若い子が持つ日本人の女の子のイメージは、グエン・ステファニーのビデオに出てくる女子高生みたいな感じかもね。別に日本をバカにしたビデオじゃないけど、あれがステレオタイプだったらヤだな。  
Res.22 by 知ってるかな? from 無回答 2005/05/24 15:34:37

佐藤江梨子(漢字違うかもしれません)なんかは細くても出るとこは出てて、キレイな黒髪で私の友人は(外国人)見とれていました。
あと、吉永小百合さんはお年をめされても本当に美しいですよね。私の連れも彼女の年齢を聞いて「信じられない(歳のわりに)美人さんだね〜」と感心していました。ちなみに、うちの彼はカワイければどんな子も褒めちぎる人なので、浜崎あゆみや小西マナミなんかもカワイイ〜♪キレイ〜♪と言っています。
いわゆる、Korean、Chineseのようなアジアン・ビューティー(ビューティーじゃないそう・・・人種差別ではなく彼の好みです)は彼基準では眼に入れたら失明するそうなので・・・チャン・ツィイーくらいならOKだそうです。
吉永小百合さんは、私も目標にする女性です。近づけるかどうかな別にしてw。彼女くらいの年齢であの気品と美しさを持てるように頑張っています。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/24 19:26:51

れす22ってあほでしょ?
目にいれたら失明するってなんやねんそれ?
意味不明やから。

それから、さとえりは茶髪だけど?
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/24 19:36:53

チャンツィーはかわいいと思うし、彼女だったらアジアンビューティーといっても良いと個人的に思います。
Lucy Liu(スペル不明、チャーリーズエンジェルに出ていた女性は)かっこいい体つきをしていると思うけど、彼女はアジアンビューティーとはいえないと思う。
彼女のことは美しいとは思えない・・・個人的な意見ですが、反論受け付けます。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/05/24 19:46:51

賢い女性は格好いい。
服はお金を出せば誰でも買えるけど
知性は努力なしでは手に入らない。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/24 20:31:31

でも服の着こなし方にもよるけどね〜。  
Res.27 by Res22 from 無回答 2005/05/24 23:27:57

Res23の方へ。
さとえりは今黒髪ですが。。。眼に入れても痛くない程カワイイって自分の子供に対して言うでしょ?その逆で見たくないんですよ。Sarcasmって言葉知ってる?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/24 23:48:20

あんたのご主人はコリアン、チャイニーズを見下してるってわけだ。サイテー  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/25 00:03:26

カナダでは日本とは違って、本人が好きな服装をしていれば良いという意見の方がいらっしゃいましたが、はたしてそうでしょうか?日本が他人や流行を意識しすぎというのは同意見ですが、こちらの方のほうが自分の体型や職業、周りからどう見えるかというのを気にしていると思います。  
Res.30 by 内外 from 無回答 2005/05/25 01:00:22

見た目ばかり気にして中身が空っぽにならないように日々気を付けています。内面の美しさはしぜんと表に表れると経験上思います。美しい方、かわいい方はたいてい性格も良かったです。
服装は日系の雑誌やネット上のデザイン関係のページを見たりすることでアイデアを取り入れたり、自分流にアレンジするためのヒントにすることができると思います。他人に似合うものと自分に似合うものは違うので、自分に合ったスタイルを見つければステキに見えるんじゃないですか?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/25 02:10:53

日本ではチェ、ジウさんなかが有名ですが、韓国の女優は日本人より綺麗な人多いですよ。整形している人はおいといて、ソン へギョやキム ヒソンなどは美しいと思います。
私は日本人女性よりも、韓国人や中国人のスタイル、美人顔の方が美しいと感じます。
浜崎あゆみを可愛いっていう外国人って珍しくないですか??
私の周りでは超がつくほど気持ち悪いと評判ですが。
仲間ゆきえさんは外国人にもアジア人にも人気です。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/25 02:12:01

↑ソン へギョやキム ヒソンは珍しく天然の美人でそれも韓国ではトップクラスに入るくらいの方々です。  
Res.33 by ロムロム from 無回答 2005/05/25 02:23:04

こうして見てみると、男性の女性に対する好みは本当に10人10色なんだということ。つまり、万人うけするスタイルというものは存在しないんじゃないかな?A君がステキだと思ってもC君はそのスタイルを変だと思うかもしれないし・・・お隣のTさんはカワイイと言ってくれても、その隣のKさんには変だと思われているかもしれないですしね。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩くようにするとか、いつも笑顔でいるようにするとか、スタイルよりも雰囲気のほうが印象においては大事なんじゃないかな?白人女性にはない魅力・・・何でしょうか?気配り上手なこと?協調しすぎない顔のパーツ?ツンツンしている美女よりもニコニコしているカワイイ女性のほうが好印象をもたれると思います。人によりけりですから、断定的には言うことができませんが。  
Res.34 by あっ! from バンクーバー 2005/05/25 02:45:46

ソン へギョさん!めちゃめちゃ可愛いですよね。やばいと思います。韓国の天使と言われているみたいです。確かイビョンホンとも婚約破棄しましたね><まだ若いし。

個人的にはソンへギョさんとキム テヒさん↓綺麗だと思います。http://kr.img.blog.yahoo.com/ybi/1/46/15/hidra94/folder/3488182/img_3488182_1461444_9  
Res.35 by あっ! from バンクーバー 2005/05/25 02:51:05

興味ある方、ここで韓国女優さんのCM視聴できます。
お勧めはソン へギョさんです。

http://www.kancoma.com/cm/actress007.html  
Res.36 by 無回答 from 日本 2005/05/25 03:00:57

おもしろいですね。確かにここに↑いらっしゃる方は整形してない女優さんが多いですね。韓国では整形してると公表している人も多いし、何てったて学生の時と顔が違うと整形してるかしてないかは簡単に分かりますしね。
あ〜私も整形しなくてもこんなに美しい顔に生まれたかった><
日本でも整形女優さん多いですよね?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network