jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4079
息子と娘、どっちがいい?
by 無回答 from バンクーバー 2006/07/04 09:29:22

まだ妊娠前ですが、そろそろ子供をつくりたいねと話をしています。
子供は1人でいいのですが、健康であればどちらでもいいのですが、息子ならでは、娘ならではの長所もあると思います。

私の友人は女の子が多いのですが、女の子がぜったいいいよって言います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/04 09:48:33

いや、男のこの方がいいでしょ。
っていうか、それでもし女の子の方がいいって思って、男の子が産まれたら(もしくは逆)どうするの?
そんなこと聞いて、どうするんですか?
男の子には男の子の、女の子には女の子の、どちらにも長所も短所もあるし、どっちにしたって自分の子供でしょ。
変なこと聞く人もいるもんですね。  
Res.2 by とぴ主 from バンクーバー 2006/07/04 09:51:48

別に私はどちらでも構いません。
できる前に、実際にいる方のお話が聞けたらと思ってだけで・・雑談程度のことだったんですけど。

そんなにカリカリするトピックだったらすみません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/04 09:55:06

体力的には女の子の方が楽です。病気もあまりしないし(男女の比較として)。母は女なので、女の子の体の構造や心の発達も自分で体験してますし。

でも、男の子のほうが発想が単純なところは楽です。友達関係とかもシンプルですし。お母さんが大好きでお母さんに対してとってもやさしいですし。(女の子は母親をライバル視して挑戦してきます。)

結論。女の子をもっているお母さんは女の子がいいよ、と思ってます。男の子をもっているお母さんは、男の子がいい、と思ってます。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2006/07/04 10:42:12

男の子ばかりのお母さんって、早く老けてしまいそう。男の子はとにかく男の子なんで、やっぱりリカちゃん人形より、戦闘機だし、毎日大声だして叱ったり、と女である自分を忘れさせられる様です。その点女の子を持つと、自分も少女に帰ったように仲良くできる人が多いのでは。女の子がいる友達はとっても若さがいつまでもあり、親子共々とってもかわいいです。ちなみに男の子三人居る友達は凄い勢いでふけました。子供が大人になっても、女の子は母のもとに帰る事が多いと思う。男の子は家庭をもつと、あまり帰って来る事がないというのを聞いたことがあります。女の子だとたとえ年代が違ってもお互いの趣味を楽しめたり、ファッションや長話の相手もしてくれるのも女の子ですよ。たぶん。これが一人息子で、手間ひまかけて女の子のように付き合ってると、将来はママーズボーイになってしまいそうで嫌ですよね。決して女の子としては育てたくないから、あまり出しゃばりたくないですよね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/04 11:40:31

そうですね、なかなか無邪気なかたですね。まだ妊娠してないのに。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/04 11:46:16

res1,5さんのような方、どういう人なのかしら?
意地悪カラスにはなりたくないですね。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/04 11:56:16

受けた!
トピさん、ご心配無用、
かりかりするトピではありませんよ、
レスされてる方がカリカリしているんです。

私は娘がいますが、かわいいです、
でも息子も欲しい。
両方欲しいですね。
娘は大きくなっても一緒に買い物に行ってくれるだろうし、
しかし息子は大きくなればなにかと頼りになれそうだし、
なので私は両方欲しいです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/07/04 12:29:34

娘息子一人ずついますけど、

男の子は小さいうちは活動量が多いのでついていくのが大変かもしれませんが、(そういう意味で2人目が娘でしたので、ある意味ほっとしたというか、一人目が息子でよかったと思いました、これで娘が一人目で女の子の活動量に慣れていたら、余計に大変に感じたのではないかと思います)小学生ぐらいになれば頼もしいですよ、ティーンエイジャーになるとどうなるかわかりませんが、小学生ぐらいのうちは男の子のほうが素直だっていいますよ。
男の子と女の子では、親の楽しみ方も違いますしね、

親子でうまくやっていけるかは性別よりも性格でしょう
娘だからって全ての子供が母娘べったりが好きなわけでもないですし、
相性がいいわけでもないですからね、  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/07/04 13:23:53

私自身、兄弟も子供もいないので夫のことを書かせてもらいますね。

夫は姉が2人います。そして末っ子ながら長男として生まれました。両親にとっては待ちに待った男の子でした。特に母親からはかわいがられて、今でも夫にとって母が家族の中で一番好きだそうです。

遠くに住んでいてなかなか会えないので、しょっちゅう電話かけたり、かかってきたり。メールの頻度までは把握できませんが、Yahooメッセンジャーにも義母を登録しています。(家族の中で唯一です)

私は、マザコンとかではなく、純粋に義母が好きな気持ちが分かるので、特に変に思ったり嫉妬したりしません。もともと誰に対しても思いやりのある人なのですが、特に母親は大事にします。こういう息子が持てたら幸せだろうなあと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/04 17:56:55

一児(男児)の母です。
どちらでも子供はかわいいですよ。
女の子だから楽で男の子だから体力を使うというのは
違うと思いますよ。
うちは3歳までは天使でしたが、今ではすぐどっかいくし
大変。
だけど、それ以外はとてもやさしい子だと思っていますl
友人のお子さんは上が8歳の男の子。
下が3歳の女の子。
下の女の子はすごいですよ。
気に入らなければ物は投げるし、ギャーーーー。とわめくし、
その点おにぃちゃんはおとなしかったです。

私は生まれる前は女の子が欲しかったですが
男の子を育ててみて、体力は使うけど
やっぱりかわいいですよ。
女の子は生まれたときから同性なんですよね。

息子に「ママ・・いつもかわいくきれいにしていてね」って言われます。
女の子に言われるより、愛おしく感じますよ。
でも、どちらでもわが子をかわいくないと思う母親はいないでしょう。
天からの授かり物です。
神様に任せましょうよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network