jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4067
退屈な旦那
by まり from カルガリー 2006/07/02 11:24:29

いつも暇があれば、家でごろごろしてます。口癖は外にでたらお金かかるからとのこと。
たまに映画には行くけど、エアマイルでためたポイントでただで行くようにしています。
アウトドアスポーツもしたいけど、(ゴルフ、カヌー、キャンプ)旦那の方にまだ友達がほとんどいないので、結局は家にいます。(ハリファックスから引越してきたばかりなので)
つまらない。
皆さんのご主人はどこかへ連れていってくれたりするんですよね。
旦那に一言言ってやりたいので、休日の過ごし方を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 11:29:04

新しく引っ越してきた地元のことを知るためにも、いろいろなところに散歩したりしてみては? お金を使うのが嫌だったら、簡単な食事を用意してピクニックなんていうのはいかがでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from リッチモンド 2006/07/02 11:38:37

うちもあまり変わらないよ。毎日働いてるから土日はゆっくりさせて〜って感じ。でも私も働いてるから週末はたまった洗濯に追われてるからな。
ゴルフ、カヌー、キャンプは友達いなくたって夫婦でできるよね。
お金はかかっちゃうけど。コミュニティーセンターとか利用して安くスイミングやテニスができるんじゃない? 夫婦だと一緒に散歩するだけでも楽しいよね。
頑張って「外出ないと友達できないから」って旦那様連れ出すのがいいよ!   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 12:56:30

数少ない友達との親睦を兼ねて、時々友達をお家に招いて、持ち寄りのパーティーなどを開いてみては?旦那さんと一緒に材料の買出しに行ったり、一緒に何か作ったり、手伝ってもらうのもいいかも。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/07/02 13:04:23

二人で出かければよいのでは?
アウトドアスポーツは二人で出来るし、とぴぬしさんのほうがカルガリーに詳しいのならば、だんなにつれてってというほうがわがままだと思いますよ  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 13:24:05

ハイキングとかできるところは近所にないんですか?お弁当を持って山歩きなんて、お金もかからないし、リフレッシュしますよぉ〜♪  
Res.6 by まり from カルガリー 2006/07/02 13:50:15

皆さん、コメントありがとうございます。カルガリーは天気がいいのですが、旦那は昼寝してます。

私もカルガリーは詳しくないのですが、ガイドブックなどを見て、ピクニックとかいけるような湖とか探してみたいと思います。
実際、今月は引越し後のため、マイナス$900の出費でかなり痛いのですが、お金がかからずに楽しめるようにがんばります。
私は、出かけると、小さいものでも、つい買い物をしてしまうので。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 15:44:46

旦那さん、家にいるのが好きなインドア派なんですよ。
「口癖は外にでたら金がかかる」大爆笑!ウチの母もよく言います。
ウチの旦那も休日は、家で映画みたりダウンロードしたりです。
私は外出大好きなので、旦那を1人家においてぶらぶらしてます。
そして、お買い得品を見つけると得した気分になります。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 15:51:14

Res.7さんの御主人、うちの主人みたいです。やってることが一緒!そして、私も1人で外にでて気分転換してます。お得なものをみつけると嬉しいですよね♪
 トピずれ失礼。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/07 18:36:57

うちだけじゃないんだと慰められるからこのトピがもっと盛り上がるといいな。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network