jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4050
怒りの鉄拳
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 12:13:05

みなさんは、カーペットクリーニングどこでされてますか?
うちは犬を飼っているので、カーペットが臭くなったのでクリーニングの会社に私が電話して、今朝9時にクリーニングの人が来てくれました。家には旦那がいました。そして、私は犬と散歩に行きました。

もう、そろそろカーペットクリーニングも終わった頃だろうと思い家に帰って見ると、旦那がクリーニングはキャンセルしたと言うのです。理由は高いから。$105
私は朝の8時から、家の中の掃除機をかけまくり、カーペットの上に置いてあるものを片付け、旦那は何もせず、ただ寝ていた。

カァッーと全身に怒りがみなぎった。私のあまりの豹変ぶりに旦那はびびり、「僕が来週の月曜日までに探すから」と、そそくさとジムに逃げて行った。旦那はトロイ性格で、絶対無理と悟った私は、
イエローページを血まなこになって探し、今日中にアポを取った。
$70。また、掃除機をかけたり片付けるのは嫌だから。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 12:33:06

やるねーとぴさん!私もがんばるぞーっ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 14:09:00

カーペットクリーニングはよくやるんですけど、掃除機はかけておかなくて大丈夫ですよー。いったんすごーいつよい掃除機をすみずみかけてくれてから、スティームクリーニングというか、洗剤がブシャーとかけたそばから吸い上げる機械(なんていうんでしたっけ?)をしてくれます。

うちは旦那がカーペットのクリーニングのアポをとるんです。『君がいない日はいつ?僕が君のいないときに全部するから。』って。で、ピンポーンって突然カーペットクリーナーの人がやってきたときには、旦那はいない。。。私はあと5分で子供とでかけるはずだったのに、うっひょーっとおおあわてで子供たちを用意させて、カーペットの上にあるものを全部ランドリールームに放り込む。言ったことできないんだったら、アポとんな!!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 16:35:21

犬を飼われているのなら
あまり安い所を使わない方が良いですよ。
安い所=安くて強力な洗剤を使ってる所多し
とある業者さんから聞きました。
 
Res.4 by 質問! from バンクーバー 2006/06/30 16:50:56

横ですが、うちは引っ越してからまだ一度もカーペットクリーングをしたことがありません(恥)
旦那が乗り気じゃないことと、家具を動かしたりするのが大変だということで今までせずにきたのですが、家具を動かしたりする必要はないのですか?
旦那が乗り気じゃない理由は、「カーペットクリーングは実はカーペット下のゴミ(?)を浮き上がらせるだけで逆に不衛生だ、子供にカーペットクリーング後に残る洗剤が良くない」ということです。
これ本当??
先月出産したのですが、その前にカーペットクリーングをしたかったのに、旦那があまりにも上記のことを主張するので出来ずじまいでした。できれば夏の間にやってしまいたいのだけど。。。
どなかた教えてください!  
Res.5 by Cam from バンクーバー 2006/06/30 17:01:15

私も便乗させてください。先月引継ぎで引っ越ししたのですがとにかくカーペットが汚くて、マネージャーに言ったところデポジットは日本人学生に返してしまったし家具があるからクリーニングは出来ない。申し訳ない。と言われてしまいました。自力でクリーニングするのも悔しいですがこの汚いカーペットで生活するのは耐えられないので、良いクリーニングの会社などありましたら教えていただけないでしょうか??  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 17:10:43

うちも年に2,3回業者さんにきてもらってクリーニングしてもらってます。私が、頼む人は、毎回同じなので家具は移動しないでお願いしています。クリーニング液などにも種類があり赤ちゃんなどにやさしい弱酸性みたいな洗剤からダニ防止液など。業者さんに色々と聞いてみたら良いと思います。クリーニングの後は、すごーくきれいになりますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 18:31:45

レス6さん、ちなみにその業者さんは・・・?トピ主さんの怒りのトピをズラしてごめんなさい。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/07/01 01:08:59

他人の家を掃除しているクリーナーでカーペットを掃除されるのが嫌だからスチームクリーナー買いました。
ジュースとかこぼしてもすぐに洗えるし、ソファーとかもきれいに出来ます。
便利ですよ。ちょっと高いけどすぐに元は取れると思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/01 14:12:51

みなさん、コメントありがとうございます。
レス1さん、まだ、怒りがおさまりません。プリプリ!!!
レス2さん、旦那さんがやってくれるだけ、うらやましいです。
うちは何もせず、最後にキャンセルするというムカツクやつです。

レス3さん、$70の安いカーペットクリーニングは最悪でした。
全然きれいになっていません。お金かえせぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

レス4さん、ダニとかいるので、やった方がいいと思います。
カーペットって、すごく汚れています。

レス5さん、$105の所はシトラスカーペットクリーニングです。
オレンジの香りつきで、とてもいいです。しかし、バカ旦那がキャンセルしてしまいました。

レス6さん、私も知りたいです。どこですか?
レス7さん、怒りをおさめる方法、ご存知ですか?

レス8さん、ちなみにスチームクリーナーはおいくらで、どこで購入されましたか?犬の尿の臭いもとれるでしょうか?  
Res.10 by れす1 from バンクーバー 2006/07/01 22:36:32

なんだか、とぴさんイイネ。みんなのレスにちゃーんとれす返してるし。レス7さんへの返信、味があっていいわ(笑)  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/07/01 23:14:25

私はシアーズで300ドルくらいのを買いました。

http://www.sears.ca/gp/node/n/16358281/ref=sr_nr_p_4_0/104-7051908-1986328?%5Fencoding=UTF8&searsBrand=core&me=A10FHFRJZ0GJG3&rh=n%3A16358281%2Cp%5F4%3ABissell&page=1

子供のオムツ外しトレーニングの時とか、猫の毛玉を吐いたのとか
ミルク、ジュースを溢したのをきれいに掃除できました。
きっとわんちゃんの粗相もきれいになると思います。


 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/07/02 07:58:22

カーペットクリーナーってスーパーでレンタルしてませんでしたっけ?前にセーフウェイみたいな普通の近所のスーパーで借りたことあります。
機械のレンタルが20ドルぐらいで、洗剤が10ドルぐらいだったと思います。
買ってもかさばるし、1ヶ月に1回もしない人ならレンタルの方が便利かもしれませんね。  
Res.13 by 一児の母 from バンクーバー 2006/07/02 11:58:29

家は年に1回(少ない?!)カーペットクリーニングをしています。スーパーからのレンタルでしていますが、実は、洗剤の代わりに「オキシクリーン」を入れてクリーニングすると、驚くほど!きれいになるのです(本当はいけないのかも?)。一度、大きな染みの箇所をカーペット用の洗剤でクリーニングしましたが、全くといっていいほど染みが消えず、その後オキシクリーンで試したらあっという間に落ちました。お試しあれです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/07/02 17:02:21

どこの誰がどんな汚い汚物を掃除したかわからない
カーペットクリーナーで、
子供がハイハイするカーペットを掃除するのが
嫌なので、クリーナー買いました。
ベースメントがあるのでかさばりが気にならないです。
神経質で、保管場所に余裕のある人には
重宝しますよ。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/07/02 22:03:36

えー、上の方、そこまで神経質になったら何も出来なくなりませんか?
カーペットクリーナーはカーペットを掃除する機械なので汚いものとは思いませんでしたよ。

それを言い出したら、ホテルだってどんな病気持ってるか分からない人が使った枕だし、タオルだってゲロや子供のウンコを以前拭いてるかもしれませんし、どこの誰だか分からない人が股間やお尻の穴まで拭いたもの。
レストランだって使ってるフォークやお皿がどれだけ清潔に保たれてるかも分かったものではありませんしね。

とまあこんな風に考え出したら世の中怖くて何もできませんよね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/07/02 22:29:55


私は神経質でも、強迫神経症ではないので、
日常生活に支障はありません。

私が嫌なのは、人ごみと交通機関を利用する事です。
これはこっちに来て解消されました。
自分の車で移動しますから。

個人的にカーペットクリーナーのレンタルだけは嫌です。
クリーナー自体がたった数百ドルで買えるんだし。
私はそれで満足です。

ちなみにホテルにはタオル持参します。
ホテルのタオルは使った事ないです。
バスルームも部屋も、アルコールで拭いてから使います。

レストランも店を選べば、不潔で不快な思いをする事は
ないです。

ホテルのベッドスプレッドはすぐにベットから外します。
タオルは百歩譲って我慢して使えても、ベッドスプレッドだけは
気持ち悪いです。めっちゃ汚いです。
ホテルで強姦殺人事件があった時に、
ベットスプレッドについた精液のDNA鑑定をした結果
犯人以外のDNAの精液のシミが何十人分もついていたと
テレビで聞きました。

普段生活上で不潔が怖くてできない事はないです。
嫌だわ〜という嫌悪感くらいです。

 
Res.17 by れす1 from バンクーバー 2006/07/03 06:44:03

れす16さん すごいですねー!
私もきれい好き というよりも、バイキン嫌いです。
でも私の夫は、バクテリアがなんだ!バイキンがなんだ!と、私のバクテリア嫌いをそっちのけで、卵の殻を触った手でいろーんなところを触りまくったりします。。。(怒)

まぁ私はホテルでは用意されたタオルを使うし、レストランでもフォーク、プレートなど躊躇もなく使ってるので、バイキン嫌いといっても大した事ないのかな。

それにしても れす16さんのキレイ好きを行動にされるエネルギー、立派ですよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/03 07:06:11

全部のレス見ましたけど、業者を聞いてる人もいるのに結局誰も具体的な会社名とか教えないんですね〜。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/07/03 17:43:03

うちではスチームクリーナーではなく、スチームバキュームを使っています。(普通に掃除機としても使えるものです)

レス13さんもおっしゃっていますが、まずオキシクリーンなどのブリーチを汚れの気になるところにスプレーします。しばらくおいてから専用洗剤+お湯の溶液を噴射しながらバキュームします。吸い取ったものがタンクに溜まるのですが、かなり茶色く汚いです。これだけ目に見えるとやりがいがあるし、実際とてもきれいになります。

http://www.londondrugs.com/Cultures/en-US/Product+Detail/Homeware.htm?CatalogNavigationBreadCrumbs=Homeware;Homeware;Vacuums%20and%20Steamers;Steam%20Vacuums;Hoover%20Steam%20Vacuum%20Supreme%20-%20F5822&CS_Catalog=Homeware&CS_RootCategory=Homeware&CS_Category=Steam%20Vacuums&CS_ProductID=3214947&ProductTab=1

今London Drugsで$200ですが、先々週くらいにセールで$140位になっていました。うちではとても重宝してます。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/07/03 21:35:47

レス16さんのコメント読んでて、昔の『as good as it gets』っていう映画のジャックニコルソン演じる主人公思い出しちゃいました。
映画の中だけの話、って思ってたけど現実にもああゆう方いらっしゃったんですね。
別に悪く言ってるつもりはないんですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network