jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4047
日本の掃除機
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 01:09:25

こちらの掃除機で気に入ったものが見つからないという理由から、日本から掃除機を持ってきたり、持ってきてもらったりする人が結構いると聞きました。その場合、変圧器などは必要なのでしょうか? 日本在住の友達に電気店で訊いてもらうと、大きめの変圧器が必要で取り寄せなければならないと言われたそうです。こちらで実際に日本の掃除機を使用されている方、変圧器についてや商品名など教えてください。 お願いします。

Res.1 by 匿名 from バンクーバー 2006/07/01 00:13:07

2年前にMITSUBISHIの掃除機を日本から持ってきました。軽いし、よく吸うし、持ってきて良かったと思います。私は変圧器は使ってませんが、今のとこ大丈夫です。電圧はたった10Vの違いだし、これぐらいなら大丈夫かなと思うのですが。同じく日本から持ってきた炊飯器も、変圧器なしで7年間も異常もなく使えてます。  
Res.2 by 私も。 from バンクーバー 2006/07/01 01:19:42

こちらの掃除機って大変ですよねー。(おもっっ)
私も日本から持ってきました。日本でお店の方に伺うとリスクがあるからか、とっても細かく注意点を言われました。
むしろ買って欲しくない感じでしたね・・・(保証できないの一点張り)。
私はそういった声を半分に聞いて(リスク覚悟で)日本から掃除機持ってきました。
変圧器は通していませんが、2BEDROOMで充分OKですよ。
あんまり長い時間連続で使うと、だめになるかもって友人が言ってましたが。
あと、高性能(サイクロン他)な掃除機は壊れるかもって(変圧器なし)言われました。(確証は無いです・・。)
私は軽くてあちこち簡単に掃除できる、日本製に感謝してる毎日です。



 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/01 10:25:46

こちらに持ってこられた日本掃除機はどんなタイプのものですか?やはり紙パックが買えないので、サイクロン式になるのでしょうか?でもあまり高性能なものは電圧の影響を受けやすそうなので、単純なのがいいのかななんて思っています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/01 17:33:27

私も次回帰国の際にサイクロン式の掃除機を購入しようと考えているのですが、どなたか実際にこちらで使用されている方の感想を聞きたいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/01 17:42:46

私も掃除機を買い換えたい一人です。
サイクロンでしたらこちらでもダイソンが購入可能ですが
日本のものはまた何か違いますか?
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network