jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4039
花粉っていつまでとんでるの?
by green from バンクーバー 2006/06/29 09:30:15

毎年なのですが 目が痒くてつらい・・・。花粉ってまだとんでるのでしょうか??いったい何の花粉なのでしょう?いつ頃落ち着くのでしょう?日本だと梅雨のころまでだったのに。ご存知の方教えてください

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/29 10:59:19

green さん、まだアレルギーの症状があるのなら、芝生アレルギーかもしれませんよ。
わたしも12、3年花粉症で何時も春先に症状がでるんですが、去年と今年は5月、6月になってもまだぐずぐずしていたので10年ぶりくらいにアレルギーテストをしたんです。

そしたら花粉症もですけれど、芝のアレルギーにも反応しました。5月以降は芝だとアレルギースペシャリストのドクターが仰っていたので、一度テストを受けられると良いと思います。ファミリードクタ−に紹介状を書いてもらえば待ち時間は殆ど無しにアポとれると思いますよ

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/29 11:42:01

ウェザーネットワークのサイトで花粉量のチェックできますよ。
http://www.weathernetwork.ca/features/pollen/pages/POYVR.htm

私は今年から花粉症になり、このサイトで登録して毎日花粉情報がメールされてきます。やっぱり天気専門チャンネルだけあって、見やすくて使いやすいです。
私の場合は3〜4月の間だけだったので、ポプラとエルムにアレルギーがあったのかもしれません。
上の方の言うように、今の時期は芝ですね。いろんなアレルギーを複数持っている方は半年くらいず〜っと症状があるらしいです。
花粉症も一度かかったら治らないというものでもなく、体の抵抗力を高めると症状をかなり軽減できたりするようです。症状がひどい場合は、体力が落ちているサインかもしれませんね。お互いに健康な生活を心がけて、気長に花粉症とお付き合いしていきましょう。  
Res.3 by green from バンクーバー 2006/06/29 18:55:25

↑御二方ともありがとう!!
芝なのですね。アレルギーテストなるものがあるのですね
早速いってみます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network