jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4023
占いなど見てもらえるところ
by カズのコ from バンクーバー 2006/06/27 22:12:07

どこで聞いていいのか分からなくて、ここだったらいろいろご存知の方がいらっしゃるかも、と思いこちらで聞いてみようと思いました。
占いなんて、昔一度日本で見てもらったぐらいでほとんど試したことが無いのですが、
ちょっと気になることがあって、将来のこと、現在のことで、(前世なども興味があります)よく当たる四柱推命など、占ってもらえるところってありますか?
もしご存知でしたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/28 08:37:20

四柱推命くらいだったら自分で占えますよ。
生年月日だけで占うんですから双子だったら同じ運命ってことですかね?  
Res.2 by とぴぬし from バンクーバー 2006/06/30 00:29:23

レスありがとうございます。
四柱推命、自分でインターネットで見てみたのですが、もっと具体的なことを見て欲しいと思い、それには直接どなたかに見てもらうのがいいかな、と思いました。
ずっと昔に一度、知り合いに四柱推命ができる人がいて、少し見てもらったら、すっごく当たってたんです。それ以来四柱推命は当たるんだなーと、というか、四柱推命以外の占いは知らないかも?
RES1さんのおっしゃるとおり、双子だったら同じ運命なんでしょうかね。。。?

Res.3 by チェリー from バンクーバー 2006/06/30 00:44:18

タロットカード占いでとても良く当たるところなら知っています。英語しか通じませんが、とても気の良いフィリピン人のおばさんです。興味ありますか?  
Res.4 by 無記名 from バンクーバー 2006/06/30 21:53:14

便乗させてください。Res 3のチェリーさん、その方を是非紹介していただけますか?私も興味あります。お願いします。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 23:40:32

グランビルアイランドの近くの茶話で、木曜日3時から7時までと
日曜日1時から、占いの様なものをやっているようです。
日本語は分からないようです。料金はドネイションとなっていました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 23:44:48

P.N.E  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 23:51:00

ノースバンのキャピラノモールの中でもやってました。
野菜屋さんの向かいです。  
Res.8 by とぴぬし from バンクーバー 2006/07/02 00:30:38

いろいろあるんですねー。
タロットってやったことがないんですが、カードをめくる、、、というので当たるんでしょうか?もし当たるんだったらやってみたいです。
PNEやあのお茶屋さん、キャピラノモールにもあるんですね。
今度近くに行ったとき寄ってみて覗いてみたいと思います。
日本語で見てもらえると更に分かりやすくていいですね。
日本人の人でも見てくれる人いそうですよね?

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 15:04:19

私は、個人的に占いをしています。今までも何人かこのサイトから連絡を頂いて、占ってきました。
タロット占いですが、タロットはそのときの状況がピタリと出ます。その結果を元に、自分が行動を起こせば、カードの意図することがよい方に変わり、自分が動かないうちは、何の変化もありません。

つまり、タロットカードは、あなたはこうですとか、行使なさいって断言するのではなく、今の状況をピタリと出して、その上で自分がどうしたいか、どう動きたいかなど考えさせてくれ、そのためのメッセージをくれるっといった感じです。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 20:12:51

お願いしたら占ってもらえるんでしょうか?  
Res.11 by Res9 from バンクーバー 2006/07/04 23:15:48

レス9です。

勿論、占いますよ。  
Res.12 by 質問 from バンクーバー 2006/07/06 14:43:20

RES6さん、
興味があるのですが、タロットについてよくわかりません。

>タロットはそのときの状況がピタリと出ます。その結果を元に、自分が行動を起こせば、カードの意図することがよい方に変わり、自分が動かないうちは、何の変化もありません。

カードでその時の状況がわかるということだけなら、自分でも分かっていることだと思うし、占いで見てもらう意味があまりないと思うのです。自分でこの先どう行動するかも自分で決めるわけですよね?
見てもらう利点というか、タロットの利点がいまいちよく分からず、見てもらいたいけれど、、、というところで止まってます。
もう少し詳しく教えていただけますか?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/07/16 04:31:55

占い業界を長年見ていると、いろいろと裏事情も分かってきてしまうものなんですよ。そんな中で、私が見たり聞いたり経験したことを、感じたままに書いてみたいと思いますけれど、占い師さんの知り合いもいますので、営業妨害になるような話は余り書けませんけれど、意外と問題になっていることが表面に出てこないので、その辺は、問題提起ということで、初学の占い師さんなどに、お読みいただければと思います。

1.話術だけの占い師さんに注意!

「当たるも八卦、当たらぬも八卦」などと言いますけれど、当たらないことには、話にならないのも占い師さんなんですよね。雑誌の占いぐらいなら気軽に読めますけれど、クライエントするとなると当たり前なんですが、みなさん真剣なんです。「当たる」ことが信頼につながっている反面、「話術」で実力のなさをカバーしている人も多くいるので注意が必要なんです。

マンガにもなったくらいなんですが、占い師さんで、クライエントに来た人に向かって、「あなた、今、悩んでいますね!」「えっ!どうして分かるんですか?」という類の話術がありますよね。悩んでいるからクライエントにくるのに決まっていますし、通りすがりの暗い顔をした人に声をかけても、誰でも悩みの一つや二つは持っていますから、大抵ドキッとするんです。

これは分かりやすい極端な例なんですけれど、悩みごとのトップ3で、「恋愛」「仕事」「健康」に絡めて膨らませていけば、すっかり信用してしまったりするようなんです。そして、最初に信用すると全て信じてしまうと言うのが人の心理でしょうから、後は当たろうが当たるまいが、そんなには問題にはならない訳なんですよ。もちろん、「霊感占い」のような感じで、直観で分かってしまうような人もいて、一概には言えませんけれど、本当に実力のある方もたくさんいらっしゃいます。

また、初学の人は、実力が伴わないのが当たり前なので、修行期間は、ある程度は身につけておいた方が良い部分もありますね。そこで問題なのは、実力や人格を磨くのを怠って、話術に頼るような占い師さんが存在する点なんです。話術には、ここに挙げたような単純なものから、高度なものまでいろいろとありますけれど、悪用されると困るので、詳しくは書くことはできませんが、余り「占い師=偉い先生」などと尊敬しないで欲しいんです。本当に、「本物かどうか」を見極める冷静な目を持って欲しいと思いますね。

2.悪質な勧誘占い師さんに注意!

占い師さん全てに、「親身にクライエントに乗ってくれる素晴らしい人格者」のようなイメージを持っている方がいたら、それは直ぐに改めて下さい。中には、霊感商法に等しい悪質な占い師さんも存在するので、特に注意が必要なんです。基本的な手口として、巧みな話術で信用させて、実力が伴う方もいますけれど、実際、その上で悪いことを引き出す三大要素ですと、「失恋」「失業」「病気」などになりますけれど、悪因縁・劫にまで話を深める場合もありますよね。そのような不運を引き出して、このままだと死ぬまで続くとか不安に陥らせ、高額な開運グッズを売りつけたりもするんです。

また、私も元々は手相と姓名判断の出身なので、余り悪く言いたくないのですが、街頭で「素晴らしい人相なので、勉強の為に無料で手相を見させてください」などと引きつけ、そこから不安を煽って宗教団体に勧誘するとか、姓名判断で「最悪」と言い放って、高額な改名を迫ったり、印鑑業者と結託(あるいは自ら運営)して、高額な印鑑を売りつけるという商法をしている占い師さんもいるんです。

占い師さんと言っても、大抵は勧誘の為に身につけた程度の素人さんが多いんですよね。とにかく、この辺は、キャッチセールスと一緒なんですから、どこかに移動して話を・・・というのは危険なんです。下手すると軟禁状態にされますし、不安を煽られれば、心がズタズタになって、一縷の望みをその占い師さんに託してみたくなりかねませんよね。

だいたい、初対面で悪いことをズバズバと言って、クライエントを傷つけるような占い師さんは、フォローの仕方にもよりますけれど、無事に済んでも、大抵はお金の無駄なんですよ。どうか、信頼できる占い師さんを見つけて、良き人生のアドバイザーにして下さいね。

3.運を悪くする占い師さんに注意!

占いと言うのは、生年月日や姓名やカードなどを元にして、現れる様々な要素を解釈して、占い師さんがクライエントの性格や置かれている状況などを考えながら、常にアドバイスしていくというのが基本的なところでしょう。本やテキストに載っている知識を丸暗記して、それを羅列しているだけなら誰でもできますし、そのままだと素人さんに留まる訳なんですね。良いことも悪いことも、そのまま伝えるような素人さんでは、クライエントの運気を悪くしてしまうことがあるので、本当に注意が必要なんですよ。

プロと名乗って鑑定料・クライエント料を取っている占い師さんでも、実際、これに近い人は結構いますよ。経験も実力もあるので、的中率は高いのですが、高飛車になってクライエントを上から見下ろすような態度で、断定的に捲くし立てるようなタイプなんです。いくら当たるとは言っても、それだけではプロとは言えませんね。難しいテーマかもしれませんけれど、占いに出ている要素を上手に伝えて、相手の心を明るくし、なおかつ運気を上昇させて幸せに導けるような努力がプロとして必要だと思うんです。

占いの一分野を勉強することはたくさんありますし、実力をつけるには年月もかかりますし、オールラウンドな占い師さんになるには、それこそ勉強と研鑽の毎日なんです。ですから、心理学まで、きちんと勉強して欲しいとまでは言いませんけれど、少なくとも、クライエントの心を傷つけて、不幸に導くようなアドバイスだけはしないように、占い師さんを目指す方には、お願いしたいと思いますね。

実際、当たる当たらないを問題にするよりも、クライエントの立場に立って、もっと本質的な「心」の部分を見つめていき、どのようなアドバイスを求めるかは、クライエントの自由なんですが、占いに振り回されずに、占いを上手に活用して、幸せになる方法を見つけて下さい。  
Res.14 by きみこ from モントリオール 2006/07/16 06:38:35

私が、占ってもらった占い師さんはとてもよく当りました。
紹介が多く、時と場合によっては、断られる場合もあります。
60歳の方で中国人と日本人のハーフの方です。 良かったら、紹介します。メール下さい。ここでは、この方のメルアドは教えられません。先生にご迷惑がかるといけないですので。とにかくトピ荒らしが多いですね。中国では有名な方です。特に、前世、オーラーを見てくれます。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 08:04:04

きみこさん、よろしかったら教えてください。
その方はやはりモントリオールにいらっしゃるんですよね?  
Res.16 by きみこ from モントリオール 2006/07/16 23:41:31

その先生は。一年に6ヶ月バンクーバー後の半年はモントリオールにおられます。  
Res.17 by 是非お願いします from バンクーバー 2006/07/16 23:51:44

きみこさん、私もその方にお会いしたいです。できればバンクーバーでお会いしたいのですが連絡先教えていただけますか?  
Res.18 by あゆみ from トロント 2006/07/19 07:00:35

きみこさん、もしかして香港で有名な占い師さんではないでしょうか?4年前私は香港に住んでいました。確かテレビで見ました。5お代か60代の李先生ではないでしょうか?きみこさん是非メールを送りましたので返信を下さい。よろしくお願い致します。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/22 23:06:48

トピヌシはきっと占いとかにもすごく左右される性格なんだろうな・・
アホみたい。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network