jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.402
病人食
by 無回答 from 無回答 2005/05/22 17:09:12

病気知らずだった彼氏が突然風邪を引いてしまいました。鬼の霍乱?
日本人だったらおかゆとかおじやとか作るところですが、いまいち思いつきません。
朝から、お茶とか水分と、サプリメントしか取ってないです。
まあ、病人ですから、何も食べたくないのは当然なんですけど、子供のときに病気になって食べたご飯とかなら、仕方なく食べるかな…、と。
ウエスタンの人の病人食ってどんなのでしょうね。
先輩主婦の皆さんぜひご指導を!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/22 17:16:07

私の場合は相手が日本人じゃなくても、おかゆを作ってあげてます。。(普段から日本食好きなので)

そうですねーこちらの人はチキンスープがいいと思います。お野菜やヌードルを柔らかく煮込んで。

お大事に  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/05/22 17:22:18

うちの彼は病気の時はトーストとスープですね。でも私が風引いた時、リンゴが食べたいから、買ってきてほしいって言ったら、おなかすいたならトーストでも焼いてあげるよって。彼も仕事で疲れてかえってきたのはわかるけど、買ってきてほしかった。今でも時々そのこと蒸し返してます。よくないですよね・・・子供のころから私は病気になると果物を良く食べていたので。ですので、彼に何が食べたいか聞いみたらどうですか?もし昔から、病気の時あまり食べないのであればそんなに無理して食べさせなくてもいいのではないでしょうか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/05/22 17:27:56

暖かいコメントありがとうございます! T‐T
なんか一人で不安で助かりました…。
食べられるかどうかわかんないけど、とりあえずそうめんがあるので、チキンブロスを使ってスープを作ってみます。
なんか、普段元気な人間が病気になると、弱気になってダメですね…。
私もしっかりしなくては。
…って言いつつ、実は彼が寝てて暇だから、コンピューターでおとなしくずっと遊んでたりする…。
オレンジジュースが欲しいらしいので、これからパシリに行ってきます。

そうそう、ハーブティーが欲しいらしいのですが、何かお勧めはありますか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/05/22 20:10:24

トピ主Againです。
スープ作ったのに食べません…。
なんか、例えはすごくすごく悪いのですが、昔飼い犬にすごく手の込んだものを作ったのに見向きもされず、ドッグフードをがつがつ食べられたときのことを思い出しました…。

今は、スナック菓子を目ざとく見つけ、ばりばりベッドで食べてます。
この無神経さに比べると、レス2さん、彼氏のりんごは大目に見てあげてください…。
汗もたくさんかいたので、きっともう大丈夫でしょう。
まあ、何にしろ元気になってくれてよかった。なんか気が抜けました。
さすが鬼の霍乱、多分病気だからって「消化にいいもの」とか「栄養のあるもの」を体が欲しがることはないのだと思われます…。ある意味すごい。

すみません、最後愚痴になってしまいました。
アドバイス下さって本当にありがとうございました。なんかそれだけが救いです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/22 20:26:14

スナック菓子ですか・・・笑。せっかく作ったのに残念ですね。チキンスープって風邪に効くんですよ。風邪をひいている間は、やっぱり特にビタミンを取った方が良いんですけどね。。オレンジジュースは飲まれましたか?

ちなみに私は子供の頃から、風邪をひくとコーンドッグ(ソーセージにパンのようなのが付いている)が食べたくなるんです。それを食べると気分がいささか良くなるんです。トピ主さんの彼もそんな感じなのでしょうかね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/05/22 20:39:15

あんまり病人食にこだわらなくても欲しいものがあるなら飼ってくるよ、用意するよぐらいの気持ちであまりがんばらないほうがいいですよ、
水分を取っているのならそれほど無理に食べさせなくても大丈夫
ジャンクフードを食べていて、ショックを受けられているようですが、うちの夫が、体調の悪いときに欲しがるのは、クラフトディナーですよ。
柔らかくて、塩味がきいているから病気のときのぼけた舌にも味が分かっておいしく感じるそうです。

Res.7 by トピ主 from 無回答 2005/05/22 20:48:53

あーっ、それすごくわかります!
クラフトディナーは、なんか時々無性に食べたくなるみたいですね。
彼の場合、鍋ごと1分以内に食べるのが、「俺流」らしいです。
冷めるとまずいらしい。

欲しがってただけあって、オレンジジュースをがぶがぶ飲んでコトンと寝てしまいました。
いい夢見ろよ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network