jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4017
アウトドア ピクニックパーティーのアイディア
by ビーチ from バンクーバー 2006/06/27 10:29:58

ビーチBBQパーティー(ピクニックっぽい)を行うのですが、
皆に1品 + 飲み物を持参してもらい、主催者の私達はBBQ用のスモーキーやビーフパテを用意しようと思っています。
皆に持参する1品をある程度「フルーツよろしく」とか「あなたはサラダ系」とかって大まかに分けて頼んでおいた方がいいでしょうか?皆がチップスを持ってきて、偏るとイヤだなーって。。。
こんな風にアレンジしたら?っていうアイディアがあれば、
お教え下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 10:38:26

参加する側としては、ある程度指定してもらった方が楽です。誰かとかぶることもないし。でもその際は、それぞれの負担(金額も含めて)がなるべく同じくらいになるようにしたほうがいいよ。チップスだけでは簡単・安すぎるから、そういう人は何かもうひとつ頼むとか。
 BBQで焼きとうもろこし美味しいよ。でも生からは大変なので軽く茹でておくとすぐできる。醤油の香ばしい香りがたまらないんだよね。そういう下準備も含めて分担すると楽だよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 11:24:53

そうですね、指定したほうがいいと思います。
じゃないと、安いチップスばっかり持ってこられて…ってことになります。
うちはポットラックで失敗しました。
持ってくるほうも、指定してもらったほうがいいと思います。
あと、どのぐらいの量とかも言っていただけるといいですね。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2006/06/27 15:36:14

焼きたいものを持ってきてもらう。
っていうのもいいですよ。
飲み物も自分のものは自分で・・・って・・・。
みんなで楽しむものだから、ハッキリ言ったほうがいいですね。  
Res.4 by とび主 from バンクーバー 2006/06/28 10:48:35

助かりました〜〜
いろいろアイディア頂いて、有難うございました。
楽しいパーティになるようアレンジ頑張ります!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network