jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4002
デジタルカメラの購入について
by デジカメ from バンクーバー 2006/06/25 13:23:34

今月日本に帰省をするのですが、デジタルカメラをこちらで買ってから行こうか日本で買おうか迷っています。

同じ会社の似たような性能のカメラならどちらが安く購入できるでしょうか? 日本って家電製品がカナダに比べて安く購入できるようなイメージがあるんですがどうでしょうか? 秋葉原ならカナダより安く買えそうなイメージがあるんですが・・・・ 

ちなみに皆さんはどこでデジタルカメラを買われましたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/25 14:25:29

日本で買ったほうがいいと思いますよー。
特に大手の電気屋さんだとポイント制度なんかあって、デジカメ買ったポイントで予備の電池がタダになったりするかも。
特に日本製品だったら最新のものが出ているし、私だったら絶対日本で買います。
お店によっては英語の説明書用意してある場合もあるので、お願いすると付けてくれるかも知れません。

パスポート持って行って外国に住んでいることが証明できると、消費税が免除になるお店もあるようです。
ネットでもいろいろ情報調べられると思います。
帰って来る時に免税範囲を超過した場合でも、電化製品はたしか7%しか超過分に課税されなかったと思います(結果的に安いと思います)。

帰省楽しんできてください!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 20:05:34

多分、家電全般、日本のほうがカナダよりも安い気がします。デジカメは、日本では、かなり安く手に入りますよね。(物にもよりますが)
 ただ、日本国内で買うと保証も日本国内のみということが多い様で、故障したときに保障期間内でも実費で費用を賄わないといけないらしいです。そこを考えて購入されたらどうでしょう。
 どちらがいいかは、トピ主さん次第ですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 12:22:28

How about warrenty problem? If something happen to it, it’d cost lots to fix it here.

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network